もう少しお待ちください

スポンサーリンク

振替休日の朝に、こんにちわ。

ラグビーW杯が終わってしまいましたね。 日本全土に感動と興奮を与えてくれた44日間でしたね。 強くなったなぁ、日本。 次回はベスト4に食い込んでほしいですね。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は、連休恒例で午後までお待ちを。

20191104_お待ちください7

それまでは、以下の駄文をもって令和最初の “三連休最終日” というメモリアルな時間を怠惰に過ごしてみてはいかがでしょう。

20191104_お待ちください1

昨日も綴ったが、この連休はイレギュラーで仕事となってしまっていた俺。

10年ぶりにヒゲを剃ったものの残念ながらあまり変化は見られなかった顔” で、横浜市は関内で黙々と働いていたのだが、そんな俺のメンタルをジワジワと揺さぶってくる出来事があった。

20191104_お待ちください2

これは、仕事場の前にある交差点の写真。
お分かりだろうか、そこに何があるか・・・・

そう、『ラーメン二郎』 の関内店。

20191104_お待ちください3

そこで昨夜、仕事が終わると同時に向かったのだが・・・・
18時開店だというのに、17:50の時点ですでに店の前に50人くらいの行列が。

仕事でヘトヘト、且つ足腰にダメージを負っていたので、その列に接続して小一時間も待つ気力は残っておらず、後ろ髪を引かれる思いでラーメン二郎を後に。

20191104_お待ちください4

目の前にラーメン二郎があるというのに、行けないというジレンマもどかしさ

情緒不安定になりそうな自分を必死に保ちながら、ひとまずハンバーグが有名なお店に入って、「ハーフ&ハーフ」のビールで気を静めた。

20191104_お待ちください5

そして、オーダーしたホイル焼きみたいなハンバーグのアルミホイルを無造作に素手で開こうと思ったら、ビックリするくらいの熱さで、思わず教科書どおりに耳たぶを触った図。

改めてナイフとフォークでアルミホイルを開けて、いざ実食。

20191104_お待ちください6

美味しかった。
ラーメン二郎ショック” で切れかけたメンタルをギリギリで保ってくれた感じだ。

そんなこんなで、世間の三連休への浮かれた雰囲気を1ミリも感じることなく、且つヒゲまで剃らされて過ごす俺であった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

仕事中の俺に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

最近どえらい低迷中なので励ましの二発目を。

【今日の一言】

ラグビーW杯もプロ野球も終わってしまい、何を楽しみに生きればいいのだろう。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ラーメン二郎って開店前からそんなに
    並んでるんですか?!
    驚きです。
    12年振りに剃った髭の割に普通の仕事を
    してるように見える…
    ネクタイはしてるけどジャンパーだし。
    何か特別な表彰式とかがあるのかと
    思ってましたーー
    ブログ10年皆勤賞とか^ ^

  2. つばめ11号 より:

    今日は私も仕事でした。
    局長さんの更新のおかげで、朝から楽しくなりました。
    最後の局長さんの目、近所を散歩するときの
    マグちゃんのボタンホールアイと一緒ですね。

    大事な髭を剃ってまでやった仕事ってなんでしょう。
    気になるなぁ~

タイトルとURLをコピーしました