安定のペア

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

いやはや、今週はスケジュールもテンションも乱れまくっている局長です。 今しがた “親父” が10日くらいぶりに千葉へと帰っていきました。 家は大丈夫なのか? 局長です。

――― さて、なんてことのない我が家の日常シリーズ。

20190917_真熊と寿喜1

相変わらず嫁女房ストーキングして回る天然猫の寿喜
晩ごはん中の嫁女房もイスに深く座れなくて疲れそうだ。

20190917_真熊と寿喜2

そこへ真熊がやって来た。
目が合ってしまった・・・・

すると ―――

20190917_真熊と寿喜3

やっぱり・・・・

始まってしまった、もはや単なる義務と化しているしつこい “おねだり” が。
きっと真熊の中では無意識にルーティーンの一種になっている。

20190917_真熊と寿喜4

ご覧いただければ分かるだろう。
真熊の表情からは本気の食べたさが伝わってこない

惰性というか、条件反射というか、そんなレベルの行動なのだ。

20190917_真熊と寿喜5

その少し前までの様子がこれ。
真熊と寿喜が二匹一緒に嫁女房に遊んでもらっている。

しかし・・・・

20190917_真熊と寿喜6

嫁女房も手を抜いているのか、効率化を図っているのか、二匹まとめて雑にわしゃわしゃしているではないか。

当の二匹にも、とくに嬉しそうな様子も見られない。

20190917_真熊と寿喜7

なんて生産性のない時間なのだろう。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

急に意地汚くなってしまった真熊にクリックを。

人気ブログランキング

セットでわしゃわしゃされる二匹にも二発目を。

【今日の一言】

親父は自宅の建屋に被害がないかも周辺の道路事情も分からない不安の中で帰路へ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    とうとう嫁女房ちゃんのストーカーと
    化してしまったコトちゃん(^_^;)
    志熊くんから執拗に追われる経験を生かして、
    今度は自らストーカーに。
    コトちゃん、じぃじのお家でも
    伊達に追いかけまわされたはいませんね。
    どんな経験でも生かされる、と
    コトちゃんに教わりましたm(__)m

    まぐちゃんは、高速ガリガリが出ていないところをみると、
    まだ本気で食べたいのではなさそう。
    「この笑顔であわよくば・・・」と
    手ごたえを試しているのでしょうか。
    ・・・でもわたくしだったら、ここで落ちます( ̄▽ ̄)

    嫁女房ちゃん、とうとう両手使いになったんですね。
    でも、相変わらずのサッカーボールには
    お気をつけあそばせ~~~。

  2. ラブママ より:

    じぃじのお家、被害が最小限でありますよう。
    今日も残暑が厳しいので、
    ご無理をなさいませんように。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    しぐまくん、帰ってしまったんですね。
    ことちゃんはホッとしてるかも( ̄▽ ̄)

    千葉の自宅、何も被害がないといいですね。
    畑とかメダカとかも。

    ことちゃん、嫁女房さんにぴったりですね。
    確かに座りずらそう^ ^
    まぐちゃんのおねだり顔、ほんと
    可愛い💕ですよねーー
    この顔、大好きです❤️

  4. つばめ11号 より:

    ちゃんとコトちゃんの居場所を作ってあげてる嫁女房さん
    優しいですね。コトちゃんが好きになるのも分かります。

    まとめてわしゃわしゃ、いいな~私もやってみたいです。
    ふたりとも特別嬉しそうな顔はしてないけど、
    そのままわしゃわしゃされているので、きっと気持ちいいんですね。
    スマホで見た時、マグちゃんどっち向きなのかわからなかったけど
    ぺろっってやってくれたので、顔はこっちねって分かりました。

    お父さんと志熊君今日帰ったんですね。
    どうだったでしょうね、おうちの周り。
    メダカ大丈夫だったかなぁ。立派な里芋の葉っぱは倒れてないかしら。
    気になります。

  5. とりっこ より:

    ことちゃん、本当に嫁女房さんにベッタリですねぇ~^^
    どこかでわかちゃんが睨みをきかせながら「ゴゴゴゴ…」ってしてないか心配です^_^;笑

    そして、まぐちゃんはおねだりが本当に上手(*´ω`*)
    私なら、たとえ惰性だとしてもこの笑顔を見せられたら1発KO間違いなしです(笑)

    そんなまぐちゃんとことちゃんを両手にして嫁女房さん羨ましい!
    まさに両手に花!!
    私も両手でわしゃわしゃしてみたいです^^

    じぃじと志熊くんは帰路につかれたんですね。
    大きな被害がないことを祈っております。

タイトルとURLをコピーしました