相変わらずの眠り猫

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

女子テニスの大阪なおみ選手が世界の頂点に立ちましたね。 最近は気が滅入るニュースばかりだったので、こういう明るいニュースは嬉しいですよね。 局長です。

――― さて、こんな時間になってしまったので、週末恒例の「動物たちの日常」シリーズを。

20180909_猫たち1

寿喜は例によって俺のパソコンチェアを独占している。
ほんの一瞬、席を外しただけでも、すかさず座面を奪われる毎日。

20180909_猫たち2

クーラーが苦手な稚葉も、この日は珍しくリビングの隅っこで寝ていた。
ここなら風の影響を受けないのだろうか。

にいなは箱に入っていた。

20180909_猫たち3

体のデカイにいなには、ちょっとサイズ的に釣り合っていないような小さな箱だが、本人(猫)にとっては満足らしい。

リビングの片付けをしていたので、散らかっている様子が恥ずかしいのだが、猫にはそんなことお構いなしだ。

20180909_猫たち4

そして、何か物思いにふけっていた。
ロダンの「考える人」ならぬ、“考える猫” といったところか。

20180909_猫たち5

寿喜は寝返りまで打って、完全にくつろぎモードだ。
もはや俺に席を譲る気などさらさらないらしい。

20180909_猫たち6

そうこうしていると、にいなはあの小さな箱の中でも強引に体を丸めて眠り始めた。

どう考えてもリラックスできる要素は何一つ見当たらない。
猫の考えることは、どうにも理解し難い。

20180909_猫たち7

小一時間もすると、やっぱり寝づらかったのか、箱から出て網戸越しに外を眺めるにいな。
だから言わんこっちゃない。

一方の寿喜は、逆に熟睡モードに入っていた。

20180909_猫たち8

人に例えると、きっと「ノンレム睡眠」。

座面を毛まみれにしながら、深い眠りの世界に入っているので、さすがに申し訳なくて俺もコイツを起こしたり、どかしたりできないのであった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

相変わらず寝てばかりの猫たちにクリックを。

人気ブログランキング

段ボールに入れられた漬物石にもポチっと。

【今日の一言】

錦織圭選手は残念でしたが、それでも日本人選手が男女共にベスト4にいるのがスゴイ。
 

20180809_天使の里親さん募集中

子猫の里親さんになってくれる人を大募集! 詳細は上のバナーを激しくクリック。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃんは、パパの匂いのする椅子の上が大好き❤
    今日も本当に気持ちよさそうに熟睡ですね。
    こんなに深く寝ていると、
    わたくしとて、コトちゃんをどかす気にはなれないでしょう。
    椅子の上にはコトちゃんの毛がたくさん落ちて。
    きっと気持ちよく寝返りをうったせいでしょうね。

    にいなちゃん、その箱はちょっときつくない?
    なんとか寝ても、首の角度に無理が感じられますよ。
    ・・・と思ったら、やっぱり出ちゃいましたね。
    網戸越しに夕涼みしているのかしら。

    今朝は4時45分からテレビの前で待機。
    しっかりと大坂なおみちゃんの試合を見ました。
    力強いプレーでした~。
    インタビューも可愛かったです。
    素晴らしい快挙です。
    おめでとうございます🎊

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、座るのがやっとの箱かと
    思いきや…頑張って寝てみたのね。
    にゃんこの箱好きはよく分からないので
    一度ねこになってみたいです^ ^

    そして一度ことちゃんにもなってみたいです。
    いつも気持ち良さそうだもんね〜〜
    あ、でも朝起きたら局長さんの股間にいたら
    マズイですね笑

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃんの寝顔は私も気持ちよくなります。
    この上で何度か寝返りを打っていますが
    寝ぼけて落っこちるようなドジは踏まないんですね。

    昨日も今日も涼しくて過ごしやすかったです。
    となると、ますます居眠りが快適になり
    秋もやっぱりこんな景色が広がっていそうな気がします。
    その仲間に私も入りたいなぁ~

    お目目パッチリなのはマグちゃんだけかな。

  4. とりっこ より:

    ことちゃんの気持ちよさそうな寝顔は本当にこちらまで眠くなっちゃいます^^;
    暑さも和らいでうたた寝するにはもってこいになりましたね!

    私もにゃんこ達のように気の済むまでスヤスヤと眠りたいです(>ω<)

タイトルとURLをコピーしました