【祝】真熊の17回目の誕生日

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちは。
小倅こせがれが昨夜から再び熱を出してしまい、今朝も病院に連れて行ったりとバタバタしている局長です。またも一夜で熱を下げ、今は家で大騒ぎしています。

─── さて、本日は 4月2日

黒ポメラニアン真熊

そう、俺の最愛のポメラニアン真熊まぐまの17回目の誕生日である。
今から17年前の2007年4月2日に、京都のブリーダーで産声を上げたのだ。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
2023年 2月23日(木)、15歳10ヶ月の生涯を閉じた。
詳しいプロフィール

黒ポメラニアン真熊
(2015年12月20日 撮影)

真熊とお別れしてから1年と1ヶ月ほどが経過したが、生きていれば今夜は美味しい特別フードや犬用ケーキでお祝いしていたのだろう。

【昨年の誕生日の記事はこちら】

スポンサーリンク

なんとなく、真熊は18歳までは生きてくれるものだと信じていた。

黒ポメラニアン真熊

伝説のパピヨン『その後のサザビー』のサザビーが20歳という大往生を見せてくれたので、真熊も「最低でも18歳くらいまでは生きられる」と勝手に信じ切っていたのだ。

ポメラニアン真熊

2021年に腎臓の疾患を発症したものの、幹細胞再生医療を受けてからは安定していたし、白内障もなかったから老犬にありがちな白い目でもなかったし、足腰も安定していたし。
しかし、2023年の2月から急激に体調が悪化し、あっという間に命をもっていかれてしまった。

本当に18歳まで生きてくれれば、その後にお別れが来ても、きっと納得して送り出せたのだろう。

ポメラニアンフェスティバル

真熊との時間はずいぶん昔のことのような印象だが、今日は残された家族と、新たに加わった家族でちゃんとお祝いをしなければ。
改めて、17年前の今日におめでとう。

昨日の記事で触れた件

いやはや、本当に引っ掛かってしまったのだ。
明日、一泊で検査入院してきます。
今すぐ命に関わる病ではないのですが、その詳細はまた後日に。

ランキングに参加しています

生きていれば今日で17歳になっていた真熊にお祝いのクリックを

にほんブログ村
真熊が産まれた17年前の今日にありがとうのクリックを。
人気ブログランキング
この日を一緒に迎えられなかった無念にも二発目を。
今日の一言

17歳になった真熊を見たかった。新居でのんびり過ごす姿を見ながらこの日を迎えたかった…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. 匿名 より:

    まぐちゃん誕生日おめでとうございます✨

    まぐちゃんの可愛さをまた見たくて、ブログとSNS…あとインスタも見させて頂きました☺
    本当に愛らしい!また動くまぐちゃんも本当可愛いです!
    いつも見ていたまぐちゃんがいないのはかなしいけれど、局長さんが時々可愛いまぐちゃん掘り出してくれるんじゃないかな~と思ってます。いろんな思い出があるはずなので☺
    局長さん検査されるとのこと。ちゃんと運動もされてるご様子だし、日頃気をつけてるかと思うので、念の為の検査かと思っていますが、大事ないことを祈っております。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん❣️
    誕生日おめでとう❣️
    まぐちゃんは本当に可愛いね〜
    ケーキ食べたかな?フルフルしながら食べたかな?
    お空から見守ってね、まぐちゃん。
    ずっと変わらず大好きなまぐちゃん、おめでとう🎉🎉🎉

    局長さんはエイプリルフールに嘘つかないからまさかと思いましたが、一泊の検査入院⁉️
    心配ですね、一泊するとはいろいろな検査があるのかな。
    続報お待ちしております。

  3. くうぱぱ より:

    真熊君、お誕生日おめでとう!!今は、お空を虹組のお友達とビュ~~~って、走り回ってるよね。おっちゃんはもう、あの時、局長に…言えば…と言う後悔の念は手放すぞ。
    でも、今回はちょっとだけパパに力を貸してね。お願いしますよ。

    で、局長殿…マッ、マッ、マジっすか。。。そんな局長殿に一言…
    局長殿は子倅ちゃん、小童ちゃんが巣立つのを見るまでは…と甘い考えを持っておられることと思うが、それではまだ終わらないから。
    子倅ちゃん、小童ちゃんのおこちゃまたち、そう、つまり孫の顔を見て、そのお孫ちゃんたちに、トイザラスの1つの棚全部を大人買いしてプレゼントし、そして、お孫ちゃんたちの笑顔を見るまでが最低限の義務である!!

    17歳の真熊君に会えなかった代わりに、これを実現するくらいまでは頑張りましょう。

    大事でないことを祈ります。

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃん、17歳おめでとう。
    みんなにお祝いしてもらってるよね。
    コタローもちゃんとお祝い言ったかな?それだけが気がかり。
    私も見たかったです。
    17歳のマグちゃんが、新居でチャカチャカ爪音立てながら歩き回っている姿を。
    そして、あの看板の向こうで芝生を駆け回っている笑顔を。

    エイプリルフールネタにしてはいつもと傾向が違うなと思っていたのですが
    本当のことだったんですね。
    どんな言葉がふさわしいのかよく分からないので、ありきたりですみません
    検査頑張ってください。
    そして局長さんがいない間、小倅君が発熱しませんように。

タイトルとURLをコピーしました