熾烈な陣取り合戦

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

今週はいい天気がつづいていたので、てっきり梅雨は明けたのかと思っていましたが、まだまだしっかり梅雨なんですね。 湿度が高くて不快で仕方ない局長です。

――― さて、なんてことのない我が家のお馴染みの風景を。

20190622_嫁女房周辺1

なぜかテーブルに椅子を使わずに “春用マット” に座ったまま(しかも正座で)食事をする、ちょっと頭のネジが緩んでいる嫁女房と、その隣を新たな “定位置” とする嫁女房派の猫たち。

20190622_嫁女房周辺2

局長派であることに矜持をもっている真熊は、決してそこへ迎合することはない。
常に一歩引いて、むしろ気持ちも引いている

20190622_嫁女房周辺3

一体ここまで誰に育ててもらったのか」 を決して忘れない、真熊の凛とした “忠犬” としての佇まい。

我が家の最寄り駅前に銅像を建ててやりたいくらいだ。

20190622_嫁女房周辺4

逆に、そのまま眠りに落ちてゆく恩知らずの嫁女房派2匹。
普段はあれだけ仲が悪いのに、この場所では自然と “停戦状態” となるのが不思議だ。

20190622_嫁女房周辺5

すると、なぜかこの日は、もう一匹の忠犬(忠猫)にいな掟破りのジョイン。
真熊共々、あれだけ一線を隔してきた忠義の猫が、まさかの不義理を見せやがった。

20190622_嫁女房周辺6

まぁ、この日は肌寒かったので、単に暖を取りたかっただけだろう。
にいなは不器用な猫ゆえに、たまにこうした過ちも犯すのだ。

しかし、その反動で ―――

20190622_嫁女房周辺7

マット上のベストポジションから押し出される形になってしまった稚葉の怒りは収まらない。

こうして、無益な・・・・、それでいて熾烈な陣取り合戦が日々繰り返される我が家。
とりあえず犬は忠義の生き物で、猫は不義理な獣である。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

新しい “定位置” に居座る寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

にいなに押し出されて怒る稚葉にも二発目を。

【今日の一言】

例によってアクセス等がガタ落ちする週末ですが、動物たちに変わらぬ応援をウォンチュウ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    とうとうにいなちゃんまでが
    嫁女房派に寝返ったのでしょうか。
    肌寒いのにかこつけて、やっと嫁女房派宣言?

    さっきまで陣取っていた場所を
    にいなちゃんに追い出されたわかちゃん、
    でもママのお膝元に来られて、
    これも悪くないって思っているのかも。
    おかげでママに遊んでもらえて良かったね。

    嫁女房ちゃん、ちょっと妙な姿勢で
    ご飯を食べるんですね( ´艸`)
    みんなが足元にいるので、
    起こさないようにしてあげているのでしょうか。

    まぐちゃんは局長派を堅持しているのか、
    それとも単に暑くて布団の上には乗らないだけなのか・・・。
    布団の上にはわかちゃんもいますしね( ̄▽ ̄)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    あれれ、とうとう…にいなちゃん…
    いや、暖を取りたかっただけ…よね。

    わかばちゃんにことちゃんも嫁女房さんの
    側にいて甘えてますね^ ^
    そんな中、まぐちゃんは忠犬ハチ公です。
    ぜひ、銅像を建てましょう笑

  3. 霧子 より:

    にいな君も。嫁女房派になっちゃったのでしょうか?

    嫁女房さんは、猫達の為に。ちょっと、不思議な姿勢で食事をしていたんですね。

    なんと、愛情深い事でしょう!

    局長さんも、嫁女房さんがいらして、ますます、楽しい事でしょう(^▽^)/

  4. もんちゃん より:

    わかちゃん、そこはベスポジなんだよ!
    だってママの目の前だよ(´∀`)
    と、教えてあげたい!

    にゃんズ全員集合なんて羨ましい~!
    まぐちゃんは忠犬だから(←笑)嫁女房さんの近くにはいかないんですね。
    義理堅い!

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃん偉いですね。こんなに男気に溢れている子だったとは。
    うっかり、わかばそこからどかないかなぁ~って思っているように
    見えてしまった私を、マグちゃん叱ってくださいな。
    父上が「忠犬まぐま」の銅像を建ててくれるかも。

    にいな君がまさかの嫁女房派へ?
    いえいえ、たまたま眠かったときにここが空いていたんですね。
    この程度で不義理なんて決めたらいけないと思います。
    ほら、嫁女房さんとの間に10cmくらいのすき間が空いてますよ。
    これがお父さんへの義理立てなんじゃないでしょうか?

    わかばちゃん、嫁女房さんの太ももの上という
    ベストポジションが空いてるのに。
    にいな君睨むのに夢中で気づいてないのかな?

  6. とりっこ より:

    嫁女房さんの陣取り合戦にまさかのにいなちゃんが参戦!?
    いやいや、単に肌寒かっただけですよ…ね!?!?
    まぐちゃんだって父上への忠義を守ってるんですよね!?
    決して単に春用マットが暑いからなんて理由ではないですよ……ね!?!?

    局長家の派閥に今後急展開が訪れないことを祈っております…(笑)

    わかちゃん、実はとっても良い特等席なんだよ~^_^;
    にいなちゃんの方に夢中になりすぎちゃったのでしょうか?
    それだけ嫁女房さんを独占したくて仕方がないのでしょうね^^

タイトルとURLをコピーしました