微笑ましい夫婦の姿

スポンサーリンク

年末休み初日の昼下がりに、こんにちわ。

いやはや13時半まで寝たものの、なんとなくお酒も残っている感が否めず、本調子には程遠いコンディションの局長です。 本日もこれから忘年会です。 すでにグッタリです・・・・

――― さて、先々週末くらいだったろうか、我が家の動物たちの微笑ましい姿を。

20181229_夫婦の姿1

お昼過ぎまで寝てからの14時過ぎ、「自宅ドッグラン」、つまり庭に真熊を連れ出していた。
陽気に比例するかのように、真熊のテンションも低めである。

20181229_夫婦の姿2

ふと、窓際に目をやると、“夫婦(めおと)猫” がたたずんでいた。

どうやら、にいなが窓越しに俺と真熊の様子を眺めていたところへ、稚葉が後からやって来た様子だが、とりあえずそこからの二匹様子を写真のみでお楽しみください。

20181229_夫婦の姿3

20181229_夫婦の姿4

20181229_夫婦の姿5

20181229_夫婦の姿6

20181229_夫婦の姿7

完全にマイペースでくつろごうとする稚葉と、せっかく一人でのんびりしていたところに稚葉が侵出してきて、明らかに迷惑をこうむっている様子が顔に書いてあるにいな。

それはさておき、二匹の顔の大きさの違いが面白い・・・・

20181229_夫婦の姿8

真熊は俺の庭仕事に付き合う形で、庭で時間をつぶす。
今年は夏が尋常じゃない暑さだったので、あまり芝生のメンテナンスができていなかった。

20181229_夫婦の姿9

来年は、またバーベキューなんかもやれるくらい、ちゃんと芝生をきれいな状態で保っていかなければ。

真熊ももっとここで遊ばせてやらないと・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

稚葉の甘えに困惑気味のにいなにクリックを。

人気ブログランキング

顔の大きさが全然違う夫婦二匹にポチっと。

【今日の一言】

年齢と共に、明らかに肝臓のパフォーマンスが低下しています。 ちゃんとウコン飲まなきゃ。
 

七度目のダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    上方からカメラを構えて写真を撮ろうとする局長に、
    「なによ?」と睨みつけるわかちゃんの目つきと、
    横からにいなちゃんのそばに寄り添っていって
    「ねえ、にいな・・・」
    と話しかけているときのわかちゃんの目つきの違い。
    明らかですね~。
    にいなちゃんといるときのわかちゃんは、
    本当に普通の女の子ですね。

    でも一方のにいなちゃんは冷静。
    にいなちゃんの表情からは読み取れませんが、
    悪い気はしていないかと。
    少なくとも、コトちゃんに対するような
    猫パンチはありませんね。
    ド~ンと構えるにいなちゃん、
    そんなところがわかちゃんには頼もしいのでしょう。

    平和なふたりの姿に、
    忙しい年末のひととき、ほっこりしました。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    あら〜〜わかばちゃん、にいなちゃんにチュっと
    してるように見えるのは気のせいかしら😊
    ほんと、仲がいいんですね。
    にいなちゃんも満更ではないのか…
    若い奥さん貰ったらこんな感じになるのかな^ ^

    まぐちゃん、自宅ランがあって良かったね!

  3. とりっこ より:

    わかちゃん誰も見ていないと思ってにいなちゃんに甘えてたんでしょうか??(*´ω`*)
    いつもの表情とは全然違う女の子のお顔ですね~♡
    キリッとしているお顔もいいけど可愛らしいお顔のわかちゃんも魅力的です!!(>ω<)

    一方のにいなちゃんもどっしりと構えていてなんとも男らしい!
    わかちゃんが甘えたくなる理由も納得です(^-^)

    今頃局長さんは忘年会中ですかね^^
    私も明日やっと仕事納めが出来ますー(;∀;)
    あと1日頑張ります^_^;

  4. つばめ11号 より:

    にいな君にそっと近寄ってってチューするなんて
    こんな可愛らしいわかばちゃんは、ガラス越しじゃないと
    撮ることできませんよね。
    庭仕事しながらでもシャッターチャンスは逃さない
    さすがです。

    二次会会場に移動して盛り上がってる最中でしょうか。
    帰ってきてそのまま寝落ちしないように気をつけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました