赤いソファとIKEAと私 【嫁女房日記】

スポンサーリンク

メリークリスマス!

少しご無沙汰しております。 久しぶりの登場の嫁女房です。
局長さんにつづき、今度は私が繁忙期に突入して、先週までKO寸前でした。

さて、ここ二日間、局長さんが綴っている例のお話ですが、私からもご説明を ―――

20191225_嫁女房日記1

これまで 『熊猫犬日記』 でお馴染みといいますか、いつも写真に写り込んでいたリビングの “赤いソファ”。

20191225_嫁女房日記2

局長さんの家で暮らすようになってからも、一人で座っているときは何も感じなかったし、普通にただのソファとして使っていたのですが、ある日局長さんが隣に座ったときに、すごく嫌な感じがしたのです。

20191225_嫁女房日記3

「嫌な感じ」 って言葉にすると難しいのですが、とにかく初めての感覚で、何かこれから悪いことが起きる―― そんな予感がしたのです。

それを局長さんに話したら、「広島女がずっと伏してた」 と言っていたので、なんとなく納得・・・・

20191225_嫁女房日記4

さらに、普段はあまり気にしていないけど、風水で “赤い皮のソファ” と調べたら、良くないことがたくさん出ていたので、このソファを二人の新生活に使っていいのかなと思い始めたのです。

20191225_嫁女房日記5

とはいえ、この赤いソファは局長邸のシンボル的な存在だし、動物たちも気に入っているみたいなので、私のこんな根拠のない不安というだけの気持ちで処分してしまっていいものなのか、すごく悩みました。

20191225_嫁女房日記6

でも、この先何か嫌なことがあるたびにこの赤いソファのせいだと思ってしまいそうなので、不安要素は取り除きたいと思い、再度相談したところ、「十分使ったからいいよ」 と言ってもらったので、このタイミングで決別することにしました。

20191225_嫁女房日記7

赤いソファが旅立つとき、局長さんがすごく悲しそうにしていて、なんとなく私がひどいことをしたというか、「二人を別れさせた」 ような雰囲気になり、ちょっと複雑な気持ちになりました。

そして、新たに局長邸にやって来た 『IKEA』 のチェア。

20191225_嫁女房日記10

オットマン付きのチェアに座りたいなと思っていたら、IKEAでお手頃の値段で売られていることを知り、猫の毛が舞う局長邸で簡単に動かすことができ、下側に掃除機が入るフォルムもいいなと思い、選んだのです。

座り心地は快適です。

20191225_嫁女房日記14

だけどニャンズのほうが使用頻度が高くて、むしろ私自身が思っているよりも使えていない感じです。
(猫の爪対策として、使わないときは緑色のカバーを掛けています)

20191225_嫁女房日記15

ちなみに赤いソファがなくなったときは、みんなが新しいソファに馴染めるか不安だったのですが、私の不安をよそにすぐに猫たちはくつろぎ始めました。

いや、思い返すと、反応はそれぞれだったかな。

20191225_嫁女房日記12

わかちゃん稚葉)は女子だけあって変化に敏感で、赤いソファがないことにびっくりしている様子が見受けられました。

20191225_嫁女房日記9

にいぼんにいな)は、製作段階から参加していたこともあり、私たちの思いを汲み取ったかのようなくつろぎ方でした。

20191225_嫁女房日記13

こっちゃん寿喜)は、赤とか青とか関係なく、そこにある環境の中で自分の居心地のいいものを見つけている感じでした。

20191225_嫁女房日記11

マグビー真熊)は、ジャンプして飛び乗るのが怖いようで戸惑っていました。
実は赤いソファよりも座面は低いのに、なぜか怖がってまったく飛び乗ろうとしまいのです。

そんなこんなありましたが、これから新しいIKEAのチェアとともにしっかり思い出を作っていきたいです。

局長さんがランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

新たなスタイルをトライする我が家にクリックを。

人気ブログランキング

すぐに順応した動物たちにもに二発目を是非。

【今日の局長の一言】

昨夜はX’masイヴだというのに、自宅前で犬のウンコを踏みました。 誰だ放置しやがったの。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    嫁女房ちゃん、お久しぶりです(^^)

