混乱プレゼント

スポンサーリンク

令和最初の “平日の真ん中” に、こんにちわ。

昨日は誕生祝いのメッセージを、コメント欄からSNSまで様々なルートでいただき、誠にありがとうございました。 46歳になった局長です。 頭の中は何も変わっていません。

――― さて、地味に昨日のつづきで、最近いただいたお祝いシリーズ。

20190508_プレゼント1

絶対的な結婚不適合者” と誰もが思っていたであろう俺が、まさかの結婚をしてみせたことで、各方面から動揺が見え隠れしながらもちょいちょいお祝いが届いている。

今回は、神戸の距離感麻痺マダムまぁ” さんから。

20190508_プレゼント2

プレゼントが届いたのが先月末なので、恐らく “イースター” に絡めた構成なのだろう。
ウサギを模したイースターエッグが入っていたが、もう一つ謎の卵が。

20190508_プレゼント3

それらを、真熊をホスト役にしながら当レポート用に撮影を進めていると、またも寿喜が強引にカットインしてきた。

20190508_プレゼント4

相変わらず、狙った撮影のときは頑なにカメラ目線をよこさないくせに、なぜかこういうときは惜しみなくレンズを覗き込んでくる。

20190508_プレゼント5

そしてまた、例によって何か文句を言いつづける
もう面倒くさいので、とりあえずシカッティングである。

そんなことより、イースターエッグと共に送られてきた謎の卵の中身とは ―――

20190508_プレゼント6

スズキ 『ジムニー』 のミニカー。
しかも、無駄にクオリティが高い。

いやいや、そもそも何ゆえ日産車に乗っている俺にジムニーが?

20190508_プレゼント7

実はこの数日前、まぁさんから 「お祝いに何か欲しい物ありますか?」 という質問を受けていたのだが、それに対する俺の答えが ――

タイヤ
某スポーツ用品

Canon ミラーレス一眼レフEOS-R

という、「真剣に答える気あるのか!」 的なものだったのだが・・・・

20190508_プレゼント8

どうやら、その上記③をピックアップしたらしい。

なんか、純粋な神戸のマダムを混乱させた感が否めない。
同時に猫たちも混乱していた・・・・

[こぼれ話] 昨日は俺の46回目の誕生日

20190508_プレゼント9

実は 「無事に社会復帰できていますか?」 なんて投げ掛けておきながら、当の俺は10連休だけでは飽き足らず、尚も休みを取っていた。

その上、六本木で高級なステーキを食べていた。

20190508_プレゼント10

俺の職場には、“バースデー休暇” なる働き方改革のお手本のような制度があるため、正当に行使したまでである。

嫁女房は、全然関係ない企業に勤めているので、非常に気まずい有休取得をしたらしいが。

20190508_プレゼント11

ということで、久しぶりに “人からお祝いしてもらった誕生日” は、贅沢な思いをさせていただきながら、無事に幕を閉じたのだった。

そして、いよいよ本日から社会復帰となるのである・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

謎のミニカーに混乱した動物たちにクリックを。

人気ブログランキング

今日からの社会復帰が不安な俺に二発目を。

【今日の一言】

お盆休みが待ち遠しい・・・・ あと3ヶ月も我慢できない・・・・ 11日前に戻りたい・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぁさんからのプレゼント、
    ①のタイヤもちゃんとついていますね。

    撮影中のコトちゃんのカットインもご健在(^_^;)
    でもまぐちゃんと並んで、
    ちゃんと記念撮影をしたような構図になっています。

    昨日も休暇をとっていたんですね。
    今年はふたりでお祝い。
    ひとりでは絶対にできない花火つきのデザートも
    華やかさを添えています。
    ステーキの味も格別だったのではないでしょうか。
    おめでとうございます🎊

  2. まぁ より:

    これからは、お祝い事は二人でできるから楽しいでしょうね[絵文字:e-348]

    なぜジムニーか?
    それは我が家に休眠状態のジムニーがあるからです。
    ジムニーのガチャを見つけて、プレゼントはこれだ!って思ったんです[絵文字:e-257]
    その色の車、なかなか出なくて5回もガチャしましたよ~
    ちゃんと後ろにスペアタイヤを付けましたか?

    ご結婚&お誕生日、おめでとうございます[絵文字:e-266]

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    “絶対的な結婚不適合者”なんて思ってないですよ!
    結婚したと聞いた時は心底驚きましたが^ ^

    まぁさん、ナイスですね!
    確かに、タイヤと車はクリアしてますね〜〜
    車が入っていた殻で誰か遊んだりしなかった
    ですかねー
    ことちゃんのカットイン、もはや定番ですね^ ^

    ゴールデンウィークにプラスしてお休みしていたとは!
    美味しそうなお肉を2人で❤️
    良かったですね!2人でケーキも食べましたか?
    幸せ一杯の新婚さん❤️
    まぐちゃん達は何かおこぼれ貰えたかなぁ

  4. つばめ11号 より:

    局長さんの答えでこれを選択されたまぁさん、ナイスです!
    最近のガチャは面白いものがいろいろあるんですねぇ。
    今度ゆっくりのぞいてみようかな。

    やっぱり昨日もお休みだったんですね。
    バースデー休暇を毎年とっているのを覚えていましたが
    いかにも今日から出社しますってこと書いていたので
    さすがに今年は取らない(または日をずらす)のかと思ってました。
    11連休なんて取ってたら、今日は最大級に憂鬱な出社になったのでは?

    奥様は気まずかったでしょうね、10連休に付けての有休申請。
    インフルエンザでやむなく正月休みを延長した時でさえ
    非常に気まずかったですから、奥様のお気持ち分かりますよ。
    でも、二人で美味しいもの食べて幸せなお休みでしたね♡

  5. とりっこ より:

    しっかりプレゼントに局長さんのご希望するものが入っていますね!
    希望通りの品が届いて良かったですね^^笑

    本日もことちゃんの見事なカットインが見られました!
    まぐちゃんと並んで上手に写っていますよ~(>ω<)

    誕生日にはお休みを取り、美味しそうなお肉で乾杯!!
    いいですねぇ~素敵な誕生日を過ごせたんですね^^
    改めておめでとうございます(^-^)

タイトルとURLをコピーしました