キャンプ朝飯にスイッチオン | お花見キャンプ⑦

スポンサーリンク

嵐が明けた朝に、こんにちわ。

昨日の関東地方はドえらい大雨で街が水没するんじゃないかとハラハラしましたね。 おかげで天然パーマネントが激しく蠢(うごめ)いていた局長です。

――― さて、本日も “お花見キャンプ” のレポート続編を。

20190522_朝ごはん1

初日の雨がフィクションだったかのように、嫌味なまでに晴れ渡った二日目。
青空と桜のピンク色の組み合わせが美し過ぎて、気絶しそうなほどだった。

20190522_朝ごはん2

雨のために散歩さえ満足にできなかった初日を取り返すべく、起き抜けでキャンプ場内を歩き回らされる真熊

20190522_朝ごはん3

しかし、人(よそのキャンパー)はいないし、週末にたくさん付けられたであろう他の犬たちのマーキングも前日の雨できれいに洗い流されちゃったしで、散歩さえ退屈なものになったようだ。

20190522_朝ごはん4

そのため、テントに戻って来てからも、ずっとこんな感じだった。
真熊の周りだけ、時間の流れがスローリーになっていそうだ。

20190522_朝ごはん5

いや、スローリーどころか明らかに止まっているな、時間・・・・

20190522_朝ごはん6

だが、こう見えても遺伝子学的には 「」 に属するだけあって、どんなときでも嗅覚それなりに反応する。

20190522_朝ごはん7

朝ごはんの匂いが漂い始めると、さっきまでの “春眠暁を覚えず” の状態が嘘のような、アクティブ且つ俊敏な反応に。

20190522_朝ごはん10

どうやらウィンナーの肉々しい香りをキャッチしたらしい。
前夜も焚き火コンロで焼いて食べたのだが、そういえばその時からソワソワしていた。

20190522_朝ごはん8

結局、スイッチが 「ON」 になってしまったのか、ギアがトップに入ったのか、顔つきまでが躍動感に満ち溢れた表情に。

20190522_朝ごはん9

前夜もそれなりに食べているはずなのに、何ゆえこんなに “ハングリー・ポメラニアン” みたいな恥ずかしい姿を見せてくるのやら。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

なかなか眠気が覚めない春眠真熊にクリックを。

人気ブログランキング

でも、お肉の匂いに覚醒する真熊に二発目を。

【今日の一言】

今日は猛暑になるようですね。 忙しい天気なので体調管理にはお気を付けて!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    今回のお花見キャンプ、
    混雑していなかったのは良かったのですが、
    まぐちゃんにとっては、
    挨拶回りする人がいなかったという、
    ちょっと残念なこともあったんですね。
    近くにお隣さんがいれば、きっと迷わずご挨拶に
    まわっていたと思うのですが、
    何と言ってもガラ空き状態( ̄▽ ̄)
    まぐちゃんはやることがなくなっちゃって、
    眠くなっちゃって・・・。

    やっぱりシニア犬の仲間入りなのかしら・・・
    なんて思っていましたが、
    嗅覚はお若いまま( ´艸`)
    すぐに反応したようですね。
    しかも今まで封印されていた笑顔まで
    全開ではありませんか。
    やっと楽しみを見つけたまぐちゃん、
    なにかおすそ分けはもらえたでしょうか?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    >天然パーマネントが激しく蠢(うごめ)
    いていた局長です
    何度聞いても面白いです。これから梅雨に
    なると更に激しく…

    まぐちゃん、ほんと眠そうですね〜〜
    椅子の座り心地がいいのか、暇なのか。
    なでなでしたくなりました^ ^

    朝食のお時間にはしっかりお目目も覚めて
    ぺろっとしながら笑顔で催促。
    前の晩も貰えていたのね、良かった。
    朝ご飯は何が貰えたのかなぁ。
    良かったね、まぐちゃん‼️

  3. とりっこ より:

    まさに「春眠暁を覚えず」をそのまま体で表現しているまぐちゃん、本当に眠そうですね^_^;
    よく晴れて太陽の日差しも心地よくてなかなか眠気が覚めないのはよ~くわかります(笑)

    今回のキャンプは人混みがなくて良かったけど、まぐちゃんにとってはご挨拶する人がいないと物足りない…お散歩してもなんだかイマイチって感じだったんですかね💦

    そんなあまり乗り切れていなかったまぐちゃんもウインナーの匂いで完全に目覚めてスイッチON!!!
    やっぱり眠気より食欲!!
    少しお裾分けは貰えたのかな??
    やっと笑顔も出てきて可愛いまぐちゃんが見られました^^

  4. つばめ11号 より:

    歩き回っても覚めなかった眠気が、美味しい匂いで一気に目覚めて
    やっと本来のマグちゃんスマイルが見られました。
    ウインナーを焼く匂いを嗅いだら、私もスイッチ入ります。
    それ、私も食べたいです♪

    気絶するほどの絶景を見られて、前の晩の雨に対する怒りも
    溶けていったようですね。良かったです。
    写真でもこんなに美しいんだから、生で見たらどれだけ感動したことか。
    本当にいい日を選びましたね。

    広島も目覚めてしまいましたね。
    ヤクルトは春眠に入っちゃったのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました