まったり正月

スポンサーリンク

新年4日目の夕方に、こんにちわ。

お正月休みもあと二日だというのに、今日はお昼過ぎまで寝てしまった局長です。 もったいない。 これから俺が局長を務める「とある組織」の初会合で挽回してきます。

――― さて、そんな俺の堕落ぶりが伝染したのだろうか。

20200104_正月休み1

動物たちにも躍動感は1ミリも見られず、むしろ “冬眠” に近い状態になっている。
犬や猫でも冬眠するのかと勘違いしてしまいそうだ。

20200104_正月休み3

穴を掘って巣を作る穴倉動物の如く、かまくら型ベッドの中にすっぽり入ったまま出てこなくなってしまった寿喜

20200104_正月休み2

真熊も近いものがある。
ごはんと散歩のとき以外は、ずっとこの中で寝ている気がする。

20200104_正月休み4

現在、4匹の動物に対し、かまくら型ベッドが3個しかないため、にいなはいつも弾き出されてしまっているのだが、だからといって活動的なことは一切なく、同じように冬眠レベルで眠りつづけている。

20200104_正月休み5

しかし、元野良猫だけあって、4匹の中で稚葉だけはそれなりに動いている。

いくら気密性の低いスッカスカな寒い我が家であっても、外で生きていた頃と比べれば全然温かいのだろう。

20200104_正月休み6

ちなみにこのときは、嫁女房が入浴中だったため、消去法で俺に甘えてきた。
背に腹は代えられないといった心境なのだろう。

20200104_正月休み7

年頃の娘とその父親の如く、お互いに気まずい空気が流れる・・・・

20200104_正月休み8

その後、「膝に乗せてもらうからには、少しは甘えなきゃ」 と思い直したらしく、急にゴロゴロ言いながら頭をこすり付ける稚葉。

こんな感じで、特筆するものが何もない、まったりし過ぎた局長家のお正月であった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

冬眠しているらしい真熊を叩き起こすクリックを。

人気ブログランキング

4匹の中では最も活動的な稚葉にも二発目を。

【今日の一言】

膝がワナワナするほどアクセス等がガタ落ちする連休ですが、冬眠中の動物たちに応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. キム より:

    どした?の写真。椎葉ちゃんは何を考えているのだろうか。すごく気になりました。
    (同じくまったりお正月)

  2. ラブママ より:

    9連休の終盤ともなると、まぐちゃんもニャンズも
    皆んなまったりですね。
    はじめの頃は父上と嫁女房ちゃんが
    毎日家にいるのが嬉しいとか、
    中盤ではおせちなどの登場もあり、
    なにかと落ち着かない毎日が続いたけれど、
    御馳走も食べちゃった今となっては
    普通の日常に戻った感が否めません。

    しかも年が明けてからは寒い日が続いているので、
    もうこれは丸くなって寝てるしかないという、
    皆さまの心中もお察しいたします。

    わかちゃんも、嫁女房ちゃんがいなければ
    父上のお膝に乗るんですね。
    局長を見つめるお顔がとっても可愛いです。
    新年早々、素敵な写真が撮れましたね。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    冬眠、うちのクッキーとちゃちゃもしてます笑
    本当によーーく寝ます。
    寒いと私にくっついてよーーく寝ます。
    ついでに私も一緒によーーく寝ます。
    寝正月です。
    今日は半日仕事でした、リハビリにちようと
    良かったです。

    わかばちゃん、女の子だけど寒がりではない…
    と言うか、外より確実に暖かいと認識して
    いるのね。
    スッカスカでも風は吹かないですもんね、
    家の中では。
    局長さんを見ているわかばちゃんの顔、
    可愛い💕です。

  4. とりっこ より:

    これだけ休みが長いと最後の方はゆったりまったりになりますよね^_^;
    箱根駅伝も終わり、我が家もかなりまったりモードです(笑)

    まぐちゃんもことちゃんもかまくら型ベッドにすっぽり入って心地よさそう(*´ω`*)
    にいなちゃんはベッドに入れなくても、ベッドの外側にくっついてスヤスヤ…
    中に入れたら尚よく寝られるのに…って背中で言っているような気がします^_^;

    紅一点のわかちゃんは活動的なんですね!!
    局長さんと目を合わせてゴロゴロいってるわかちゃん、すごーく女の子らしくて可愛いです(>ω<)

  5. つばめ11号 より:

    まったり正月、良いと思いますよ。
    こういう風に過ごせるのがお正月休みのいいところじゃないでしょうか。
    寒がりじゃないマグちゃんも、眠気には勝てないんですね。
    お手々が可愛いです。
    年頃の娘さんのお父さんを見つめる目もこれまた可愛いですよ。
    ま、たまにはいいかお父さんでもって感じでしょうか。

    9連休もついに明日で終わってしまいますね。
    年末に録音したラジオ番組を聴きながら、11月から溜め込んでいた新聞を
    さっき読み終えました。
    これでやっと名実ともに今年になったって思えます。

  6. もんちゃん より:

    わかちゃん可愛い!
    なんだかんだでパパ大好きですね(消去法じゃないですよ!)

    世の中9連休だったんですよね( ゚∀゚)
    旦那ももれずに9連休でうちのワンコとべったりでした。
    明日から旦那も仕事なので元の生活に慣れるまでワンコが可哀想です(´Д`)

タイトルとURLをコピーしました