一路、北へ

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

昨夜、“さかなクン” の声が “ふなっしー” に似ているという、未だ誰も気付いていないであろう重大な事実を発見してしまった局長です。 飲みのネタに使っていいですよ。

――― さて、少し前に “触り” だけ綴ったお話。

20190625_GW2.jpg

早いもので、すでに二ヶ月が経過しようとしているGW(ゴールデンウィーク)前半戦のこと。
アスファルトにタイヤを切りつけながら、俺は真夜中のハイウェイを北へ北へと疾走していた。

20190625_GW5.jpg

そう、国家が神をも恐れぬ“10連休”というご褒美を我々善良な国民に与えてくれた、文字通り“黄金の週”の出来事だ。

数時間後、漆黒の闇から浮かび上がる暁。

20190625_GW4.jpg

夜明けである。
つまり、例によって夜通し運転していたのである。

20190625_GW6.jpg

嫁女房も助手席で眠りに落ちることなく、必死に頑張っていた。
真熊はその間で悪びれる様子もなく深い眠りにどっぷりだった。

20190625_GW7.jpg

順調に福島県を越え、宮城県の途中から山形自動車道へ。

20190625_GW8.jpg

そして、完全に夜が明けた朝の8時前。
さがえサービスエリア」 にてワンブレイク。

20190625_GW9.jpg

すでに山形県に突入していたので、当然ではあるがご当地名物を食さなければならない。
山形といえば、言わずと知れた “玉こんにゃく” である。

20190625_GW10.jpg

味の濃い汁が浸み込んだ上に、辛子まで添えられたコイツを食べさせるわけにはいかないので、真熊のこの激しいおねだりには心を鬼にしてシカッティングを決め込んだ。

20190625_GW11.jpg

今現在、一体自分がどこに連れて来られているかも分かっていないまま、尚もしつこくおねだりする真熊。

20190625_GW12.jpg

こうして、二ヶ月も経っていきなり始まったGWの東北遠征レポートだが、目的地やその理由はまた次回に。

今日のところは、ひとまず “玉こんにゃくを食べさせてもらえなくて不貞腐れている真熊” の渋い表情まででお楽しみを。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

実は山形へ遠征していた真熊に愛のクリックを。

人気ブログランキング

玉こんにゃくを必死にねだる姿にも二発目を。

【今日の一言】

ふなっしーの “中の人” がさなかクンなのでは? とか疑ったりもしたけど、そんなワケないか。

20190625_ダニエル・ウェリントン

『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやっています。 割引クーポンもありますよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    いよいよ始まりましたね、東北ツアー🚙
    今回は嫁女房ちゃんもご一緒に。
    運転中の写真は、文句なく嫁女房ちゃんが
    撮ったものだと分かります。

    夜通し走ったせいか、まぐちゃんも眠たそう。
    今までは助手席だったけれど、
    今回からは(もしかしたらもっと前から?)
    ふたりに挟まれて真ん中に陣取るようになったんですね。
    心なしか、幸せそう。

    朝早くのサービスエリアって気持ちいいですよね。
    北へ北へととばしていくと、
    空気が冷たくなって、旅をしている気分がアップします。
    そこですかさず「玉こんにゃく」!
    ふたりで食べると、美味しさも2倍以上でしょう。

    続きが楽しみです。

  2. なお より:

    もしかして…

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    最後の写真でまぐちゃんが沈んでいるのは
    玉こんにゃくが食べられないから不貞腐れて
    いるんですね、可愛い〜〜^ ^

    夜通し運転、大変〜〜
    隣の嫁女房さんもちゃんと起きてるなんて
    凄いです!眠気にはなかなか勝てないよね、
    まぐちゃん!!!!

    助手席は嫁女房さんで真ん中がまぐちゃん。
    これまた可愛いわぁ💕

  4. とりっこ より:

    遂に東北旅行のシリーズがスタートですね!!!
    まずはようこそ東北へ^^
    本当に事前に分かっていれば是非ともお会いしたかったです(;∀;)

    夜通しの運転お疲れ様でした。
    嫁女房さんも寝ずに一緒に朝まで過ごすなんて凄いです!
    やっぱり1人で運転するよりも話相手がいると眠気が飛んで良いですよね^^

    まぐちゃんはぐっすり眠っていたようですね!
    いいんですよ、眠気には勝てませんから(笑)

    最後のまぐちゃんの不貞腐れ顔とっっても可愛いです(*´ω`*)
    次回からも楽しみにしています!!

  5. つばめ11号 より:

    局長さんもさることながら、助手席の嫁さんも徹夜とは
    がんばりましたね。
    私もそういう時は寝ないで運転手に付き合っちゃいます。

    マグちゃんは間で安心して深い眠りに落ちていいんです。
    もう父上の相手はバトンタッチできたから。
    ぐっすり眠ったおかげで、朝から元気いっぱいですね。

    まずは玉こんにゃくでスタートしたんですね。
    この先美味しいものがたくさん出てきそうな予感。
    マグちゃんもおすそ分けしてもらえたかな?

タイトルとURLをコピーしました