    赤いソファにはそんな感覚を覚えたんですね。
    それはやっぱりできる限り排除すべきだと思います。
    ひとりで座っても大丈夫なのに、
    ふたりで座ると違和感がある、というのは
    なんとも嫌なものですね。
    確認ですが、局長が隣に座ったからイヤ、
    ではないですよね( ´艸`)

    新しいIKEAのソファ、スタイリッシュで素敵です。
    人間も使いやすそうですが、
    まぐちゃんもニャンズもすっかり馴染んでいる姿を
    見られて良かったです。
    まぐちゃんが飛び乗れないのは不思議ですが。
    これからは新しいソファで、
    新しい生活を楽しんでくださいませ。

    昨日はイヴにふんじゃったんですね~( ;∀;)
    でも、ウンを味方に付けた、ということで( ´艸`)
    きっといいことがありますよ。

  2. ふうライ坊 より:

    お久しぶりです。嫁女房さん。
    赤いソファーに二人で座った時に違和感を感じるなんて・・
    嫌ですねぇ~。
    でも広島女さんもなにがしら想いを残すなんておかしくないですかぁ~~(~_~) 変ですよ! 変! 変!!

    でも、局長さんが理解してくれて良かったですね(*^_^*)
    男の人の中には長年使った思い出がいっぱい!なんて聞く耳持ってくれない人もたっくさん!!ですよ。

    これからも何でも話し合いながら仲良く暮らしてくださいね♡♡

    会話ってすごく大事だと思います。歳とると少し黙ってって思うことも多々ありますがそのくらいの方が円満ですよ、きっと(=^・^=)

  3. めぐみ より:

    嫁女房様、はじめまして^^
    今までずっと読む専門だったのですが初めてコメントさせていただきます。嫁女房様の登場したときからひっそりとファン&応援(笑)しているおそらく嫁女房様より少し(?)年上の主婦です。

    我が家の夫はバツイチなのですが結婚7年目にして未だに元嫁時代の食器なども使っています。でも不思議とあるんですよね~、「これは所持してたらイカン!」と思う物って。今回のお話を聞き、あるある!と大きく頷いておりました。赤いソファは十分に働いてくれたのでサヨナラは大正解だったと思いますよ!

    局長さんを思いやる嫁女房さんも、器の大きさをみせてくれた局長さんも、どちらもとても素敵でお似合いのご夫婦ですね♡クリスマスに素敵なお話、ありがとうございました^^メリークリスマス♡

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんを思いやる嫁女房さん、
    嫁女房さんの話しを聞いて買い替えを
    した局長さん。
    とてもいい夫婦ですね!!
    何となく嫌な気配がするってあるんですね。
    一人なら平気なのに局長さんが隣に座ると…
    買い替えて正解ですよ〜〜
    まぐちゃんもきっとそのうちジャンプ出来る
    ようになるかと。

    ニャンコ達も満足してるし。
    これからたくさん思い出を増やしてください!
    このソファなら寝落ちしませんかねぇ^ ^

  5. とりっこ より:

    嫁女房さんお久しぶりです!!
    繁忙期お疲れ様でした^^

    赤いソファは決別して正解だと思いますよ!!
    女の勘は鋭いですから!
    でもやっぱり長年愛着を持っていたソファだったからお別れの時は局長さん寂しかったんですね…
    そんな局長さんに申し訳ないと感じることができる嫁女房さんもお気に入りだけど嫁女房さんの気持ちを汲み取って決断してくれた局長さんもどちらも素敵です(>ω<)

    これからはこの新しいオットマン付きチェアで素敵な思い出作っていってくださいね(*´ω`*)

    新しいチェアの反応は四者四様だったみたいですね(^-^)
    まぐちゃんが飛び乗れないのはとっても不思議…(笑)
    個人的にはにいなちゃんが新しいチェアでも不安定な場所をあえて選んで座っているところに笑ってしまいました~^^

