局長、平成のサラリーマンとして散る

スポンサーリンク

花金の昼下がりに、こんにちは。
5月が終わりますね。今月から仕事復帰して早くも1ヶ月が経過したわけですが、頭も体も育休前の状態に戻すのに精いっぱいでした。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』は残念無念の臨時休載とさせていただきやんす。

乳児と散る父

なぜって?
昨夜は職場のオフィシャルな飲み会だったため、帰宅も遅いわ、アルコールを帯びてるわで、更新作業ができなかったのだ。

乳児と散る父

仕方ない。
俺は日本のサラリーマン。
ましてや昭和生まれで「24時間戦えますか?」を合言葉に平成の日本を走り回ったサラリーマン。

スポンサーリンク
乳児と散る父

宴席も仕事の一つとして育ったサラリーマン。
リクエストがあれば、ネクタイを頭に巻いて捨て身のギャグを披露することも惜しまない平成のサラリーマン。

乳児と散る父

「ハラスメント」なんて言葉とは無縁の環境で戦ったサラリーマン。
事務所が軽いホワイトアウト状態になるほどのタバコによる白い煙に包まれた劣悪な環境でキャリアをスタートした平成8年入社のサラリーマン。

乳児と散る父

そんなこんなで昨夜時間が取れなかったのは、すべて平成の社会の縮図によるもの。
明日からは令和式の働き方でちゃんと更新しますので。

ランキングに参加しています

なし崩し的に「パパの背中の上」デビューした小童にクリックを

にほんブログ村
サラリーマン社会の縮図に飲まれた局長にクリックを。
人気ブログランキング
初の背中の上で余裕の表情を見せる小童にも二発目を。
今日の一言

牛若丸三郎太(時任三郎)のあの歌に踊らされながら死ぬほど働いたサラリーマンたちに乾杯

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    笑える😁
    私もゴリゴリの昭和世代のサラリーマンですからよーく分かります。

    小童くん、安定してますね!落ちたら怖いけど😅

  2. つばめ11号 より:

    局長さんの書いたことを、全部うんうんと頷いて読みました。
    本当にあの頃の職場は劣悪でしたね。
    隣でタバコをスパスパ吸われて、目の前を煙が通っていくなんて日常。
    それが敷地内全部禁煙ですってなるなんて夢みたいです。

    小童君、パパの背中の心地よさを分かってしまいましたね。
    さあ、おんぶデビューしましょう。

  3. 匿名 より:

    お疲れ様です。
    最後のニヤリは撮れ高ですよね☺
    局長さんの子達は教えなくとも皆心得ています✨

タイトルとURLをコピーしました