病み上がりホリデー

スポンサーリンク

先週は二日も祝日があって、三連休の後に飛び石連休という嗚咽するほど素晴らしい
一週間のはずだったが・・・・

病に伏して終わってしまった。

水曜日あたりから喉の奥に違和感を覚えていたが、翌日に発熱、金曜日は無理やり
仕事には行ったものの午後から早退して病院へ。
そこから、少し無理したこともあって、どんどん熱は上がってしまい、結局、土日を終始
布団の中で過ごすことになってしまった。

金曜日の夜、体の奥底から湧き上がる寒気に耐えられず、厚着しながらも、
更に動物たちで暖を取ろうと真熊も寝室に連れて行き床に就いたのだが―――

真熊、熟睡

翌朝、暑かったのか、布団から出て熟睡していた真熊。
いい迷惑だったらしい。

猫どもも布団の中に入れたものの、早々に逃げられていた。

にいな、熟睡

にいな。
例によって日差しが眩しいのか、手で目を押さえながら寝ている。

足だけ毛布に突っ込んでいるのがポイント。

そして―――

寿喜、爆睡・・・

高熱の中、なんとかブログ用に写真を撮ろうと体を起こしていた俺を “腰砕け” に
するような、緊張感ゼロの寝姿で、しかも俺の毛布の上で熟睡している寿喜・・・・

口の中にマウスピースを入れていたとしたら、間違いなく吹き飛んでいたであろう
衝撃的な姿だ。

これで一気にダルさがぶり返し、再び眠りに就いた俺が数時間後に目覚めると―――

にいな、寿喜、並列熟睡

普段は絶対にあり得ないツーショットで、しかも2匹そろって俺にケツを向けた状態で
寝ている猫ども・・・・

なんなんだ、コイツらは・・・・ (とくに寿喜)
瀕死の俺から笑いを取ろうとでもしてるのだろうか。

――― その後、真熊のトイレのためにリビングへ移動。

体に残る僅かな力で、真熊を家の周りだけ散歩させ、俺は食事と薬を飲むために
キッチンへ行っていると・・・・

真熊、ソファで熟睡

ソファで熟睡。

俺はこのブログで再三に渡り、自分は親バカではないと言ってきているが―――

真熊の寝顔

この寝顔には、さすがに癒される。

調子の悪さも吹き飛ぶ思いだ。
(実際には吹き飛ばなかったけど・・・)

――― しかし、祝日と週末を完全に某に振った。
こんなに苦しみながら、しっかり寝込んだのも本当に久しぶりな気がする。

独り者の病気って、いろんな意味で大変だということを痛感した数日間だった。

日曜日の夕方には平熱まで下がりました。
心配コメント&メールを下さった皆さま、ありがとうございました。

にほんブログ村へ ブログ写真もベッドの中から
 写したもので対応しちゃった・・・・
 快気祝いに是非 「ポチ」 っと★
 
 
★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. 9PON より:

    1人暮らしの病は本当に大変ですよね[絵文字:v-292]
    私も経験があります。
    「このまま死ぬ・・・」って思えちゃいますよね(^^;)
    お大事になさってください。

    それにしても、ことちゃんの格好ときたら!モフりたい!
    猫のへそ天寝は最高に可笑しくて可愛いけど、ことちゃんは
    只者ではないですね[絵文字:v-290]
    心から安心しきっている証拠ですよね[絵文字:v-344]

    マグちゃんも相変わらず可愛いです[絵文字:v-10]
    確かに熱も飛んでいきそうですね[絵文字:e-257][絵文字:v-221]

  2. にあ より:

    おお~
    良かったぁ

    でも しばらくは無理しちゃだめですよ?
    ぶり返しますからね!
    寿喜くんの おっぴろげ写真に 萌える私は 変態?

  3. 一徹ママ より:

    やったぁーっ!!
    ブログ村、遂に1位になりましたねっ[絵文字:e-420][絵文字:e-180][絵文字:e-420]
    これからも応援しますよーっ!!
    あっ、
    もう1度病院に行って、治療に専念してくださいね。
    風邪は治りかけが肝心ですよ。

  4. ブラザーK より:

    遂に一位!
    数々の困難を乗り越えてまで何かをやる意義をこのブログ通して感じました。おめでとうございます♪

  5. ミツ より:

    局長さんナイスファイトb(・∇・●)
    私も同じ経験があります。病気でひとりは心細いけど、みんなが居てくれたら心強いですよね。でもわんこは散歩必須なので私の場合は悪化しました[i:63919]

  6. くろはち より:

    そりゃ1位にもなるわ。天才じゃっ!
    あんたならカブトムシだろうが
    コンバインだろうがネタ関係ナシッ!

    けど黒いワンコは・・カワエー!!

