12月8日の朝に、こんにちわ。
そう、今日はジョン・レノンの42回目の命日です。彼を撃った犯人マーク・チャップマンは42年が経つ今のなお収監されたままなんですよ。局長です。
─── さて、昨日のつづきで、11月23日(祝)のお話。
のっぴきならない事情があり、朝の8時前からポメラニアン志熊を連れた親父がやって来た。
片道3時間の外房の片田舎から。
【念のため昨日のおさらい】
『サザエさん』に出て来る“イクラちゃん”のような赤ちゃん言葉で、何かを必死に訴える小倅。
前回、志熊の「バースデー健康診断」のために9月に二度やって来たので、ちょうど二ヶ月ぶりの再会となった祖父と孫。
【バースデー健康診断のため 9月3日と17日に訪れていた】
“くびれ”のない球体のようなシルエットに仕上がっている志熊は、さすがにここ最近はかなりの頻度で我が家を訪れていることもあり、前回のような大興奮は見せなかった。
しかし、何やら落ち着かない様子で辺りをキョロキョロと見回している。
父であるポメラニアン真熊を探していたらしい。
本人(犬)は気付いていないようだが、実は俺が志熊を抱っこしてリビングに連れてきたときには、真熊はまだここにいた。
しかし、志熊の存在に気付いた瞬間、人知れずリビングを後にしていたのだ。
珍しく大人しい志熊の“代わり”と言ってはなんだが、小倅がテンション最高潮のような勢いになってしまっていた。
「まぐ」を指す「まぬ」を連呼しているが、これは「黒ポメラニアン=“まぬ”」という小倅の間違った認識から生じている現象。
「いつもの“まぬ”は冷たいけど、この“まぬ”は相手をしてくれる優しいやつ」
みたいな印象を志熊に持ったはずだろう。
あながち間違ってはいないのだが・・・・
小倅とは逆に、“本日付け”のような形で突然「まぬ」と呼ばれ出した本人(犬)のほうは、まだまだ事態の理解が追い付かないことだろう。
つづく・・・・
イマイチ状況は飲み込めていないけど楽しそうな志熊にクリックを
コメント
まぐちゃん、しぐまくんを見てリビングから出ていってしまったのね😅
大好きなじぃじも来てるのにもかかわらず、、、
そんなまぐちゃんを探すしぐまくん😂
まぐちゃん何故そこまで…
仕方ないっちゃ仕方ないですかね💦
思えばずっと塩対応ですから💧
その代わりに小倅ちゃんが盛大に歓迎してくれたから良かったねしぐまくん❣️
志熊くん、思っていたより冷静ですね😳
2か月前に来ていた記憶が残っていたかな?
まぐちゃん、いつのまにかリビングから逃げていたんですね…😅
人知れずそっと居なくなるとは、よほど志熊くんと関わりたくないようで💦(笑)
志熊くん、パパは見つけられなかったけど、大歓迎の小倅くんがいたからよしとしてくれるかな?😊
小倅くんは大興奮ですね✨
小倅くんと志熊くんが同じ空間にいると志熊くんが突然お兄さんみたいに見えますね^^
マグちゃん、どこに行っちゃったんですか?
気付かれないようそっと消えるなんて(笑)
こっちのまぬちゃんは愛想も面倒見もよくていいですね。
局長さん?嫁女房さんなのかな?を見上げる顔が
とても可愛いです。