検査入院につき無念の“プチ更新”

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちは。
静岡県知事が6月に辞職するそうですが、確か給与返上するって言いながらしなかった人ですよね? リニアの工事も遅れに遅れて。信用ならないですね。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』は、ワケありの“プチ更新”とさせていただきます。

なぜって?
一昨日くらいから小出しにしているが、“ある病”が疑われて地元の病院で簡易検査をしたところ、見事に引っ掛かってしまい、本日から大病院で一泊の検査入院をすることになったのだ。

この検査結果で、今後の治療方針が決まるそうな。
今すぐ命に関わる病ではないものの、一生の付き合いになる可能性が高いので、実に気が重い。

だが入院の前に、天然猫の寿喜ことぶきを週2回の点滴のため今日は病院に連れて行かなければならない。

天然猫の寿喜

お分かりだろうか。
本日は予定が盛りだくさんなのだ。
そりゃ“プチ更新”にもなるって話ですよ、こりゃ。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定16歳のド天然。
「肥満細胞腫」という“”と慢性腎臓病戦っている。
詳しいプロフィール

スポンサーリンク

一方、先週の金曜日に熱を出して保育園を早退した小倅こせがれはというと ───

三歳児と天然猫

その足で病院へ行って薬をもらい、ひと晩で下げ切って見せて週末は元気に過ごせたので、月曜日には普通に登園したのだが、帰宅後にまた熱を出してしまった。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの3歳。
『きかんしゃトーマス』にドハマり中の保育園児。
詳しいプロフィール

三歳児と天然猫

今回もひと晩で熱を下げ切ったが、翌日(昨日)は念のため保育園を休み朝から再び病院に連れて行き、帰宅後はすこぶる元気に過ごせていたので、本日はまた普通に登園した。
どうも「負のスパイラル」の臭いがしてならないが、今日は保育園からの緊急連絡が入りませんように・・・・

三歳児と天然猫

それはそうと、最近の寿喜は小倅の上に乗るようになってきた。
よく俺がソファに寝転ぶと、待ってましたとばかりにお腹の上に乗って来たものだが、どうやらその対象を小倅まで広げたらしい。

ランキングに参加しています

今夜は病院のベッドで眠りに就く局長に同情と応援のクリックを

にほんブログ村
小倅の上に平気で乗るようになった寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
なんだか病人だらけの我が家にも同情と慰めの二発目を。
今日の一言

なんとなく大事な話に限ってエイプリルフールに報告をしている俺。紛らわしいでしょうね 笑

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    知事は給料じゃなくてボーナスだったらしいですよ。

    健康診断って、委託される機関の検査の仕方次第で引っ掛かる事が多いみたいです。
    ほとんどは、異常なし。となることが多いみたいです。
    局長さんもそうでありますように‼️

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    明日からと勘違いしてました。
    今頃は病院ですね。💧
    一生付き合わなくてはならない病ですか。気は重いでしょうがすぐにどうこうではないようで少しだけ安心しました。
    が、やはり心配です。
    どうか無理なさらずに。
    小倅ちゃんの熱がぶり返してませんように、、、
    こちらも心配です。

  3. つばめ11号 より:

    病院は消灯時間が早いから、夜型人間の局長さん眠れてますか?
    治療方針を決めるための検査入院なんですね。
    なるべく軽い治療で済むといいですね。そうなりますように。

    コトちゃん、お腹の温かさが好きなのかな?
    でも小倅君の上はまだ早すぎる。
    安定感のいいパパのお腹が一番って思っているでしょうね。

  4. くうぱぱ より:

    プチ更新…ごもっとも。お疲れ様です。頑張ってはりますな!!
    局長殿にはわるいけど、すぐ何かなる病気でないと聞いて救われた気分です。
    しかし、気になりますな。
    慰めになってるかわかりませんが、生きてるだけで丸もーけでっせ!!

    紛らわしい?それや!!、ホ・ン・マに、それ!!
    ブログJAROがあったら、”このブログあかんでぇ~引っかかっとるでぇ~!!”
    って、血相変えて訴えてるところや!ホンマに。。たのむで!

    それにしても、寿喜君と子倅ちゃんはええコンビや!!

タイトルとURLをコピーしました