いろんな犬とこんにちは・第四陣 | 駒沢公園で会いましょう⑫

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

世の中はまだまだ “嵐ショック” が収まらないことでしょう。 3年前の “SMAP事件” の反省があったからか、今回は事務所も用意周到な感がありましたね。 局長です。

――― さて、本日も 『駒沢公園で会いましょう』 レポートのラストスパートを。

20190129_駒沢公園1

15:30を回っても尚、次々に人の波が。
第四陣は、もっとも多くの読者さんが来てくれていた。

20190129_駒沢公園2

・・・・が、なぜか皆さん “フェンス越しの民” であった。
犬連れでない人が多かったのだ。

20190129_駒沢公園8

それもあって、真熊と “志熊” を抱っこする気満々のようで、フェンス越しに俺へ突き刺さる視線が尖ったナイフのように痛かったくらいだ。

20190129_駒沢公園3

「早く・・・・ まぐちゃんを早く・・・・」

―― という聞こえないはずの声が、耳の奥でわりと大きめに聞こえていたが、俺は構わずよそのサマーカットのポメラニアンを抱っこしていた。

20190129_駒沢公園4

中には、脳に直接語り掛けてきた人もいたはずだ。
おかげで何度か偏頭痛に襲われた。

20190129_駒沢公園5

以前に会ったことのある子もいた。
シェリー”。

間違いなく尾崎豊の名曲から取った名前だろう。

20190129_駒沢公園6

一歩間違えたら “卒業” とか “ダンスホール” といった名前になってしまっただろうに、シェリーなんてハイカラな名前をチョイスしてもらって幸せ者だな、キミは。

20190129_駒沢公園7

実は過去に2回ほど会っているのだが、そのときの犬と、今ここで一緒に抱っこされている犬が同じヤツなのか、はたまた赤の他人なのか、判断がつかないのか。

いや、その前にきっと過去2回のこと記憶など消え去っていることだろう。

20190129_駒沢公園9

ときに、志熊の何がそんなに気になっているのやら。
異常に短いマズルだろうか。

シェリーのブログでの本企画レポート >>> ma cherie|cherieとの日記

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

誰が来ようがマイペースの志熊にクリックを。

人気ブログランキング

明らかに電池残量が少ない真熊にも二発目を。

【今日の一言】

ちなみに俺はジャニーズでは 『ザ・グッバイ』 派でした。 その中でもヤッチン派です。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    この日はフェンス越しに
    まぐちゃん&しぐちゃんを眺めている方が
    本当に多かったです。
    局長はそんな方に声をかけられるたびに
    「まぐ!」とまぐちゃんを呼び、
    ヒョイっとだっこして、フェンス越しに渡していました。
    志熊くんも同じように、いろんな人に
    笑顔で抱っこされていましたね。

    シェリーちゃん、愛らしい子ですね。
    女の子らしい表情といい、
    志熊くんを見上げるお顔といい、
    本当に可愛らしいです。

    うちの子も、こんなふうに大人しく抱っこされれば、
    と羨ましく思います( ;∀;)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    フェンス越しの方達は、局長さんが連れて
    きてくれないと触れないんですから、それは
    暑い視線を送りますよ😄
    前回より、柵の向こう側で抱っこされてる
    姿を見た気がします。
    まぐちゃんは、抱っこされると眠くなって
    きちゃって可愛いかったです💕

    私は柵の中にいましたが、なかなか抱っこ
    出来ず、特にまぐちゃん。
    この日は、どうも嫌われてしまったのか
    う〜〜って可愛い声で唸るまぐちゃんが
    また可愛いかったです💕

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    あと、シェリーちゃん❤️
    女の子って感じでほんと可愛いんですよね。
    この日も可愛いコートを着て素敵です^ ^
    ブログはいつも見てます‼️

  4. とりっこ より:

    今回はフェンス越しのファンの方が大勢だったんですね^^
    私も現地に行けたのならフェンス越しにあつーーーい視線を局長さんだけでなく、まぐちゃん、志熊くんに送っていたことでしょう(笑)
    だってせっかく目の前にまぐちゃん達がいるのに見てるだけは辛いですから。1度でいいからあのモフモフ触ってみたい!と皆さん思っていた事でしょうね^^

    シェリーちゃん可愛らしい子ですね(*´ω`*)
    お顔も着ているコートもバッチリ似合ってます!
    志熊くんを覗き込んでる姿もお人形さんみたいで可愛いです♡

  5. つばめ11号 より:

    私も、着いて早々マグちゃんを抱っこさせていただけたのは
    知らず知らずのうちに、局長さんの脳に直接「早く・・・マグちゃんを早く・・・」
    って語りかけ、尖ったナイフのような視線を送っていたからだったんですね。

    動いているマグちゃん&志熊君を目の前で見ることができるだけでも
    嬉しいのに、柵の外側で抱っこさせていただけて本当に幸せでした。
    自分が抱っこしているときはそのモフモフふわふわを堪能し
    人が抱っこしているときは間近で写真を撮りまくっていました。

    サマーカットの子もシェリーちゃんも可愛いですね。
    局長さんが抱っこしていると、より可愛く見えるのはなぜなんでしょう。
    局長さんから溢れる愛情も一緒に写っているからでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました