お散歩フェイント

スポンサーリンク

お盆休み明けの朝に、こんにちわ。

天気とは関係なくどんよりとした気分でしょう、誰もが。 そう、お盆休みが終わってしまったのです。 今年は諸般の事情でお休みらしい時間は過ごせなかった局長です。

――― さて、連休なんて本当に存在しなかったかのような、なんてことないお話を。

20190819_真熊1

相変わらず “フローリンガー” としての安定したパフォーマンスを見せていた真熊が、何かに気付いた様子だ。

20190819_真熊2

その気付きと同時に笑顔が弾ける。
何やら嬉しそうなことなのだろう。

20190819_真熊3

おばちゃん”・・・・ つまり嫁女房が散歩の準備を始めたのだ。

ちなみに、この位置からカメラを引いてみると ―――

20190819_真熊4

真熊の少し前におばちゃんが。

パトラッシュ』 バリの忠犬として名高い真熊は、“局長派” としての矜持のもと、嫁女房とは常に一定の距離を保っているのだ。

20190819_真熊5

しかし、真熊の動きが止まった。
何か戸惑っている様子にも見える。

20190819_真熊6

おばちゃん(嫁女房)がもったいぶって、なかなか散歩に連れ出さないのだ。

このとき俺は別の用事で忙しくしていたので、お散歩は嫁女房が担当することになったのだが、モタクソしているらしい。

20190819_真熊7

結局、再び腰を下ろしてしまった真熊。
さっさと連れ出してほしいだろうに、気まぐれなおばちゃんに翻弄されているようだった。

20190819_真熊8

その隣で、寿喜はなぜか “スフィンクス” のようなフォルムでフローリンガーと化していた。
さらにその奥には、箱の中で置物と化している石像みたいな猫の姿が。

本当になんてことのないお話になってしまったな・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

散歩の準備に目敏く気付く真熊にクリックを。

人気ブログランキング

結局は翻弄されちゃった姿にも二発目を。

【今日の一言】

繁忙状態がさらに本格化するため、しばらくの間はブログの内容が薄くなってしまうかも・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    フローリンガーのまぐちゃん、
    お得意の「後ろ足投げ出しポーズ」でしょうか。
    お腹がぺったり床にくっついて、
    気持ちいいのでしょうね~。

    おばちゃん(おばちゃん!?)とお散歩かと思ったら、
    なかなか連れて行ってもらえませんね。
    ほぉ~ら、おばちゃん、なんて呼ぶから( ´艸`)
    ちゃんと「母上」って呼ばなくてはいけませんよ。
    いくら局長派を堅持しているとはいえ、
    せめて「お姉さん」にしましょう。
    ・・・とわたくしおばちゃんは思いますm(__)m

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんそろそろおばちゃんはやめて
    母上にしましょう^ ^
    それにおばちゃんって年齢じゃない人に
    おばちゃんって言ったら失礼なんだよ笑
    と、おばちゃんは思います。

    まぐちゃんは嫁女房さんとの散歩の時にも
    ボタンホールアイになるのかな。
    その辺りも今度、嫁女房日記でお聞きしたい
    です!!
    暑いけど、散歩は好きなのね。
    偉いぞまぐちゃん。

  3. とりっこ より:

    まぐちゃん、局長派なのはわかるけどおばちゃんはやめようね(笑)
    母上って呼ばないと今後嫁女房さんがお散歩に連れて行ってくれなくなっちゃうかもしれないよ!?
    と、おばちゃんは思いますとラブママ様、クちゃ様に続きたいところでしたが、おそらくここで私は最年少だと思われるので伏せておきたいと思います…^_^;

    今日もみんなフローリンガーとなりまったりしていたんですね^^
    今後も局長家のフローリンガー事情を楽しみにしております!

  4. つばめ11号 より:

    嫁女房さんのブラッシングのおかげか
    マグちゃんの毛がつやつやでよりボリューミーになったように感じます。
    真夏でも汗でべたつかないのがいいですね。
    マグちゃんとお散歩できる嫁女房さん、いいなぁ~

    マグちゃんはおばちゃんって呼んでないですよね、きっと。
    姉上って呼んでるような気がします。
    しかもその前に「きれいな」を付けているに違いない
    と、おばちゃんは思っています。

タイトルとURLをコピーしました