あばよ志熊

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

今度は日体大の陸上部(駅伝ブロック)の監督にパワハラ疑惑が飛び出しましたね。 もし報道の内容が真実だとすると、史上最強のクズってころですが・・・・ 局長です。

――― さて、長らくつづいた例のお話も、ようやく最終章。

20180912_あばよ志熊1

そう、お盆休みに訪れた “千葉の両親宅” でのレポート。

にいな稚葉の “夫婦(めおと)猫” ペアを残してきているので、どうしても一泊二日の弾丸ツアーで帰らなければいけない俺。

20180912_あばよ志熊2

夕飯まで “親父” と共にして、お盆の帰省ラッシュによる渋滞も緩和されたであろう22時頃にここを出発する予定で事を進める。

20180912_あばよ志熊3

真熊はしっかり晩ごはんを食べたというのに、それでも何かおすそ分けしてもらおうと俺の足元にまとわり付いている。

20180912_あばよ志熊4

寿喜は単に甘えたいらしく、テーブル裏面に顔をこすり付けながらも、無理やり俺の膝の上によじ登ってこようとする。

20180912_あばよ志熊6

志熊は親父から “リリース” されて、フローリングの上でのんびりしている。
さすがに親父も、筋肉質で重たい志熊を抱っこしながらの晩酌は体に堪えるらしい。

20180912_あばよ志熊7

少しすると寂しくなってきたのか、テーブルの真下に移動してくる志熊。
ちょうど大好きな寿喜もいるので、ベストポジションだと感じたのだろう。

20180903_志熊

寿喜は、しつこくマウントなどをされない限りは、“優しい叔父” として志熊を見守ってあげている様子だ。

偶然にも二匹とも実際よりも童顔に撮れてしまった。

20180912_あばよ志熊5

そうこうしている間にも時刻は流れ、いよいよここを後にしなければならない時間に。

親父がお土産用に収穫してくれていた野菜も車に積み込み、約3時間にわたる深夜の長距離ドライブへと旅立たなくてはならない。

20180912_あばよ志熊8

あばよ、志熊。
次は年始になるのか分からないが、また元気な姿で会おう。

年に2~3回程度しか志熊に会えないのは寂しいが、健康に育っていればそれで良し。

20180912_あばよ志熊9

こうしてお盆休みの千葉ツアーは無事に終了。
帰宅すると、にいなと稚葉がさほど歓迎している様子もなく出迎えてくれた。

ちなみに、何ゆえ二匹を残していくかというと ―――

20180912_あばよ志熊10

クローズ型ではない親父宅のキッチンでは、にいなが食べ物を漁ったりと悪行を繰り返し、“出禁” になってしまったのだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

千葉での二日間を楽しめた真熊にクリックを。

人気ブログランキング

俺をたっぷり癒してくれた志熊にもポチっと。

【今日の一言】

何ゆえ日本のスポーツ界はこんなにも古い考えのパワハラ指導が横行しているのやら。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    いよいよ房総じぃじの家ともお別れですね。
    こちらまで寂しくなってきます。
    じぃじとは電話で話せても、志熊くんとは
    お話できないですものね。

    テーブルの下にコトちゃんがいるのを見つけて、
    早速やってくる志熊くん。
    ふたりのツーショット、可愛いですね。
    こうしてみると、仲のいいふたりに見えます。

    次の訪問はいつになるのかな?
    それまで志熊くん、バイバイ!
    また可愛い笑顔を見せて下さいね。

    何よりコトちゃん、お疲れさまでした💕

  2. とりっこ より:

    いよいよ志熊くんともお別れ…寂しいですね(´-`)
    ことちゃんは最後まで優しい叔父さんでしたね!ことちゃん偉い!!!
    2匹で可愛いお顔でツーショットいいですね!!(>ω<)
    なんだかんだで仲良しな感じが出てますよ^^

    志熊と次の再開はいつになるのでしょうか!?
    志熊くんには変わらず健康で甘えん坊な志熊くんでいてもらいたいですね( *´︶`*)

    昨日の局長さんからのお返事にびっくりしてしまいました…(笑)
    まさかお返事いただけるとは…(失礼ですね💦)
    ありがとうございます^^
    局長さんの事だからなにか企んでたりして…(さらに失礼ですね笑)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    しぐまくん、口の周りが一段と白くなって
    きましたね、前回と変わらないのかな。
    少し暗い所だと白いのが目立ちます^ ^

    ことちゃんが居なくなって少しは寂しくなるかも
    だけど、じぃじがいれば何の心配もないね!

    ことちゃんが毎回選抜される理由、
    しぐまくんの相手だけじゃなかったんですね。
    まさかの出禁とは笑 にいなちゃん…
    でも今はラブラブ2人きりだから、かえって
    良かったね〜〜

    まぐちゃん、帰りの車の中は寝ていたのかな。
    また、今度じぃじの家に行くの楽しみだね!
    しぐまくん、また!
    いつまでも天真爛漫でいてね^ ^

    コメの返事…驚きました‼️
    ありがとうございます😊

  4. つばめ11号 より:

    にいな君、そんなことして出禁になってたんだ(笑)
    そういえばいつぞやも局長さんちの台所でやらかしてたね。
    わかばちゃんと二人だけの世界でいられるから、出禁バンザイ!だね。

    コトちゃんお疲れさま。
    「はぁ~やれやれ。やっと帰れるニャ」ってどこかから聞こえてきたよ。

    マグちゃんは、大好きなじぃじとお別れだからちょっと寂しかったかな。
    涼み台の上くらいしか絡んでいるところがなかったけど、
    実はブラッシングやってもらったでしょ。気持ちよかった?
    抹茶アイスの味が忘れられないね。

    志熊君はみんないなくなってちょっぴりつまんないかな。
    でも、大好きなおじいちゃんを独占できる方がいいよね。
    このあとブラッシングしてねんねしたのね。
    次に会えるのはお正月かな?それまで元気で過ごしてね。

タイトルとURLをコピーしました