何もない平和な日々

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

社会復帰初日と昨晩と、勢いで2回もジムへ行って疲弊した体をほぐすべく、カイロプラクティックに行っていたので、こんな時間になってしまいました。 局長です。

――― さて、なんてことのない我が家の日常を。

20190511_こぼれ写真6

まだホットカーペットを出していた冬の夜。

電源は入れていないが肌触りがいいからか、小さく丸まっている稚葉と、暑がりなので電源を入れたらむしろこの上にはいないはずの真熊がくつろいでいた。

20190511_こぼれ写真7

今冬の我が家の猫たちは、このホットカーペットのおかげで、こんな気密性スッカスカの家ながら越冬ができたのだと思うと、文明の利器人類の英知に感謝するばかりだ。

20190511_こぼれ写真4

また別の日、かまくら型ベッドの中でくつろぐ真熊。

かまくら型ベッドは4個ほど置いてあるが、不思議なことに 「どれが誰の」 といった “専用感” は一切なく、常に入っているヤツが違っている。

20190511_こぼれ写真5

ちなみに、普段は真熊よくが愛用しているひんやりクールハウスには、この日は寿喜が納まっており、びっくりするくらいの脱力状態になっていた。

20190511_こぼれ写真1

話は変わって、先日の “結婚祝いプレゼント” レポートの余り写真を。

真熊と寿喜の写真をアップしていたが、実はその少しばかり後方には石像のように動かない猫にいなもいた。

20190511_こぼれ写真2

すると、よせばいいのに例によってにいなに毛づくろいをし始める寿喜。

毎回これがきっかけで取っ組み合いに発展することに、丸10年も気付かないのが不思議で仕方ない。

20190511_こぼれ写真3

でも、この日はなぜかルーティーンとも言える小競り合いには発展せず、仲良くツーショット撮影にまで対応していた二匹。

気まぐれ過ぎて、理由も心境も測りかねる。

20190511_こぼれ写真8

そんなこんなで、毎日とくにハプニングもネタになるような出来事も起きずに、腑抜けた日々がつづく我が家であった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

平和すぎて時間が止まっている真熊にクリックを

人気ブログランキング

脱力+緊張感ゼロの寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

アクセス等がガタ落ちする週末だけど、平和ボケした動物たちへの応援もよろしくね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    「何もない平和な日々」
    昨今の立て続けに起きた自動車事故を思うと、
    こんなタイトルがとても有難く感じられます。

    4匹に4個のかまくら型ベッドがあって、
    その日の気分でどれでも使えるなんて、
    ちょっと贅沢な話です。
    「今日は四角い気分」とか「今日は耳付きの気分」とか、
    どんな気持ちで選ぶんでしょうね。
    わかちゃんの基準は、にいなちゃんがいるかどうかに
    よるのでしょうけれど( ´艸`)

    自分の毛づくろいはしないのに、
    にいなちゃんの毛づくろいはしてあげるコトちゃん。
    しかも、その毛づくろいが小競り合いの発端だったなんて、
    ちょっと笑えます。
    そして、そのことに10年も気づいていないコトちゃんて、
    いったい何者なのでしょう。
    でもこの日はめでたく小競り合いもなく、
    見事なツーショットが撮れましたね。
    ふたりとも良い表情です。

    今日も一日、平和に過ごせたことに感謝ですね。

  2. つばめ11号 より:

    局長さんちリビングはいつも穏やかな空気が流れてますね。
    空気が動くのは、にいな君とコトちゃんの小競り合いと
    マグちゃんがちょっかい出すのとアフターシャワーハイ。
    そしてご飯前のみんなのそわそわくらいでしょうか。
    こういう穏やかな時間はいいですね。好きですよ。

    にいな君とコトちゃんの奇跡の1枚
    じっくりとふたりの顔を見比べてみました。
    黒目も鼻も口元もヒゲも輪郭も、こんなに違いがあるんですね。
    コトちゃんは丸くて可愛いくて、にいな君は凛々しくてカッコイイです。
    わかばちゃんがにいな君に惚れるわけがわかります。

    プロフィール、いつの間変わりましたね(笑)
    嫁女房さんも載せましょうよ。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    腑抜けた日々、とてもいいです‼️
    幸せって事です‼️
    まぐちゃんのキョトン顔、平和そうでなによりです^ ^

    にいなちゃん、ことちゃんに毛づくろいされるの
    嫌なのかな。気持ちよくないのかな。自分で
    したいのかな。
    ことちゃん、人(猫)にやってあげるのに
    自分はしないって面白いですね^ ^

    にいなちゃんとことちゃんのツーショット写真、
    凄いです‼️

  4. とりっこ より:

    かまくら型ベッドが4つあってどれを使っても自由なんて贅沢ですよね!
    ベッドに入っていることちゃんの寝顔がなんとも幸せそう(^-^)

    10年もの小競り合いの原因がことちゃんの毛繕いなのに一向にそれに気づかないことちゃん^_^;
    にいなちゃんの表情がかなり険しくなっていますね💦
    しかし、この日は珍しく小競り合いにはならなかった2匹!
    それどころか珍しく2ショットまで撮らせてくれるなんて…!!(>ω<)
    2匹ともとても良いお顔しています!!

    ラブママ様の言う通り、何も無い平和な日々に今日も感謝ですね^^

タイトルとURLをコピーしました