お怒りエンドレス 【嫁女房日記】

スポンサーリンク

8月最後の金曜日にこんにちわ。

局長さんの繁忙期がつづ続いているため、今日も 『嫁女房日記』 です。
この繁忙期、9月までつづく予感です・・・。 嫁女房です。

――― 前回、こっちゃん(寿喜)の怒り顔をお届けしました。

20111231_アイコン そのときの記事

20190830_お怒り寿喜11

2019.07.26 『お怒りルーティーン 【嫁女房日記】

実は、今日もこっちゃんの “お怒りエピソード” です。
そして、こっちゃんの表情で状況が伝わると思うので、今回は言葉少なめです!

20190830_お怒り寿喜1

他のニャンズに比べて、何にでも興味を示すこっちゃん。

それは、ある日の晩酌タイム ―――

20190830_お怒り寿喜2

これは反応するかな~” と思っていたら、予想どおり寄ってきました。

「ごめんね、こっちゃんは食べられないんだよ~」
さすがに、【あたりめ】 はあげられませんね。

20190830_お怒り寿喜3

すると、ちょっとイライラ気味のこっちゃん。
どうやら不機嫌スイッチを押してしまったみたいです。

20190830_お怒り寿喜4

その後、晩酌タイムが終わっても、こっちゃんの不機嫌な時間はつづき・・・・

20190830_お怒り寿喜5

目が合っただけで怒る・・・・ ヽ(;▽;)ノ

20190830_お怒り寿喜6

リビングを出ようとしただけで怒る・・・・ ヽ(;▽;)ノ
マグビーは面白がっている)

20190830_お怒り寿喜7

そして、不機嫌なまま階段の下まで追い掛けてきます。
(引きつづき、マグビーは面白がっている)

20190830_お怒り寿喜8

ちょっとストーカー気質なこっちゃん。
怒っているはずなのに追い掛けてきます。

なんか、怖い・・・・笑

20190830_お怒り寿喜9

そして、2人(1人と1匹)になったタイミングで丁重にお詫びすると・・・・

どうやら許してくれるみたいです。

20190830_お怒り寿喜10

またも本人(猫)は怒っているみたいですが、思わず笑ってしまうエピソードでした。

局長さんがランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

怒ったまま追い掛けてくるこっちゃんにクリックを。

人気ブログランキング

ちょっとストーカーっぽいけど二発目もお願いします。

【今日の(局長の)一言】

昨夜の巨人の快勝ぶりは嬉しかったですが、できれば得点を3試合くらいに分散させてほしい。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    激おこプンプンコトちゃん、
    申し訳ないのですが可愛い( *´艸`)

    美味しそうなものを見せられたのにもらえない。
    「どうしてくれないニャ!」と
    お怒りなのが、そのお目目で分かります。
    まんまるお目目を目いっぱい釣り上げて、
    口をとんがらせて(とんがっていないけれど)
    怒ってますね~。

    怒っているのについてくるところがまた可愛い。
    「ひと言文句言ってやるニャ!」と
    颯爽と階段を上ってきますね。

    でもママにごめんね、って言われると、
    表情が一気に和らいで、ご機嫌がなおったのが
    分かります、分かりすぎです( ´艸`)

    ところでまぐちゃん、
    絶対に楽しんでいますよね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    こっちゃんは、ニャンコじゃないみたいに
    分かりやすいですねーー
    考えてる事が手に取るようにわかる^ ^
    にいぼんなんて表情から読み取るのはなかなか
    難しいのに。

    怒ってても二階にまでついてきちゃうこっちゃん。
    嫁女房さんが好きだけど、何か納得いかないから
    ストーカーと化す笑
    2人きりで謝ったあとのこっちゃんの顔、
    柔らかな表情してます。
    やはり分かりやすい!

    まぐちゃんは…
    楽しんでる〜〜

  3. まっくろくろすけ より:

    実に表情豊かなこっちゃん 怒り顔から謝ってもらって和やかな顔 可愛いですね
    こっちゃんの怒り顔とその様子を見て楽しむマグちゃん 賑やかで楽しい局長家 😃

  4. 嫁女房 より:

    >ラブママさま
    はい、こっちゃんには申し訳ないけど可愛いです!
    プンプンしながらも追いかけて来るのがこっちゃんらしいですよね~。
    そしてマグビーは絶対に楽しんでます。笑

    >クッキー&ちゃちゃさま
    こっちゃんほど考えてることが分かっちゃうニャンコって珍しいですよね?
    それにしても、こっちゃんがストーカーと化した瞬間は笑っちゃいました!

    >まっくろくろすけさま
    こっちゃんが私に怒ってる様子を見て、なぜか楽しそうにしているマグビーがいるんですよね^_^;遊んでると思ってるのかもしれません・・・。

  5. とりっこ より:

    ことちゃん分かりやすい…(笑)
    本人(猫)はとっても怒っているんでしょうけどそれが余計に笑えちゃいますね(>ω<)

    そして嫁女房さんと2人っきりになってやっと穏やかな顔つきに^^
    ただあたりめが貰えなくて、少し悔しかっただけにゃ…
    本当はそんなに怒ってはいなかったのでしょうね。
    なんていったって大好きな嫁女房さんなんですから!

    そして、まぐちゃんは完全に面白がっていますね~^_^;
    きっと嫁女房さんとことちゃんとで何か新しい遊びを始めたと思ったのでしょうね!
    ニヤニヤしながら後を追っている姿に笑ってしまいました~(^-^)

  6. つばめ11号 より:

    コトちゃん、怒っている以外の顔も分かりやすいですか?
    マグちゃんみたいに笑うのかな?
    やっぱり猫じゃなくて「寿喜」っていう別の生き物ですよね。
    面白い子ですね、一日中見ていても飽きないと思います。

    階段上ってくる姿は初めて見たかも。
    夜もこんな感じで「なんで置いていくにゃ!」って暗い中
    怒りながら上ってくるのかなって想像したら笑えてきました。

    ☆ラブママさま
    気になっていた写真集、やっぱりレオちゃんでしたね。

  7. 嫁女房 より:

    >とりっこさま
    マグビーは絶対に面白がってますよね~。顔がワクワクしちゃってますもんね。階段の下での2匹のテンションの差がすごかったです。

    >つばめ11号さま
    こっちゃんは怒ってる以外だと、「幸せ~」みたいな瞬間は分かりやすいと思います。撫でられてる時や寝ている時です。
    表情豊かで飽きさせない存在ですね(^^)

タイトルとURLをコピーしました