【祝】 真熊12歳

スポンサーリンク

4月2日の朝に、こんにちわ。

新しい元号は “令和”(れいわ)でしたね。 最初は意外さと違和感を覚えましたが、よくよく声に出してみると案外きれいな音で、個人的には好きです、新元号。 局長です。

――― さて、賢明な読者のアナタならお気付きだと思うが、本日は4月2日

20190402_真熊12歳1

世間ではとくになんてこともない、単なる “新年度の二日目” だとは思うが、局長一家にとっては、非情に大きなメモリアルデーである。

そう、今日は他でもない ―――

20190402_真熊12歳2

我が家の真っ黒ポメラニアン “真熊” の、実に12回目の誕生日である。

干支も一周する12年という長い節目。
京都で生を受けてから、丸12年。

20190402_真熊12歳3

つい一ヶ月くらい前に 「真熊が10歳になっちまった・・・」 と嘆いたような気がするのに、あれから2年が経ってしまったとは・・・・

20190402_真熊12歳8

日が変わると同時に 「おめでとう!」 と連呼したものの、本人(犬)はなんのことやらまったく理解できていない様子。

今日は早めに帰宅して、ケーキでお祝いしてやらねば。

20190402_真熊12歳4

このメモリアルな日に載せるためのメモリアルな写真を撮るべく、先週末はこんな “王冠” まで事前に準備をして “大きな公園” まで出向いていた俺。

20190402_真熊12歳5

しかし、当日のぽかぽか陽気も手伝って、真熊の意識はすでに半分眠りの世界の中にあった。
我ながら “ボタンホール・アイ” とは、上手いこと言ったものだと感心するほどだ。

20190402_真熊12歳6

快晴の下、頭に王冠を乗せて芝生の上でくつろぐ真っ黒いポメラニアンという、なんとなく奇怪な世界観になってしまったが、まずは12年間元気に生きてきてくれたことに感謝である。

20190402_ちょっとしたお知らせ

それはさておき、昨日の “ちょっとしたお知らせ”、俺の 「結婚疑惑」。

毎年エイプリルフールにきっちり嘘をついてきただけに、はなっから嘘だと確信して、『オオカミ少年』 の如く頑なに信じない人もけっこう多かった。

しかし ―――

20190402_真熊12歳7

実は本当に結婚してみたのだ。

あの “広島女” の騒動から、あと4ヶ月もすれば丸10年。
もうそろそろいいんじゃないでしょうか、人並みの幸せをゲットしても―― ということで。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

12歳を迎えた真熊に「おめでとう♥」のクリックを。

人気ブログランキング

俺の結婚も祝福いただけるなら二発目をポチっと。

【今日の一言】

昨日いただいた当ブログやSNSのコメントには、追々ちゃんとお返事しますので!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. 北のえんどぅ~ より:

    局長殿
    ご結婚おめでとうございます🎉🎉🎉
    エイプリルフールじゃなかったんですね‼️

    もちろん、本当におめでとうクリックも2連発入れておきましたよ♪

    末長くお幸せに💖💖💖

タイトルとURLをコピーしました