筋肉と共にもう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

梅雨が明けたと思ったら、いきなり夏が本気モードですね。 俺が子供の頃は30℃超えの日なんて大騒ぎになっていた覚えがあるのに、今じゃ毎日が30℃超え・・・・ 局長です。

――― さて、本日の 「熊猫犬日記」 の更新は、午後までお待ちを。

20190803_お待ちください1

それまでは以下の寒い駄文で、うだるような暑さを凌いでみてはいかがでしょう。

最近、のっぴきならない事情で、渋谷に行くことが多い。
というか、毎週通っているのだが、そこで俺の胃袋を満たしてくれるのが、このお店。

20190803_お待ちください2

その名も 『筋肉食堂』。

看板を見ただけで武者震いが治まらない衝撃を受け、吸い込まれるように入店したのがきっかけだが、以来毎回ここに通っている。

20190803_お待ちください3

店内の壁にも “KINNIKU” の文字。

英語なら “MUSCLE”(マッスル)となるのが普通だが、あえての “KINNIKU”(キンニク)。
潔さすら覚える。

20190803_お待ちください4

すると、席に着くや否や、お冷よりも前にプロテイン

居酒屋の “お通し” よりも早いタイミングで出てきた。
景気づけみたいな意味合いだろうか。

20190803_お待ちください5

俺のこの日のオーダーは、『鶏モモ肉200g+鶏ムネ肉200g』。
タンパク質は84.6g。 カロリーは532kcal。

ここのメニュー帳には、すべてにカロリー数、タンパク質量、脂質量、糖質量が表示されている。

20190803_お待ちください6

ソースも2種類ついてきて、普通に美味しかった。
どうやったらパサパサの鶏ムネ肉をこんなに美味しく調理できるのかと不思議に思うくらいだ。

20190803_お待ちください7

嫁女房は、『パワーサラダ』 なるものをオーダー。

軽めにサラダで」 なんて浅はかな考えからオーダーしたのだろうが、出てきたそれは常軌を逸したような一品だった。

20190803_お待ちください8

とはいえ、鶏肉もそこそこ入っているが、葉物野菜がメインなので、俺とシェアして完食。
健康的なメニューだ。

ちなみにこのお店、屈強なマッチョだらけの客層かと思いきや、まったくそんなことはなかった。

20190803_お待ちください9

細身の男おデブちゃんなど、筋肉とは縁もゆかりもないような人ばかりで、逆に衝撃。
ダイエットメニューとしての価値を買われているのだろう。

アナタも行ってみるといいですよ!

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

筋肉メニューに「ポイントは先付けよ♥」のクリックを

人気ブログランキング

鶏肉以外はほとんど食べない俺に二発目を。

【今日の一言】

この夏は真熊とのお出掛けはリスクが高すぎて無理のような気が。 シニア犬には暑すぎる。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    こんな所があるんですね。
    局長さんにぴったり。

    笑笑

タイトルとURLをコピーしました