歯磨きカットイン

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

昨日のプロ野球開幕戦では、斎藤佑樹も中継ぎで登板しましたね。 1回を無失点に抑えて、オープン戦からの好調を維持してくれましたね。 局長です。

――― さて、今週の我が家で起きた “お約束” 的なお話。

20190330_歯磨きガムとカットイン1

真っ黒ポメラニアンと称しつつも、年と共に次第にチョコレートカラーっぽく “脱色” されてきている真熊

まるで 「オキシドール」 で脱色していた、ひと昔前の中高生みたいな色合いだ。

20190330_歯磨きガムとカットイン2

そんなこげ茶っぽい黒ポメラニアンの真熊が、俺の足元にちょこんと座りながら、穴が開くほどの真っすぐな熱視線を浴びせてくる。

20190330_歯磨きガムとカットイン3

これを待っているのだ。
毎日の食後のルーティーンである “歯磨きガム”。

20190330_歯磨きガムとカットイン4

俺は食後に必ずチョコレートが食べたくなるのだが、真熊もこれを食べないと “シメ” にならないらしい。

20190330_歯磨きガムとカットイン5

しこたま飲んだあとのラーメンみたいなもんだろうか。
もしくは、宴会のコース最後の雑炊、もしくはうどん。

20190330_歯磨きガムとカットイン6

手、正しくは “前脚” を器用に使いながら、上手に固定して歯磨きガムをかじる真熊。

20190330_歯磨きガムとカットイン7

すると、その奥からしかめっ面をした猫がのっしのっしと歩いてくる。
天然猫の寿喜だ。

20190330_歯磨きガムとカットイン8

カメラを構える俺に向かって、ノンストップで一直線に向かってくる勢いだ。
もしや、この流れは・・・・・

20190330_歯磨きガムとカットイン9

やっぱりね。

最近の寿喜にとってのマイブームらしい “カットイン”。
とにかくカメラの目の前に立ちはだかる自分に酔っているらしい。

20190330_歯磨きガムとカットイン10

改めてカメラを向けると絶対に目線なんてよこさないくせに、こうして別の被写体を追い掛けているときに限ってファインダーの中に割って入ってくるのは、どういった天邪鬼ぶりなんだ。

20190330_歯磨きガムとカットイン11

こうして、俺が本当に撮りたかった “歯磨きガムをかじる真熊” の写真は大して撮ることもできず、単なる “猫のアップ写真” が数枚残っただけだった・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

カットインに気付いていない真熊にクリックを。

人気ブログランキング

カットインの何が楽しくて毎回繰り返すのやら。

【今日の一言】

ハンカチ王子、今年は中継ぎでもオープナーでも、シーズンを通して活躍してほしい。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    もはやコトちゃんのカットインは
    お約束になりつつありますね。
    ここまで何かとカットインしてくるコトちゃんには、
    こちらも脱帽です。
    この日はまぐちゃんを撮っているときに
    堂々のカットイン。
    まぐちゃんがガムを食べていることよりも、
    カメラが気になるコトちゃん、やっぱり可愛いですね。
    でも、にいなちゃんとわかちゃんの間に
    カットインするのはいかがなものかと・・・。

    まぐちゃんは毎晩欠かさず歯磨きガムを
    食べているんですね。
    うちは歯磨きシートを使っています。
    シートを見せると歯を剝いて怒るのですが、
    それ以上は大人しくしているので
    却って磨きやすいです( ̄▽ ̄)

  2. もんちゃん より:

    シートで擦った後のご褒美として同じガムあげてます♪
    ただそのままあげると丸ごと飲み込もうとするので半分にしてあげてます(^_^;)
    まぐちゃんおててで持ってて器用ですね!

  3. とりっこ より:

    昨日に引き続きことちゃんは話題に事欠かない存在ですね~^^

    まぐちゃん上手に前脚を使ってガムをカミカミしてえらいです(>ω<)
    ガムを待つ笑顔もいつも以上に輝いて見えますよ!!

    そんなガムに夢中なまぐちゃんの横をのっしのっしと歩いて現れたことちゃん^_^;
    相変わらず素晴らしいカットインだと思います(笑)
    結局今日のメインはまぐちゃん?ことちゃん?
    わからなくなるくらいことちゃんのカットインがお約束になりつつありますね^^

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんのきれいな歯はこうやってケアしてたんですね。
    ワンコの歯磨きも「8020」ってのが面白いです。
    人間もワンコも歯が命ってことですよね。
    無心に食べてるマグちゃん可愛いな~ピントそっちに合わせて
    もう少しマグちゃんを見たかったなぁ~

    でも、のっしのっしと歩いてくるコトちゃんも同じくらい
    可愛いから、まっいいか。
    今日のカットインは通常バージョンだったんですね。

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんは、コレを夕食後に食べてるん
    ですね。
    うちも、つい先日生まれて初めて歯石取りを
    しましたが、その後のケアが出来てません💧
    歯磨きガムは、噛まないで飲み込むコには
    向かないと言われ…
    シートで磨くのはハードルが高く…
    ご飯タイプのケア商品の試食品を貰いましたが
    それに変える訳にもいかず…(処方フードの為)
    まぐちゃんみたいにハムハムしてくれると
    助かります。

    ことちゃん、今日はいつもより顔が丸くないです。
    気のせい?笑

タイトルとURLをコピーしました