もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

巨人の上原が再契約しましたね。 背番号も馴染み深い「19」に。 とはいえ、打者ばかり補強して、先発陣やリリーフ陣の層の薄さは否めないっすよね。 局長です。

――― さて、本日の「熊猫犬日記」の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

20181215_お待ちください1

それまでは以下の駄文をもって、平成最後の12月の土曜日という貴重な時間を、大掃除にも当てずに怠惰に過ごしてみてはいかがでしょうか。

一昨日の12月13日の木曜日、俺は “駅前の立ち飲み屋さん” にいた。

20181215_お待ちください2

一人で “宴” を催していたのだ。

なんの宴かって?
そう、日本が誇る歌姫 “家入レオ” 女史の24回目の誕生日を、一人でお祝いしていたのだ。

20181215_お待ちください3

タン、ハツ、つくね、ねぎ間、シイタケなどを計8本。
飲み物は、生ビールから酎ハイに移行しながら、祝杯を挙げていた。

20181215_お待ちください4

ちなみにシイタケは塩だけオーダーしたはずで、タレは頼んだ覚えもないのだが、俺の活舌が悪かったのか、勝手にカウントされて焼かれていた。

どれだけシイタケ好きなんだと思いながら焼いてくれたのだろうか。

20181215_お待ちください5

いやいや、そんなことより家入レオ女史を聴き始めたのは、彼女がまだ18歳になったばかりだったというのに、かれこれもう6年も応援しているのか、俺は。

小学校に入学してから卒業するまでの年月じゃないか・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

寝起きの寿喜に「ポイントは先付けよ♥」のポチっと

人気ブログランキング

今日は失禁するくらい寒いらしいですよ。

【今日の一言】

計算できる先発が菅野のみってのが痛いっす。 「三本柱」くらいの厚みは欲しいっすよね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    なるほど、祝杯をあげていたんですね。
    レオちゃん、応援して6年。
    ブレイクする前からですよね?
    見る目ある〜〜

    ことちゃん、暖かそうだね‼️

タイトルとURLをコピーしました