犬と猫のざわつき ~ 想定外の来訪者、再び

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。
大谷翔平がドえらいことをやってくれましたね。規定投球回数と規定打席のダブル到達なんて、日本のプロ野球でも見たことないのに、まさかのメジャーで。局長です。

─── さて、本日も時系列どおりに進み、9月17日(土)のお話を。

小倅

時刻は10時過ぎ、小倅こせがれは「」の中で絵本を読んでいた。
まだ字を読めないはずなのだが、なぜか「本好き」のように何冊も絵本を持っており、よくこうして開いている。

黒ポメラニアンと猫

一方、窓際では、なぜかポメラニアン真熊まぐまと天然猫の寿喜ことぶきが、ちょっとした緊張感を放っている。
嵐が近づくとネズミなどの小動物たちがザワつく現象のような、不気味な雰囲気だ。

小倅

そういえば、この2週間ほど前にも、似たようなことがあった。
寿喜が“嫌な予感”をセンシングして、一人大騒ぎしていた。

黒ポメラニアンと猫

あのときは、いつも寿喜を疲弊させる“無邪気な悪魔”、ポメラニアン志熊しぐまが突然やって来た。
その気配を寿喜が瞬時にキャッチしていたのだが、今回は何があったというのか・・・・

スポンサーリンク

いや、前回とまったく同じ現象だった。

黒ポメ親子

親父と共に志熊が突然の登場。
デジャブかというほど、前回とまったく同じ光景がそこには広がっていた。

賢明な読者のアナタなら、もうお分かりだろう。

黒ポメと赤ん坊

前回が 9月3日()。
この日は、9月17日()で、ちょうど2週間後

そう、「バースデー健康診断」の結果を聞くためにやって来たのだ。

黒ポメと赤ん坊

そもそも「バースデー健康診断」とは ───

  • 身体検査
  • 血液検査
  • 尿検査
  • 胸部・腹部レントゲン検査
  • 糞便検査
  • 胸部・腹部超音波検査
  • 心電図検査
  • 血圧測定

という多項目にわたる検査を行うため、結果が出るまで2週間ほど要する。

黒ポメと赤ん坊

人間ドッグ”並みに体の隅々まで調べられていた志熊。
その結果は果たして ───

そして、我が家の動物たちや小倅とは、どんな絡みを見せてくれるのか。

しばらくつづく・・・・

ランキングに参加しています

今回も会心の笑顔で登場した朗らかな志熊に愛のクリックを

にほんブログ村
いつも楽しそうにしている志熊に応援のクリックを。
人気ブログランキング
外房からの長旅の疲れを感じさせない笑顔にも二発目を。
今日の一言

2週間ぶりの再会の志熊だが、前回の写真と比べても違いが分からないほどオール笑顔だった

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ほんとしぐまくんは笑顔全開ですね❣️
    分かりましたよ〜
    結果は今日アップじゃないんですね。
    まぐちゃん、じぃじと遊べたかな。
    ことちゃんとしぐまくんはどうだったかな。
    また来ます!

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ほんとデジャブだ笑
    しばらく続くんですね、楽しみです❗️

  3. とりっこ より:

    タイトルですぐ続編と分かりましたよ!!
    それにしても本当にデジャブのようなじぃじと志熊くんの登場(笑)
    前回と今回と志熊くん全く変化なし!!!(笑)
    ほんとにいっつも笑顔ですね~😊✨

    じぃじ達が到着したらまぐちゃんはお出迎えしたようですが、ことちゃんは逃げちゃったのかな?😅
    きっとまた来た…って思ったでしょうね😂

    じぃじをしっかり認識して指さししてる小倅くん愛らしいですね😍
    続き楽しみにしています!!

  4. つばめ11号 より:

    志熊君が入ってくるだけで、リビングがちょっと明るくなるみたい。
    いつ見ても笑顔いっぱいで本当に可愛らしい子ですよね。
    生まれ持った穏やかな性格にたっぷりの愛情を注がれてるから、
    こんなに明るい子に育ったんでしょうね。

    マグちゃんと小倅君はじぃじが来てくれて大喜びですが、
    コトちゃんは姿が消えましたね。

    この話題がしばらく続くのが嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました