快適・箱生活

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

西武と広島に巨人からのプロテクトリストが送られたようですが、どの選手が人的保障で放出されるのでしょうか。 でも巨人にいるよりはチャンスが広がると思います。 局長です。

――― さて、最近はドッグランでの写真ばっかりだったので、本日は他愛もないお話を。

20181215_寿喜と真熊1

以前、俺が補強した “ひんやりクールハウス” 。

専用の保冷剤さえ入れなければ決して “ひんやり” することはないので、“普通のハウス” としてオールシーズン使用できる一品である。

20181215_寿喜と真熊2

一段と寒くなってきた最近では、当然のこと猫が必ず誰かしら入っている。
この日は寿喜だった。

しかも、暖かくて出たくないのか、箱の中から晩ごはんの催促という無精っぷりを見せていた。

20181215_寿喜と真熊3

さらに、カメラを構える俺と、ひんやりクールハウスとの間には、真熊が会心の笑顔で立ちはだかったいた。

20181215_寿喜と真熊4

ちなみに、まだ晩ごはんの予定ではない。

寿喜が騒ぎ出してしまったため、真熊までがなんの根拠もなく晩ごはんの時間だと確信してしまったのだった。

20181215_寿喜と真熊5

よく見ると、寿喜もそこまで晩ごはんに固執しているようには見えない。
どうせ、いつものように条件反射的に騒ぎ出しただけなのだろう。

20181215_寿喜と真熊6

そういえば、ひんやりクールハウスは3個まとめて購入しのだが、うち1個は朽ち果てたので少し前に処分した。

つまり、もう1個が残っているので、そちらも同様に補強を施して再生させなければ。

20181215_寿喜と真熊7

・・・・なんて思っていたら、ようやく寿喜が箱の中から出てきた。

本当に晩ごはんだと思っているらしい。
既成事実を作ろうという手法なのだろうか。

20181215_寿喜と真熊8

だからといって、俺もすぐ晩ごはんにしてやるほど甘くはないのだが・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

箱の中から催促をしつづける寿喜にクリックを。

人気ブログランキング

真熊は暑がりゆえに未だ箱もベッドも使わず。

【今日の一言】

以前は工藤公康や江藤智がプロテクトから漏れていて放出されたことがありましたね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    クールハウスの中からご飯を催促するコトちゃん( ̄▽ ̄;)
    このところ急に寒くなったので、
    外に出るのもおっくうになりますよね。
    でも途中であくびをするくらいでは、
    本気ではなかったのね。
    これでご飯になったらしめたもの、
    くらいの感覚でしょうか。

    その催促にご加勢なさるまぐちゃんも、
    心の底では「コト、まだ早いんじゃない?」と
    思っているのかも。

    ちなみにラブは、毎晩夕飯の15分くらい前になると
    決してわたくしのそばから離れません。
    じっとわたくしの顔を見続けています。
    その根性たるや、なかなかのものです。
    でも、わたくしも時間までは絶対に負けません。
    毎日この攻防が続いております。
    ・・・なんのこっちゃ( ´艸`)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    寒いですよね。出来たら動きたくない、
    ことちゃんの気持ちが良く分かります。
    灯油を買いに行きましたが、高いし…
    長い冬がやってきました。

    ひんやりクールハウス、局長さんの補強の
    お陰で今でも大人気なんですね!
    主に入ってるのはことちゃんのような気がしますが
    他のニャンコも入ってるんですね。
    ことちゃんが出てくる所、なかなか貴重な
    写真!

  3. とりっこ より:

    連日寒いが続いていますからことちゃんに限らず出来れば縮こまってぬくぬくしていたいですよねぇ~(´-`)

    一方のまぐちゃんはまだまだ寒さには負けません!って感じでしょうか?
    元気一杯の笑顔ですね^^

    まぐちゃんにとってはこれくらいの寒さは平気なんでしょうね……まぐちゃんのモフ毛を分けて欲しい(笑)

    これからどんどん寒くなりますからひんやりクールハウスをはじめ、ベッドやら毛布やらが大活躍しますね!!
    みんなが並んでベッドやハウスに収まっているところが撮れたらぜひ見たいです^^

  4. つばめ11号 より:

    コトちゃんのあくび顔の可愛いことったら。
    マグちゃんは獣顔になっちゃうけど、コトちゃんのはお上品ですね。

    日中日が当たっている間は暖かいのですが、夕方は一気に冷え込むので
    暖かいところから出たくないコトちゃんの気持ちがよーく分かります。
    明日は天気がイマイチで冷え込むらしいですよ。
    コトちゃん以外のニャンコズも、暖かいところから出てこなくなりそう。

    マグちゃんはいいなぁ、寒がりじゃないって羨ましい。
    期待を込めたキラッキラの目が眩しいマグちゃんですね。

タイトルとURLをコピーしました