日曜日の朝に、こんにちわ。
北海道の地震、生き埋めになっていた人たちが少しずつ発見されるも、悲しい結果ばかりで残念です。 台風による大雨の直後に大地震なんて悪夢すぎますよね。 局長です。
――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新も、週末恒例で午後までお待ちを。
それまでは、以下の駄文を斜め読みしながら、平成最後の9月の日曜日を無駄に過ごしてみるのもいいのではないでしょうか。
なぜか木曜日から急激に胃の調子が悪くなった。
粘膜が荒れているのがよく分かり、ガスでパンパンに張るわ、キリキリ痛むわ、とにかく絶不調のまま現在に至っている。
「こういった症状は、むしろ荒療治で攻めたほうがいいのでは?」 と考えた俺は、金曜日の夜、仕事帰りその足で “駅前の立ち飲み屋さん” に突入した。
まずはビールを飲みながら、『Number』 の前号、甲子園特集を読んでいた。
「ハンカチ王子」の記事が後半に差し掛かった頃に、オーダーしていた串が焼き上がった。
タン、ハツ、ねぎ間、しいたけ、さらに、つくねのタレも。
調子悪いアピールをしていた俺の胃も、この焼き鳥たちを驚くほど素直に受け入れていた。
それはそうと、我が家の猫たちは実に気まぐれで、床に就く際にリビングに放置しているのだが、目覚めるとなぜか俺の周りで寝ている現象が多い。
寿喜は常に俺のそばにいるのだが、日によってはにいなもセットになっていたりする。
実は、稚葉も3割くらいのアベレージで寝室に上がってくる。
どういった場合に寝室に上がりたくなり、どういったときはリビングに留まるのか、その法則性は未だつかめないのだが、そばにいるのは悪い気はしない。
ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――
気まぐれ猫に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。
こんな顔して俺の横で寝ている寿喜にポチっと。
【今日の一言】
生存率「72時間」のリミットをいよいよ過ぎてしまったけど、奇跡を待ちたいですね。
子猫の里親さんになってくれる人を大募集! 詳細は上のバナーを激しくクリック。
コメント
起きたら隣に若い女の子がいたら
嬉しいですよね( ^∀^)
3割…
ことちゃんみたいになるのはいつのことやら。
あ、でも起きたら若い女の子が股間にいても
問題かな( ̄▽ ̄)
荒療治の結果はいかがでしたか?
☆クちゃさま
笑いました。確かに問題かも…