  6. つばめ11号 より:

    嫁女房さん、お仕事お疲れさまでした。

    赤いソファにそんなことがあったんですね。
    不思議ですね、一人だと平気なのに二人だとそんな感覚がするって。
    原因が何かはさておき、新しいもので新たな生活を始めるのことは
    とってもいいと思います。
    愛着のあったソファとサヨナラしてくれた局長さんに感謝して
    新しい椅子での生活を満喫しましょう。

    窮屈そうだけど、わかばちゃんとコトちゃんが一緒に乗れてるし
    にいな君も気に入った場所が見つかったようだし、良かったです。
    (緑のカバーの上のにいな君に気づきませんでした)
    マグちゃんは、下が空いてるのが怖いのかも。でもそのうち慣れて
    くつろいでくれることでしょう。

    この時期繁忙期ってことは、もしかしたら給与計算のお仕事をしてるとか?

  7. メダカとトクサ より:

    新しいオットマンとチェア、形は北欧っぽく、色もシックですてきです。

    赤いソファは沢山働いておつかれさまでした。

    わんにゃんずは適応早い!
    意外にも、にいなくんが(組立時から参加していたので)すんなり適応し、たくましいわかちゃんが戸惑いを見せたのですね。

    そして、ものおじしなさそうなまぐちゃんがジャンプできない。

    今は克服してジャンプできているのでしょうか。

  8. 嫁女房 より:

    >ラブママさま
    ラブママさま、お久しぶりです!
    ラブママさまに「排除すべき」と言っていただけて心強いです。
    誤解をうまないために明記しますが、局長さんが隣に座ったからイヤ、ではないです( ´艸`)

    >ふうライ坊さま
    ふうライ坊さま、お久しぶりです!
    そうですね、局長さんが理解してくれて良かったです。
    アドバイスもありがとうございます!
    会話、大切にしていきます(^^)

    >めぐみさま
    めぐみさま、はじめまして!
    コメントと応援ありがとうございます♪とてもうれしいです。
    なるほど~ご結婚7年目にしても「あるある」なんですね(^^;
    心しておきます。笑

    >クッキー&ちゃちゃさま
    クッキー&ちゃちゃさま、お久しぶりです!
    私もこのソファなら寝落ちしないと思ったのですが・・・
    どんなソファでも寝落ちすることが分かりました。
    写真が撮れたらご報告します。笑

    >とりっこさま
    とりっこさま、お久しぶりです!
    お気遣い、ありがとうございます。
    にいぼんの不安定ショット面白いですよね。
    なんでわざわざそこに座るのか謎すぎて可愛かったです。

    >つばめ11号さま
    つばめ11号さま、お久しぶりです!
    IKEAのチェアにもみんな慣れてくれてひと安心です。
    この時期に繁忙期がくる=給与計算のお仕事を連想されるとは・・・
    つばめ11号さまもそっち方面のお仕事なんですか?!
    私は本業ではありませんが、限りなく近いお仕事です。

    >メダカとトクサさま
    メダカとトクサさま、お久しぶりです!
    入れ替えたときはそれぞれ反応が違って面白かったです。
    今、マグビーはオットマンの下に置いたマットがお気に入り
    になっています(^^)その写真も乞うご期待です。

  9. もんちゃん より:

    1日遅れでコメントすみません!
    嫁女房さんお久しぶりです(^^)繁忙期お疲れ様でした!私は繁忙期待っただ、残り6日間です(´Д`)何とか乗り切ります(^^;

    新しい家具がくるとワクワクしますね♪
    新婚感が増したのではないでしょうか(^∀^)
    皆も慣れたようで良かったですね!これからたくさん楽しい思い出付くってください\(^^)/

  10. まいちゃん より:

    このコメントは局長さん、読みますか??

    女の意見としては嫌ですよね…
    っていうか、私ならいまだに昔の写真持っているのとかも嫌です…w

タイトルとURLをコピーしました