ホットカーペットの怪 2019

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

年末の忙しさとお正月休みもあって、実に2週間もジムをお休みしてしまっていたのだが、昨夜久しぶりにトレーニングをしてきた。 体が悲鳴を上げている局長です。

――― さて、まだ赤いソファがあった頃のお話。

20200108_ホットカーペット1

近々、IKEAのパーソナルチェアに入れ替える計画があったこともあり、いつもの大きなホットカーペットは出さずに、一畳サイズのもので寒さを凌いでいた我が家のリビング。

20200108_ホットカーペット2

仕事が繁忙期に突入していた嫁女房が、行き倒れになったかのような姿で寝落ちしており、その横には珍しく漬物石みたいな猫にいなが寄り添っていた。

20200108_ホットカーペット3

最初は心配しているような素振りも見せたにいなだが、すぐに 「まぁいいや」 的な割り切った雰囲気に。

20200108_ホットカーペット4

だが、添い寝しているようで、眠ってはいない。
明らかに俺の目を気にしている様子だ。

20200108_ホットカーペット5

そう、日頃 “局長派” として俺への忠誠を見せつづけているだけに、自分のこの状況は俺に対して気まずいのだろう。

20200108_ホットカーペット6

カメラを向ける俺を牽制すること約5分。
最後はホットカーペットと嫁女房の温もりの中で眠りに就いた。

一方、これはまた別のタイミング ―――

20200108_ホットカーペット7

俺も同じようにこの小さなホットカーペットで熟睡。

風邪を引かないようにと、嫁女房がダウンジャケットや半纏を掛けてくれていたのだろうが、さらにその上から動物による保温状態に。

20200108_ホットカーペット8

珍しく暑がりの真熊まで。

ぷよんぷよんした嫁女房と比べて、ゴツゴツで寝心地は良くないだろうに。
俺のほうが発する熱が高いなどの理由があるのだろうか・・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

珍しくホットカーペット上に来た真熊にクリックを。

人気ブログランキング

珍しく嫁女房と添い寝する石像猫にも二発目を。

【今日の一言】

たった2週間のブランクで筋肉が落ちていたなんて。 また気合い入れて鍛え上げなければ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    珍しく、にいなちゃんが嫁女房ちゃんに寄り添って
    寝ていますね。
    しかもちゃんと身体を密着させて。
    とうとうにいなちゃんも局長派に転身かしら?
    と思ったのですが、
    局長が寝ているまわりには、にいなちゃんはじめ皆さま大集合。
    嫁女房派のわかちゃんまでいますね。

    もうこうなってくると、局長派も嫁女房派も
    なくなっているのではないでしょうか。

    ・・・ところで!
    なんですか、「ごんぶと」って!!!ヽ(`Д´)ノプンプン
    局長、世の女性を敵にまわしましたわよ( ̄ー ̄)ニヤリ

    また来ます。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ごんぶとって言葉初めて聞いたんですが、
    とても太いと訳すのでしょうか。
    いやいや、嫁女房さんがごんぶとなら
    私なんて、もう名前の付けようがないです。
    私の事はどーでもいいですが笑

    にいなちゃんもごんぶとは知らなかった
    みたいですね。
    嫁女房さん、靴下履かないで寝落ち?
    寒くないのだろうか。
    靴下は二重にしてます、私。
    動物達が必ず側で寝てくれるから寝落ち
    しちゃうのかな。

  3. とりっこ より:

    昨日に引き続き、珍しい組み合わせの嫁女房さんとにいなちゃんペアで熟睡ですね^^
    嫁女房さん、ホットカーペットとにいなちゃんの温もりでさぞ心地よかったことでしょうね!
    にいなちゃんも嫁女房さんとホットカーペットにくっついてぬくぬく(*´ω`*)
    頑張って局長さんのカメラを牽制していたみたいですが最後にはぬくもりに負けて熟睡でしたね^_^;

    局長さんの熟睡姿にはみんなゾロゾロと集まってますね~
    普段暑がりのまぐちゃんまで!!
    でも暑いからか、はじっこもはじっこ、袖のところで落ち着いている姿に笑ってしまいました(笑)

    局長さん、皆様のおっしゃる通り、ごんぶとはいけませせんよー!!!Σ(´□`;)

  4. とりっこ より:

    昨日に引き続き、今日は嫁女房さんとにいなちゃんという珍しい組み合わせで気持ちよさそうに熟睡ですね^^

    嫁女房さん、ホットカーペットとにいなちゃんのぬくもりでさぞ心地よかったことでしょう!!
    にいなちゃんもホットカーペットと嫁女房さんにくっついてぬくぬく(^-^)
    頑張って局長さんのカメラを牽制していたみたいですが、最後には眠気に負けてしまいましたね^_^;

    局長さんの寝姿にはみんな勢揃いですね~!
    普段暑がりでホットカーペットに乗らないまぐちゃんまで!!
    でも暑がりだからか、はじっこもはじっこ、袖の所でくつろいでしまっているまぐちゃんの姿に笑ってしまいました(笑)

    局長さん!!皆様のおっしゃる通り、ごんぶとはいけませんよー!!!Σ(´□`;)

  5. つばめ11号 より:

    嫁女房さんより太い太ももの私が寝てたら、なんて書かれるのかな~
    ぷよんぷよんなんですね、嫁女房さんは。私はぽよんぽよんですよ。
    ぷよんぷよんしてると収まりが悪いのかもしれませんね。
    その点局長さんが筋肉が動かないから乗っていやすいのかなぁ。

    わかばちゃんがそこにいるわけは、嫁女房さんが立っているからで
    座ったとたん飛び移ったような気がします。

    稼働日3日目にして発熱のため午後休みを取ってしまいました。
    明日の朝熱が下がってなかったらインフルエンザの検査に行ってきます。
    去年冬休み終盤に罹って無駄な有休を取ったので、今年はどこにも出かけず
    本当に気を付けていたっていうのに・・・泣
    局長さん、嫁女房さん、みなさま、どうぞ気をつけてくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました