もう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

昨日は朝早くからアクティブに動いており、さらにこの一週間はとてもバタバタしていたので寝不足がすごいんす。 今日は目が腐るほど寝てやろうと思います。 局長です。

――― ということで、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は、午後まで気長にお待ちを。

20190414_お待ちください1

ちなみに昨日は、途中で休憩がてら昭和レトロな喫茶店に行ってみた。

“スタバ” などのカフェではなく、昔ながらの喫茶店
禁煙も分煙もされていない、お客の回転も悪そうな喫茶店

20190414_お待ちください2

ホットコーヒーも500円くらい平気でしてしまう喫茶店
ケーキセットにすると、1,000円弱は行ってしまう喫茶店

昔はどこの駅前にも数軒はあったはずなのに、最近は絶滅危惧種のように減ってしまった。

20190414_お待ちください3

愛知県には、今でもこの手の喫茶店が普通に残っているみたいだが、その他のエリアはカフェの台頭で本当に減ってしまったなぁ。

タバコの煙と臭いや嫌だけど、この雰囲気はとっても良かった。

20190414_お待ちください4

次回は “クリームソーダ” か “ミルクセーキ” をオーダーしてみようかな。
ピザトーストと共に。

そんなノスタルジックな思いのまま、再び二度寝するので、どうか起こさないでください。

20190414_お待ちください5

とくに何もしていない真熊も猫たちも、なんとなく疲れた様子を全身で演出しているのが実に腑に落ちないが・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

喫茶店に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

“アクセス等がガタ落ちする週末” に二発目を。

【今日の一言】

毎週末は当ブログへのアクセス等が、一気にガツンを下がるのよねぇ。 週末も見に来てね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    喫茶店…
    高校生の頃は溜まり場にしていた喫茶店が
    ありました。今はもうないだろうなぁ。
    我が家も田舎ですが、駅前にタリーズコーヒー
    ありますから〜〜
    レトロな喫茶店は…ないですねぇ。
    今度はナポリタンを頼んでください!

  2. ゆうき より:

    喫茶店と言えば、コーラとタバコとゲームと漫画とたまにパフェ

    私も昔は毎日のように朝から晩まで溜まってましたね~笑

タイトルとURLをコピーしました