落ち着いた田舎時間

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

アジア大会のバドミントン団体戦で、女子が48年ぶりに金メダルですよ。 男子は残念ながら銅メダルでしたが、それでもここ数年のレベルアップはスゴイっす。 局長です。

――― さて、本日も今週からスタートしたお盆休みのお出掛けのお話を。

20180823_動物たち2

真熊と「猫選抜」の寿喜を連れて、“千葉の両親宅” を訪れたレポートである。

到着するや否や、寿喜が志熊の熱烈歓迎を受け、きりきり舞いさせられていたものの、別の部屋に移動したことでようやく志熊も落ち着きを取り戻した。

20180823_動物たち5

まだ陽の高いうちに到着したので、少しばかり畳の部屋で真熊と共にのんびりすることに。
3時間にわたる運転の疲れを癒していた。

20180823_動物たち3

志熊は、寿喜への熱烈歓迎で早くも電池を使い切ってしまったのか、“親父” のいるダイニングに戻ってグロッキーな姿を晒していた。

20180823_動物たち4

志熊さえ大人しくなってくれれば、ようやく安心してゆっくりできるようになる寿喜は、それでも何やら文句を言いながら家の中を徘徊。

20180823_動物たち7

結局は、縁側から外を眺めるという、“ザ・田舎の生活” みたいな行為に落ち着いたらしい。
辺り一面、山・山・山で、景色がすべて緑色という世界観は、猫から見ても珍しのだろうか。

20180823_動物たち8

写真こそ撮り損ねてしまっているが、親父と再会したときの真熊も、そりゃもうハイテンションだった。

黒い毛玉がピョンピョンと跳ねまくっていた。

20180823_動物たち6

その後、親父と志熊は小一時間にわたる散歩に出掛けて行った。
正しくは親父のウォーキングに志熊が付き合わされているような形だろうか。

20180823_動物たち1

夜は恒例の、親父行き付けの小料理屋で飲み。
海の街だけあって、その日に市場で仕入れた新鮮な刺身が売りである。

しかし、アジフライも絶品で、新鮮だからかとにかく身が柔らかくて美味しいのだ。

20180823_動物たち9

当然だが、動物たちはお留守番。

この間、寿喜と真熊はリビングに該当する部屋に。
志熊はダイニングに隔離しておいた。

20180823_動物たち10

寿喜が少しでものんびりできるよう、ささやかな俺の心遣いである。

志熊にとっては少しつまらないかもしれないが、寿喜にも休息が必要なのだ。
そして、俺にもアルコールが必要だったのだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

それぞれの時間を過ごす動物たちにクリックを。

人気ブログランキング

無邪気な悪魔のような志熊にも愛のポチっを。

【今日の一言】

10年くらい前は、日本が中国や韓国、インドネシアに勝つことなんて有り得なかったのに。
 

20180809_天使の里親さん募集中

子猫の里親さんになってくれる人を大募集! 詳細は上のバナーを激しくクリック。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、久しぶりの畳、気持ち良かったの
    では⁉️
    ことちゃんは、畳で爪とぎなんてしないんですか?

    しぐまくん、間も無く電池切れになりそうな所で
    身体を休め…若いから復活も早そう^ ^
    散歩、この暑さでもいつも通り長時間行ってるん
    ですね、凄いです。しぐまくんもじぃじも。

    夜はやはりいつもの居酒屋ですね!
    とても美味しそうなお刺身〜〜食べたいです。

  2. ラブママ より:

    局長一家が到着したときから
    はしゃぎっぱなしだった志熊くん、
    とうとう電池切れでしたか。
    熱烈歓迎でしたものねえ~。
    でもさすが若いだけあって、
    少し休んだら小一時間のお散歩に出かけたんですね。
    この暑さの中、木陰を気持ちよく歩いたのかしら。

    コトちゃんはようやく志熊くんから解放されて
    の~んびり。
    畳の感触も気持ちよかったのでは?

    いつものように美味しそうな海の幸。
    一切れの厚みがスーパーとは違いますね。
    シソもツマもシャキッと見えます。
    一切れコトちゃんにあげたくなりました。

  3. チウ より:

    もう大好きで大好きで
    いつも拝見させて頂いてますっ
    可愛い♪

  4. とりっこ より:

    まぐちゃん畳の上で気持ちよさそうです^^
    ゆったりした時間を過ごせたようでなによりです!

    志熊くんは電池切れでしたか…^^;
    そりゃあんなにはしゃいだら電池だって切れますよね(笑)
    それほど皆が来たことが嬉しかったんでしょうね( *´︶`*)

    まぐちゃんがじぃじに飛びついてる姿見たかったです~(´・ω・`)
    きっとすごいテンションだったでしょうね…(笑)
    何はともあれみんなそれぞれに再会を分かち合えたようでよかったです!!^^
    お魚も美味しそう!!

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃん、畳の上で気持ちよさそうだね~
    大好きなんだもんね。ここに座布団があればさらに良かったかな。
    大好きなじぃじにも会えたし最高だね!

    コトちゃん、田舎の景色をのんびり見ることができて良かったね。
    志熊君も久々にテンション上がってぐったりしちゃったって。
    でもコトちゃんに相手してもらって大満足してるよ。
    大人の対応偉かったね!

    志熊君、パパ達が来てくれて嬉しいね。
    何よりも、大好きなコトが来てくれたもんねー。
    怒らない優しい叔父さんは最高だよね!

タイトルとURLをコピーしました