  7. ogu より:

    初めまして♪
    ポメブログ検索からやってまいりました,oguと申します。

    初めて来て,最初から一気に全部読んで,いきなりコメントするのは初めてです。
    というのも,真熊ちゃんとこの家族構成や境遇,過去のできごとなどなど,我が家となんだか似てる点が多くて。
    もちろん,人間も含めて・・・^^;

    とうわけで,勝手に真熊ちゃんファミリーに親近感を抱いちゃいましたっ(>▽<;;
    ちなみに我が家のポメはクリーム(♂5歳)。残念ながらアライグマは家族にいませんけど(笑)

    あったか3匹がよい湯たんぽになる季節になってきましたね♪
    局長さん,どうぞご自愛くださいませ。

  8. ドミー より:

    皆の不器用な愛情表現ですよ。
    入院とか、大事にいたらなくてよかったっすね。
    でも、無理と油断は禁物!

  9. みるここ より:

    ブログ村(ポメラニアン)一位、おめでとうございます!

    今日かな、明日かなって毎日局長さんのブログを見守っていました。
    「順位なんて関係ない!」とご本人様は思っているのかも知れませんが、我が家の応援団長としていつも気になって仕方が無かったです。
    風邪の最中にも、読者を喜ばせるサービス精神はピカイチで、感動してます。
    今後も無理せず、真熊ちゃん、にいなちゃん、寿喜ちゃん、千寿ちゃんのUPヨロシクです。
    それと、楽しい登場人物のUPもです。あぁ~、注文多すぎでした~。
    風邪も吹っ飛んで良かったです。とにかく、めでたいなぁ!

    忙しい中、ミルクのぼろぐにコメントありがとうございました。

  10. nuno より:

    ほんとだ!1位だあ~すご~い
    おめでとう!!!!
    冬からぽちっ!してきたかいがあった♪
    治ったと思って、お酒飲んでちゃだめですよ~
    おだいじに!
    きっと、1位はマグちゃんの寝顔でとれたな♪
    かわいい~肉球最高。

  11. うさこう より:

    この時期ってけっこうぶりかえしたり
    するから、気をつけてくださいね~

    なにはともあれ、熱下がってよかったです♪

    そして1位おめでとう!!!!!!!

  12. コウ より:

    あ、気が付いたら・・・
    ブログランキング1位おめでとうございます!
    すごいですね~☆

    とある組織のメンバーで一人だけ目隠しが薄くて笑えます(爆)

    それから、無理をせずお体を大事になさってくださいね~。

  13. 局長 より:

    [色:0000FF]皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!

    ランキングの件は・・・・
    1位だった 「ポチ」 さんが更新を数日間お休みしてるだけの暫定的なものだと思います。

    でも、いつも応援していただき涙が出るほど感謝しております[絵文字:i-228]

    ■9PONさん

    >それにしても、ことちゃんの格好ときたら!モフりたい!

    コイツはお腹に顔を置いても抵抗しませんよ?
    モフモフしてて気持ちいいです[絵文字:i-229]

    ■にあさん

    >寿喜くんの おっぴろげ写真に 萌える私は 変態?

    その同じフェチズムをもつ人は結構いるみたいです[絵文字:i-278]

    ■一徹ママさん

    >ブログ村、遂に1位になりましたねっ

    暫定的なものだと思います[絵文字:i-228]
    でも、いつも応援、感謝しております[絵文字:i-241]

    ■ブラザーKよ

    >数々の困難を乗り越えてまで何かをやる意義をこのブログ通して感じました。

    困難って言っても、「飲み会の後」 とか、「合コンの後」 とかだろ?[絵文字:i-278]
    意義もクソもないぞ・・・・[絵文字:i-229]

    ■ミツさん

    >でもわんこは散歩必須なので私の場合は悪化しました

    俺も未だ室内トイレをマスター出来ない黒犬のおかげで良くなりませんでした[絵文字:i-241]

    ■くろはちさん

    >そりゃ1位にもなるわ。天才じゃっ!

    世間ではヒマで仕方ないヤツだと思われてるようです[絵文字:i-202]

    ■oguさん

    >初めて来て,最初から一気に全部読んで,いきなりコメントするのは初めてです。

    その “初” 尽くしが気合い入ってて素敵です[絵文字:i-199]
    これからも1時間おきくらいに遊びにきてください[絵文字:i-236]

    ■ドミーさん

    >入院とか、大事にいたらなくてよかったっすね。

    家で寝てるだけでも大変で虚しいのに、独り身で入院となったら孤独死しそうです[絵文字:i-282]

    ■みるここさん

    >我が家の応援団長としていつも気になって仕方が無かったです。

    ホント、いつも応援ありがとうございます[絵文字:i-228]
    自分でも、よくもまぁ毎日更新してるなって驚いています[絵文字:i-229]
    これからもハミ出すくらい頑張りますので[絵文字:i-234]

    ■nunoさん

    >冬からぽちっ!してきたかいがあった♪

    本当にいつもありがとうございます[絵文字:i-228]
    これからも仏壇に手を合わせるくらいの習慣にして下さい[絵文字:i-236]

    ■うさこうさん

    >この時期ってけっこうぶりかえしたりするから、気をつけてくださいね~

    必要以上に気をつけますね[絵文字:i-250]

    ■コウさん

    >とある組織のメンバーで一人だけ目隠しが薄くて笑えます(爆)

    なんか目隠しが上手くいかないんですよねぇ[絵文字:i-229]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました