2匹と1匹・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

杉山清貴が脱退した後、『オメガトライブ』 に加入した日系ブラジル人のボーカリスト、
カルロス・トシキって今ごろ何してるんだろう・・・? と、いきなり気になってしまった局長です。

そんなことを考えていたら、「そもそも “オメガトライブ” って、どういう意味なんだろう?」
と、新たな疑問符が湧いてきてしまった夏の日の夜です・・・・

(20代以下のネタについて来れない人は、ご両親に聞いてみよう!)

――― さて、なんら脈絡のないネタふりは程ほどにして、先週末、土曜日のお話です。

昼間っからパソコンに向かっていた俺が、あまり構ってくれなさそうと判断したのか、
真熊はしきりに[にいな]を遊びに誘っていた。

真熊、遊びへの誘い

前回、『徹底したシカト攻撃』 にあえなく失敗した[にいな]は、もう懲りごりとばかりに
真熊に背を向ける。

それでも退屈していた真熊は、ソファから下りた[にいな]へお構いなしに奇襲を仕掛ける。

真熊、奇襲・・・・

のっけから白目&噛み付き。

「マグちゃん可愛い♪」 なんて言ってくれてる “モスキート” などが見たら卒倒するような
鬼畜の如き形相だ。

前回の耐える姿はどこへ行ったのか。
すぐさま反撃に転じる[にいな]。

真熊、反撃を受ける・・・①

もはや、徹底したシカトで真熊をやり過ごすという選択肢は完全に消え去ったらしい。

打撃から寝技にもち込もうとする、いつもの[にいな]のファイトスタイルに戻っている。

真熊、反撃を受ける・・・②

「あれ? こないだと違う・・・」
なんて真熊が気付いた頃には時すでに遅し。

いざ、寝技アリ地獄に引きずり込まれようとしていた。

そんな2匹の攻防を、非常に冷めた目で見つめる1匹の猫が・・・・・

後ろに何か見える?

全力で相手している[にいな]と違って、“徹底したシカト攻撃” による真熊攻略法を
完全に自分のものにしている寿喜だ。

彼らとは一歩も二歩も先に進んでしまったような、むしろ貫禄さえ漂う、箱の中の猫。

真熊への対処法をマスターしている寿喜

未だ例の箱を愛用しながら、一線を隔した状態で2匹の小競り合いを傍観している。

ちょっと大人の階段を上ってしまったのか。
もう、真熊とのグダグダな戦いを見ることは出来ないのか・・・・

寿喜を呼んでみる・・・・

少し寂しく感じながらも、寿喜の名前を呼んでみる。

カメラ目線いただき★

カメラ目線、真正面からゲット♪

これで 「なめ猫」 みたいな免許書でも作ろうかしら。

にほんブログ村へ 「♪キミは1000パ~セ~ン(ト)
 欲しいよ~ 素直な瞳でぇ~♪・・・」
 そんな素直な瞳で是非 「ポチ」 っと★
 
 
★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

 

コメント

  1. 凛々りん より:

    懐かしいわぁ~。夏と言えばスギヤマキヨタカ(漢字忘れた)とオメガドライブ。その後TUBEにとって変わりましたよね~。
    カルロストシキを新メンバーに加えて一瞬、風靡しましたよね。なぜかマイクを都はるみ持ち(口元でなく少し上の鼻のとこ)して唄ってたのが印象的でした。

  2. 一徹ママ より:

    局長~、清隆は清貴ですよぉぉぉ。
    って、そんなにこだわるとこじゃないか(^^;
    その昔、大ファンだったものでっ。

    寿喜クン、貫禄さえ感じますねぇ~。
    前から思ってたんですけど、すごーく可愛いお顔ですよね。
    でもやっぱり… 闘いも見たいな。

  3. 130 より:

    ♪君は1000パーセーン~
    うぉー!懐かしい!これはまさに1986オメガトライブ!!
    カルロストシキ&オメガトライブだと「♪アクアマリンのままでーいてー」とかもありますね。W浅野の「抱きしめたい!」というドラマの主題歌だった曲。バブル真っ只中。

    カルロスはブラジルに帰りました。レストランをいくつか経営してるとか…。
    オメガトライブとは確か最終グループとか最終民族とかいう理由だったと思います。

    以上、オメガファンだった130からの報告でしたっ。
    まさかカルロスの名前を聞けるとは。懐かしさに涙が出そうです…

  4. にあ より:


    130さん すげえ!
    そうなのかぁ

    カルロス・・・実業家なんですねぇ(遠い目

    ところで 真熊ちゃん猫の爪で怪我しないですか?

  5. もり子 より:

    局長さん 懐かしいネタ有難うございます 

    分かりますよー アラフォーですから(笑)

    カルロス 何年か前の「あの人は今?」みたいな番組で
    1度見た記憶が・・・・

    今日から当分私の頭の中では 彼の歌声がリピートされるはず

  6. うさこう より:

    カルロス・トシキって名前は知ってたけど
    オメガドライブの人だったんですね!
    初めて知りました!

  7. 一徹ママ より:

    訂正されてる[絵文字:v-356]
    すみません、細かいチェックを…。
    局長サン、よく読んでくださってるんですね~。

タイトルとURLをコピーしました