志熊の来訪 【動画祭り】

スポンサーリンク

メリークリスマス、こんにちわ。

クリスマスイヴだった昨夜はチキンを食べましたが、それは昼間にジムでトレーニングをしたのでタンパク質を補給しただけであって、世の中のそれとは目的が異なります。 局長です。

――― さて、かねてからの告知どおり、今週から例のレポートを開始するのだ。

まずは、挨拶代わりの動画から。
玄関先で、何かの気配を感じ取ったらしい真熊が、やたらソワソワしている。

寿喜も同じように何かを感じているのか、階段で警戒態勢を取っている。

そこへ、いよいよ玄関ドアが開き、何かが入ってきた。

老人に連れられた真っ黒い生き物が、真熊の他にもう一体。
そう、真熊の長男、“志熊” である。

想定外の “親父” の登場に、テンションMAXの真熊。

同じように、いきなり我が家に到着して、興奮状態の志熊は、おもむろににいなにタックル。
恐らく寿喜と間違えているようだが、その後すぐに本物の寿喜とも再会。

全員がリビングに入ると、黒い毛玉2体が危険水域レベルの興奮具合に。
どちらも状況が飲み込めていない様子で、とにかく喜びを爆発させるのみだ。

20181225_志熊来訪1

賢明な読者のアナタならもうお分かりかと思うが、この日は翌日に “駒沢公園で会いましょう” 企画を控えた12月8日(土)。

ジョン・レノンが射殺されて38年という日である。

20181225_志熊来訪2

親父は親父で元の職場仲間とのイベントがあるからと、俺に志熊を預かってもらうためにやって来たのだった。

嫌な予感しかせずに、窓際で気配を消そうとしている猫たち。

20181225_志熊来訪3

「厄介なことは御免だぜ」 とでも言っているのだろうか。
無言のままに何かを目で訴えてくる寿喜。

20181225_志熊来訪4

その “心配の種” である志熊は、ようやく少しばかり落ち着きを取り戻したものの、まだまだテンション爆発の危険性を秘めた不気味な状態だ。

20181225_志熊来訪5

結局、その後もしつこく絡んでくる志熊にウンザリした寿喜は、ソファの背もたれに避難。

ちなみに、人一倍警戒心の強い稚葉は、最初の動画で真熊と寿喜が何かの気配を感じ始めたときから、二階の寝室に隠れてしまっていた。

20181225_志熊来訪6

こうして、猫たちにとっては “無邪気な悪魔” にしか見えない志熊の、我が家での二日間がスタートしたのであった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

猫たちをきりきり舞いにする志熊にクリックを。

人気ブログランキング

でも本人(犬)は一点の悪気もないのが厄介。

【今日の一言】

今朝目覚めると、サンタさんが来た形跡はなかった。 いつから見限られたんだろう、俺・・・・
 

七度目のダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    始まりましたね、このシリーズ。
    じぃじと志熊くんがお家にやってくるところから
    見られるなんて、臨場感たっぷりです。

    玄関でじぃじを迎えたまぐちゃんは
    クルクル大喜びですね~。
    志熊くんもコトちゃんを見つけて大喜び!
    ふたりそろってクルクルクルクル。
    もう、どちらがどちらなのか・・・。

    これから始まる騒動に、嫌な予感しかしない
    にいなちゃんとコトちゃんが、
    姿を消そうとしているのが笑えます。
    続きが楽しみです。

    それにしても玄関にある角材の多さに
    思わず目が釘付けになりました( ´艸`)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんもしぐまくんも大喜び!
    まぐちゃんは、じぃじが来た事に興奮
    してるんですよね、しぐまくんは目に
    入ってないかも^ ^

    しぐまくんが、にいなちゃんに体当たり
    してるのが面白いです。
    にいなちゃん、怒らないで偉いですね!
    興奮し過ぎて間違えてしまったしぐまくん。
    ことちゃんの事ほんと大好きなのね〜〜

    わかばちゃん…
    とりあえず避難だわね😅

  3. とりっこ より:

    待ってました!
    ついにこのシリーズが始まるのですね!!
    オープニングから動画祭りとは嬉しい限りです!!(>ω<)

    もう最初からまぐちゃんも志熊くんもテンションあがりすぎてくるくるくるくる……(笑)
    本当にどっちがどっちかわからなくなってしまいました^_^;
    喜び方がそっくり!!親子ですねぇ~(*´ω`*)

    そんな親子のテンションとは真逆のにいなちゃんとことちゃん(´-`)
    窓際で揃って気配を消そうとしている姿に笑ってしまいました(笑)
    わかちゃんは野生の勘が働いたのでしょうね、そのままずっと篭っちゃったのかな?^_^;

    さてさてこれから始まる局長家の長いような短いような2日間のレポートが楽しみです!!(^-^)
    もちろん公園レポートも楽しみにしております~ヽ(*´∀`)ノ

  4. つばめ11号 より:

    くるくるくるくるどっちがどっちか区別がつかなくなりました。
    じぃじにアタックしてるのがマグちゃんで
    にいな君とコトちゃんにタックルしてるのが志熊君ですね。
    モフモフの動画祭り豪華4本立ては嬉しかったです。
    最後、マグちゃんが「おぉ~まぁぐまぁ~」と
    じぃじに抱っこされるところまで見られたら尚良かったです。

    無邪気な悪魔がやってきたけど、コトちゃんのホームグラウンドだから
    イザとなったら逃げる場所わかってるし余裕だったかな。

    玄関に積まれているのはDIYの材料ですね。
    これでいったい何ができるのか、そっちも気になりました。

タイトルとURLをコピーしました