来客関係なしの志熊

スポンサーリンク

9.11の朝に、こんにちわ。

あのテロの発生からもう17年も経つんですね。 思えばあれからイスラム圏の国々への観光も難しくなって、海外旅行の行先も制限が多くなりましたよね。 局長です。

――― さて、長らくつづいた例のお話も、最終章まで本日を入れてあと2話。

20180911_千葉の夜1

そう、お盆休みに訪れた “千葉の両親宅” でのレポート。

親父” と志熊も散歩から帰宅し、二日目も陽が落ちたことで、あとは夕飯を済ませて帰路へ就くのみとなった俺と真熊

20180911_千葉の夜2

お客さんなど来ようものなら、血管が破裂せんばかりのハイテンションになってしまう真熊と違い、「親父さえいれば別に来客なんてどうでもいい」という悲しいかな淡泊な性格に育ってしまっている志熊は ――

20180911_千葉の夜3

家の中でもとくに普段と変わった様子は見せず、静かな田舎の夜をくつろいでいるだけだった。
どうして父子でここまで性格が異なってしまったのやら。

20180911_千葉の夜6

真熊と寿喜に晩ごはんを食べさせ、我々人間たちも夕飯に。

俺はこの後、長距離の運転があるのでビールも飲めずにいたが、親父は相変わらず志熊を構いながらの晩酌である。

20180911_千葉の夜5

外寸的には真熊と大きな違いは見られない志熊だが、抱っこしてみると実にズシッと、ボウリングの球の如き重みを感じる。

毎日4kmも歩いているので、ポメラニアンとは思えないほどの筋肉質なボディに仕上がってしまっているらしい。

20180911_千葉の夜7

それでいて食が細いので、きっと体脂肪率の低い、ゴツイ肉体をしているのだ。
とくに足腰の筋肉は強靭なはずである。

20180911_千葉の夜4

対する真熊は、体育会系ポメラニアンであるものの、さすがに加齢からパフォーマンスは低下してきている。

あまり無理をさせずに、のんびりと長生きさせたいものだ。

20180911_千葉の夜8

志熊は肉体的にはいい筋肉を手に入れているが、内面的には甘ったれのまま6歳になってしまっているので、なんとなく心と体がアンバランスな感じだ。

ラスト1話につづく・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

来客など一切興味を示さない志熊にクリックを。

人気ブログランキング

きっと今後も志熊には心を開かないだろう真熊。

【今日の一言】

あの事件から「テロ」という言葉が日常化して、世界中の治安が悪化してしまったんだな・・・・
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    二日目は大人しくなってしまった志熊くんですが、
    まぐパパやコトちゃんが到着したときには
    熱烈歓迎がありましたよね。
    特にコトちゃんにはしつこいほどの歓迎ぶりでした。

    でも、局長に対してはどうだったのかしら。
    人よりも犬や猫のほうが興味があるのかな。
    そこはまぐちゃんとの大きな違いですね。

    それにしても横顔の志熊くん、
    本当にマズルが短いこと( ´艸`)
    可愛いですね~。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    あと一話とは寂しいです😔
    しぐまくんの天真爛漫な笑顔を見てると
    ほんわかしてきますから〜〜
    の〜〜んびりとした田舎暮らし、じぃじが
    いればあとは関係ない。絶対の信頼。
    なんだかいいですね^ ^
    晩酌にもお付き合い…じぃじも寂しく
    ないですね!

    散歩の距離が半端ないので、もう素晴らしい
    身体になってることでしょう。
    毛があるから分からないけど、
    脱いだら凄いんです的な(^ν^)

  3. とりっこ より:

    志熊くんのじぃじにだっこされてる時のデレデレのお顔が今日のツボです!!!
    抱っこされて安心して緩みきってますね(笑)
    本当にじぃじが大好きなんですね^^

    そんなお顔からは想像も出来ないほどのマッチョになった志熊くん。
    そりゃぁ毎日4キロも歩いていたら強靭な肉体が出来上がりますよね!
    さすが体育会系ポメラニアンまぐちゃんの息子です!!

  4. 局長 より:

    [色:CC0000]>ラブママさん

    俺に対しては「無」です。
    「知ってる人だ…」程度の反応です。。。

    >クッキー&ちゃちゃさん

    サマーカットにしたら、きっと柴犬ではなく
    パグとかフレンチブルに近い体型です・・・・

    >とりっこさん

    抱っこされて焼酎の匂いを無理やり嗅がされたりしているのに、
    懲りないようです・・・・[/色]

  5. つばめ11号 より:

    車の音を聞いて嬉ションしたこともあったのに
    そのへんももう淡白になっちゃったのですか?

    やっぱり常に一緒にいてくれるおじいちゃんが一番
    抱っこされた時のとろけるような幸せな顔がいいですね。
    焼酎のにおいで酔っ払っちゃってたりして。

    おかげでコトちゃんも安心して歩いてますね。
    画面の隅にぼんやり写ってるけどくつろいでいるように見えました。

    局長さんの突然のお返事にびっくりしてます。
    多分みなさんも。

  6. 局長 より:

    [色:CC0000]>つばめ11号さん

    シレっとコメント返してみました。
    志熊は初日の序盤だけハイテンションでウレションもしましたが、
    その後はこんな様子でした・・・・[/色]

タイトルとURLをコピーしました