コト返し

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

セ・パ共にCSファーストステージが終わりましたね。 日本シリーズの価値を下げるだけの不毛な制度だと思うのですが、盛り上がっているので仕方ないですね・・・・ 局長です。

――― さて、ちょうど一ヶ月ほど前の週末のお話。

20191008_寿喜返し1

親父” の中国旅行に際し、“志熊” を預かっていたこの日、リビングでフローリングに張り付いた猫に気が付いた俺。

20191008_寿喜返し2

ふと、ある遊びを思い付いたので、有無を言わさず実行してみた。

20191008_寿喜返し3

【プロセス①】
まずは、おもむろに猫の手足をつかむ。

20191008_寿喜返し4

【プロセス②】
そのまま背中を支点に180°ひっくり返す。

20191008_寿喜返し5

しかし、生意気にも抵抗を見せ、ひっくり返ることを拒もうとする。
その様子を、あまり理解できないながらも楽しそうに見守る志熊。

そう、もうお分かりだろう ―――

20191008_寿喜返し6

巷でも有名な、寿喜を強制的にひっくり返す大人の嗜み、『コト返し』 である。
当ブログで紹介することはおろか、実際にやってみるのも初めてなのだが。

20191008_寿喜返し7

それでも最後は強引にひっくり返してみせた。

ちなみに、この遊びの詳細や目的を問われると、俺も回答に困る。
なんとなくひっくり返してみたくなっただけなので・・・・

20191008_寿喜返し8

俺がこの「コト返し」をしなければ、きっと志熊がしつこいちょっかいを出していたと思うので、寿喜にとっても結果オーライだったことだろう。

優しさと気配りに長けているな、俺ったら。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

謎の遊びに不思議そうな顔の志熊にクリックを。

人気ブログランキング

珍しくわずかな抵抗を見せた寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

CSセカンドステージ中は、台風が直撃しそうだけど大丈夫かなぁ。 東京ドームとはいえ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    わたくしもラブでよくやります( ̄▽ ̄)
    「ラブ返し」ですね、大人の嗜みですね。
    ラブはかなり抵抗しますが。

    コトちゃんは不思議に思いながらも、
    抵抗しながらも、
    結局は大人しくひっくり返されましたね。
    コトちゃんはご開帳がお得意なので、
    そのターンもお見事です。

    そばで見ている志熊くんも楽しそう。
    コトちゃんにちょっかいを出すことも忘れて、
    楽しんだご様子ですね。

    コトちゃん、「コト返し」で遊ばれたのでしょうか?
    それとも救われたのでしょうか?
    局長のお優しさには、わたくしも涙が止まりません( ̄▽ ̄)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    私はやったことないですーー
    今度クッキー返しやってみよっと。

    ことちゃんを見てるのまぐちゃんかと思ったら
    しぐまくんでしたか。
    やはり、毛量半端ないとこ似てますから
    ちょっと見、見分けがつかないです。

    まぐちゃん返しはやった事ないですよね?
    今度やってみてください!!!
    まさかラブ返しをラブママさんがやって
    いたとは…
    さすが大人の嗜み( ̄+ー ̄)

  3. メダカとトクサ より:

    お父様宅でしぐちゃんがそばにいると、「落ち着かないにゃ」と帰宅を要求するコトちゃんですが、局長さん宅は自分のテリトリーだと余裕があるのか、全開リラックスできるのですね。

    手足をつかんでちょっと上にあげると、なんとかの丸焼きみたいになりますね。私が子供の頃の漫画にはバナナすべり同様よく出てきました。

    しぐちゃんは興味を示していたので、しぐちゃん返しもやってみれば良かったかもしれませんね。

    局長さん宅の他のお三方が大人の嗜みにどんな反応を示すかも気になります。

  4. とりっこ より:

    なんと、こんな大人の嗜みがあったなんて知りませんでした!!
    大人の男である局長さんだからこその嗜み、「コト返し」。
    今まで存じ上げませんでした~^^

    ことちゃんはされるがままかと思いきや少しだけ抵抗したんですね^_^;
    ポジションがうまく定まらなかったのかな??

    志熊くんはずーっと不思議そうなお顔でことちゃんを見つめ、局長さんを見つめ…
    新しい遊びだったら僕もやりたい!ってタイミングを伺っていたのかも知れませんね(^-^)

  5. つばめ11号 より:

    私もやっていましたよ、その大人の嗜み
    うちの場合は「コタ返し」と1字違いですが。
    割と素直に従ってたので、本人も気に入ってたんじゃないかと思います。
    「コト返し」を見てとても懐かしい気持ちになりました。

    志熊君は普段見ることがないいろいろなものに興味津々みたいですね。
    局長さんに話しかけてるお顔がとってもキュートです。

    マグ返し、私も見たいです。
    どんな反応するのかな~

タイトルとURLをコピーしました