理不尽な疲労感アピール

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

今週の関東地方は20℃超えの暖かい日がつづきますね。 先週は “寒の戻り” に踊らされましたが、これで完全に春本番でしょうか。 早くスギ花粉がなくなってほしい局長です。

――― さて、本日は睡眠時間が確保できないため、ゆるめの更新にて。

20190416_動物たち1

ご覧あれ、この何も仕事をしていない、否(いな)、それどころかろくに動いてもいない我が家の動物たちが、まるでヘトヘトのような疲労感を全開にして眠っている理不尽な光景を。

20190416_動物たち2

百歩譲って、真熊は散歩という運動をしているが、それでも歩く時間といえばたかだか15分程度である。

20190416_動物たち3

それが、鳥取砂丘を横断したくらいの勢いで、疲れを全面に押し出して眠る。
息子の “志熊” など、毎日3~4km、小一時間も歩いているというのに。

20190416_動物たち4

猫たちも多分に漏れず。
グッタリした様子をアピールしながら寝つづけている。

20190416_動物たち5

一日のうち、アクティブに動くことなど、“うんちんぐハイ” のときだけだというのに、何をそこまで睡眠時間を確保する必要があるのやら。

20190416_動物たち6

用語説明  【うんちんぐハイ

猫がうんこをした直後にテンションがやたらハイになる習性。
家中を走り回ったり、高いところへよじ登ったりと興奮状態となる。
飼い主はこれで 「あっ、うんこしやがったな?」 と気付くことができる。

20190416_動物たち7

こうして、額に汗した労働により日々の糧を得ている俺とは違い、だらだらと寝ているだけで雨風も空腹も凌げるという夢のような生活を送っている動物たち。

20190416_動物たち8

毎日が日曜日。
労働も納税も必要のない、実に気楽なご身分である。

20190416_動物たち9

GW(ゴールデンウィーク)の10連休が待ち遠しいぜ・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

何もしてないのに寝てばかりの真熊にクリックを。

人気ブログランキング

真熊以上に何もしていない猫どもにも二発目を。

【今日の一言】

スギ花粉が終わっても、俺の場合はヒノキ花粉が待っているんですけどね・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. もんちゃん より:

    見事なまでの疲労感全開なぐったりっぷりが可愛いですね(´∀`)お留守番の時におうちの中を走り回っていたのでしょうか(笑)

    うちのワンコの場合うんち前に凶暴化して、噛むわ吠えるわ大騒ぎです(^^;お散歩でうんちする時はそんな事はないんですけどね。
    お尻辺りがザワザワして八つ当たりしてるのですかね?(笑)
    ニャンコの場合はうんちしたから綺麗にしてくれー!って事かな??

  2. ラブママ より:

    一日中ダラダラと寝ていられるのは
    ペットの特権ですね。
    なんにもしなくても、ご飯はちゃんともらえるし、
    部屋の中の環境も整えてもらえる。
    そしてなんにもしない。
    ほんと、羨ましくなります。
    でもやっぱり、この子のおかげで癒されますよね。
    この可愛さには、諸手を挙げて降参です。

    うん〇んぐハイ・・・( ´艸`)
    初めて耳にする言葉ですが、
    どのニャンコもそうなんですか?
    ちょっと衝撃的でもあり、
    一度見てみたいとも思いました。
    是非、動画に収めてくださいませ。

  3. とりっこ より:

    1日中のんびりゆったり過ごしてご飯をもらって寝たい時に寝て…
    ペットの特権ですよね~羨ましい!!
    そんな環境を作ってくれている局長さんにまぐちゃんをはじめ、にゃんこ達も頭があがらない…はずです!(笑)

    寝顔を含め、いろんな表情を見せてくれるペットは最高の癒しですよね(*´ω`*)
    ラブママ様の言う通り、この可愛さにはもう降参です^_^;

    聞いたことの無い新たな用語「うんちんぐハイ」
    なんぞやと思ったらなるほどそういう習性があるのですね!
    どのくらいテンションが上がるものなのでしょう?
    ぜひ動画で見てみたいです!(>ω<)

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    うちのクッキーは無駄吠えが酷いので、結構
    疲れが溜まっていると思います笑
    朝早起きして、ご飯の催促でわんこら吠えて
    ひと段落するともう寝てますから、ほんと
    羨ましい〜〜
    その全部が可愛いんですけどね💕

    まぐちゃん達、確かにぐったりしてるように
    見えますね〜〜
    局長さんが知らないだけで何かお仕事をして
    いるのでは?な訳はないか。

    うんちんぐハイ…知らなかったです。
    用語説明がなかったら、全く不明。
    なるほど、面白いですね、そんな行動をするとは。

  5. きっこ より:

    うちの猫はうんちしたあと普通だなあ。
    特にはしゃがないや。

  6. MZ より:

    わが家の老ニャンコも うん○んぐハイになります!
    小さい頃からでした。
    ソレをそう言うとは知りませんでしたが‥…

  7. つばめ11号 より:

    何かの後ハイになるのはマグちゃんだけかと思っていました。
    うんちんぐハイは3匹ともなんですか?
    普段とどれくらい違うのか、私も動画で見たいです。

    その演技の仲間に私も入りたいです。
    みんなに負けないくらい上手に演じる自信がありますよ。
    ただ、同じ可愛らしさが私にはないので、
    写真は撮らないでください。

  8. メダカとトクサ より:

    まぐちゃんに「15分しか歩いてないよね。志熊は…」と言ったら「志熊みたいな長時間散歩(ドッグカフェ含む)に連れて行け」と返されそうですね(笑)。

    10連休にずっと家にいるなら、まぐちゃんやにゃんこたちが不思議に思いそうですね。でも局長さんならレポ企画していそうです。

タイトルとURLをコピーしました