灼熱地獄からの脱出 | 日帰り伊豆ツアー⑥

スポンサーリンク

雨の朝に、こんにちわ。

広島カープがリーグ3連覇。 いやいや、この強さなら来シーズン以降もセ・リーグで勝てるチームはないと感じます。 長年かけたチーム作りが成功したんですね。 局長です。

――― さて、本日も行ってみよう、“日帰り伊豆ツアー” レポートの続編を。

20180927_海へ1

夜通し運転していた俺は、テントの設営、着替え、日焼け止め塗布などのすべての準備が完了したところで、7時頃からようやく眠りに就いていた。

20180927_海へ2

その間、よそのテントで大はしゃぎしていた真熊だったが、いよいよ暑さが本格化してきたせいか、10時を過ぎた頃に俺のテントへふらりと戻ってきたので、“水で濡らすとひんやりして気持ちいいタオル” をセッティングして巻いてやった。

20180927_海へ3

陽も高くなり、夏の陽気が本気を出し始める。
俺も寝苦しさを感じるようになり、思うように眠れなくなっていた。

20180927_海へ4

次第に真熊の笑顔も覇気がなくなり、「カメラを向けられているので仕方なく・・・・」といった、実に事務的な笑いに変わってきている。

20180927_海へ5

そこで、暑さ対策の第二弾目として、クーラーボックスから大きな保冷剤を取り出し、真熊の胸元に敷いてあげると、いささか暑さも和らいだのか少しだけ笑顔も自然な感じに戻ってきた。

20180927_海へ6

とはいえ、これも応急的な対策であって、抜本的な解決ではない。

どうやら、そろそろ “時” が来たようだ。
身も心も、芯から冷やしてやらねばならないタイミングが。

20180927_海へ7

――― ということで、いざ出動である。

足先までクリアに見える透き通った青い海に、ライフジャケットとゴーグルという完全装備の怪しい生き物と共に「太宰治」バリの “入水”。

20180927_海へ8

“まな板の上の鯉”・・・・ 否(いな)、ボディボードの上の真熊は明らかに困惑している。

そこそこ面積のあるボディボードなのに、わざわざ縁(へり)に座り、且つ俺に密着している。
まるで置物のようではないか。

20180927_海へ9

「自分はそこにいない」くらいに存在感を消そうとしている真熊。

いやいや、これから思い切り水に浸かって、本当のクールダウンをするのだ。
皆さま待ちに待った “波乗りのポメラニアン” の奮闘は、次回からのお楽しみに!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

明らかに楽しんでいない真熊に応援のクリックを。

人気ブログランキング

もはや熊なのか架空の生き物なのか謎の姿だ。

【今日の一言】

我が巨人のような場当たり的なFA補強をせず、じっくり選手を育ててきたフロントの成果です。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    来たーー‼️
    待ってました、
    ライフジャケットにゴーグルつけて、ボートの
    上に乗るまぐちゃん。
    本人は怖いのでしょう、局長さんにぴたりと
    ひっついて。それまでは、寄り付きもしなかったと
    言うのに笑
    ライフジャケットにゴーグルで、一気に嫌な思い出
    が蘇ったのかな。
    いやいや、少しは楽しいよね。
    波に驚いてるだけで。
    綺麗な海🏖 ほんと綺麗ですね。
    このあとまぐちゃんの笑顔は出たのか!

    今回の撮影者は誰かしら。
    さすがにこれは自撮り無理ですもんね。
    あ、まぐちゃん紫も似合います^ ^

  2. もんちゃん より:

    海透き通ってますねー!
    父上にぺったりなまぐちゃんが可哀想だけど可愛い( *´艸`)明日も楽しみです♪
    広島強いですね!リーグ優勝3連続なんて!!昔みたくそのまま日本シリーズはいっちゃえばいいのに。
    優勝したのに日本シリーズにすら行けないこともあるというのが未だに違和感あります( ´~`)

  3. ラブママ より:

    過去の経験から、ゴーグルとジャケットを着けると
    あれだ・・・( ̄▽ ̄)
    と分かるのでしょうか?
    まぐちゃん、固まっていますね。

    でもやっぱり、ゴーグル姿も可愛いです。
    昨日のサングラスといい、今日のゴーグルといい、
    まぐちゃんはおしゃれアイテムが似合いますね。

    ゴーグルでまぐちゃんのお目目は見えませんが、
    もしかしたら白目になっていたかもしれません。

    今年は上手に泳げたかな?

  4. まぁ より:

    まぐちゃんのゴーグル姿…
    ギンヤンマを連想させます[絵文字:e-454]

    波乗りポメラニアン、楽しみです♪

  5. とりっこ より:

    ついに波乗りまぐちゃんの登場ーーー!!!!
    ライフジャケットにゴーグル、ボードに乗って準備は完璧!!!
    ただ…何かを思い出したのでしょうか、まぐちゃんのテンションが…(笑)
    ボードの端っこで局長さんにピッタリくっついて…その姿が可愛いと思ってしまいました^^
    きっと見えないけれど白目むき出しだったのではないでしょうか!?(笑)

    さぁいよいよ波乗りまぐちゃん奮闘記が始まるのですね!!
    今年は一体どんな結末となるのか!?
    次回以降も楽しみです!!(>ω<)

  6. へえたくりん より:

    次回超楽しみです。
    カープの地元で巨人ファンは石像になるしかない。

  7. つばめ11号 より:

    待ってました!ゴーグルマグちゃん!!

    伊豆の海と書いてあるのを見た時、いや夏が来たと局長さんが書いた時から
    今年もきっとゴーグルマグちゃんを見ることができると楽しみにしてました。
    マグちゃんの白目の次に好きな姿かもしれません。

    期待を裏切らない可愛らしさですね~
    海なんてそこにないって自分に言い聞かせるように海を見ないで
    父上にピタリと寄り添うその姿も可愛くてたまりません。

    空も海もきれいで、海水浴には絶好の日でしたね。
    あ、私もマグちゃん紫も似合うなって思いましたよ(^^)

タイトルとURLをコピーしました