謎のお祭りに行ってみた 【番外編】 | 隣町のお祭り

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

いやはや起きたら14:30でした。 昨夜観た映画のおかげで、クイーンの音楽が心のビートを叩きっぱなしで、今日の脳内BGMは 『WE ARE THE CHAMPIONS』 の局長です。

――― さて、少し前に完結していたはずのレポートだが、番外編を。

20181030_謎のお祭り10

10月7日(日)にフラっと行ってきた、隣町で開催されていた季節外れのお祭り。
最後まで主催者も趣旨も分からないまま、だけどそれなりに楽しめたお祭りである。

 【そのときの記事】

 2018.10.30
 『謎のお祭りに行ってみた② | 隣町のお祭り

そのときの写真がまだ数枚残っていたので、せっかくだから一気に放出 ―――

20181117_隣町のお祭り1

生ビールが300円という安さだからと調子に乗って飲みまくっていた俺だったが、あまり飲み過ぎると、ちょっとだけ別の飲み物でワンブレイクしたくなるのが人の性(さが)。

ということで、アイス珈琲なんぞを買ってみた。

20181117_隣町のお祭り2

本格的な珈琲を淹れるカフェが乱立している昨今、こういったお祭りにも出店しているなんて嬉しい限りだが、同時に別のお店で山形名物 “玉こんにゃく” も買ってきてしまっている俺のイマイチなセンス感。

20181117_隣町のお祭り3

真熊は公園内の芝生を歩いたりと、お祭りだけでなく散歩も楽しんでいたのだが、なぜかそういった写真を撮るのを忘れていた。

20181117_隣町のお祭り4

その後もやっぱりビールに回帰してしまう俺と、隣で大人しく佇む真熊。

人間観察を楽しんでいるのだろうか。
目はパッチリしているので、眠気はないようだ。

20181117_隣町のお祭り5

しかし、半袖でも大丈夫なほどのこの日のぽかぽか陽気に、次第に真熊のまぶたも重くなってきてしまっていた。

20181117_隣町のお祭り6

それでも、眠ってしまってはもったいないと思っているのか、必死にテンションを立て直そうと頑張っていた。

結局は最後までなんのお祭りか分からなかったが、また来年も開催するのなら来てみようぞ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

季節外れのお祭りを楽しんだ真熊にクリックを。

人気ブログランキング

なんのお祭りか分からなかったけど来年も行こう。

【今日の一言】

クイーンの映画は良かったけど、短髪&口髭にタンクトップという風貌には絶対しないぞ。
 

20181110_駒沢公園で会いましょうバナー

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんが喜んでいるなら、来年も行きましょう!
    ビールも🍻あるし。
    喜ぶとまぐちゃんは舌がハートになりますね!
    可愛いです💕
    ところでまぐちゃんは人間観察もするんですね。
    これは、お洒落して行かなければ笑

  2. ラブママ より:

    お祭りでビール300円は安いですね。
    これなら何杯も呑んでしまいそう。
    玉こんにゃくも選択肢としては大変美味しそうなのですが、
    やっぱりビールのお供のほうが合いますね~。

    まぐちゃんは良い表情ですね。
    昼間からお出かけだし、人は多いし、
    ポカポカしているし、何のお祭りか分からないし(?)
    お目目がちっさくなるほど楽しんでいるまぐちゃん、
    父上とお出かけできて良かったね、
    何のお祭りか分からなかったけれど・・・。

  3. とりっこ より:

    まぐちゃん人がいっぱいのお祭りで楽しいお出かけが出来ましたね^^
    結局何のお祭りかはわからなくてもまぐちゃんが笑ってくれるのなら行く価値はありそうです!

    お祭りでビール300円は安いですね!!
    これはついつい飲みすぎちゃうこと間違いなしです(笑)
    玉こんにゃくはぜひコーヒーとではなくビールと楽しみたいですね^_^;

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃん、ずっとカバンの中にいたのかと思ってました。
    お散歩も楽しんだんですね。
    大好きな人間もたくさんいるし、いつもと違うお散歩ができたし
    父上と一緒に楽しい時間を過ごせて大満足な1日だったでしょう。

    来年もまたマグちゃんと一緒にお出かけしてください。

タイトルとURLをコピーしました