動物たち混乱の夜

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

日産車オーナーとしてゴーンさんの会見を複雑な気持ちで見つつも、イラン情勢によるガソリン価格急騰が心配で仕方なかった局長です。 この先どうなることやら。

――― さて、去る12月24日(火)のお話。

20200109_Xmasパーティー1

12月24日といえば、石原さとみの誕生日。

その他では、バンド 『フジファブリック』 のフロントマン、志村正彦の命日。
早いもので、彼が急逝して今年で10年だ。

20200109_Xmasパーティー2

しかし、それらの “節目” とは一切関係なさそうな装飾がなされていた我が家の食卓。
寿喜も驚いた様子だ。

20200109_Xmasパーティー3

動物用のケーキまで用意。
とはいえ、この日が誕生日に該当する動物は我が家にはおらず。

20200109_Xmasパーティー4

だが、そんなこと関係なしにケーキの匂いに反応してしまった寿喜は、例によって文句を言いながら騒ぎ始めてしまった。

20200109_Xmasパーティー5

やはり家の中に女性が一人加わるだけで、その家の文化習慣といったものは大きく変わるようで・・・・

20200109_Xmasパーティー6

俺にはまったく縁がないと思っていた “X’masパーティー” なるものが、装飾付きで開催されたのだった。

20200109_Xmasパーティー7

寿喜だけでなく、真熊の顔にも困惑がうかがえる。
その横で、真熊のカラーリングに合わせて “黒ビール” を嗜む俺。

20200109_Xmasパーティー8

誕生日でもここまで凝った準備はされないので、今ここで何が起きているのか状況がつかめないのだろう。

20200109_Xmasパーティー9

対面に座る嫁女房の隣には、さっきまでケーキに文句をつけていた寿喜が。
真熊同様、喜んだり興奮したりする様子は見られず、只々不思議がっている。

20200109_Xmasパーティー10

そんな動物たちの混乱には目もくれず、この日のメインであるチキンにかぶり付く俺。
いつもなら矢のようなおねだりをしてくる真熊も、ひたすら戸惑うだけであった。

あと2回くらいつづく・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

謎のお祝いに動揺するクレーマー猫にクリックを。

人気ブログランキング

珍しくおねだりしてこない寿喜の姿にも二発目を。

【今日の一言】

日産はお家騒動が収まる兆しが見えませんな。 トヨタの安定ぶりとは対照的に・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    局長宅のテーブルがこんなに華やかになったのは、
    ブログを拝見してから初めてのことだったと思います。
    さすが嫁女房ちゃん、クリスマスの雰囲気満載です❤
    コトちゃんもまぐちゃんもビックリしていますが、
    一番ビックリしたのは局長ではないでしょうか。

    テーブルの上の美味しそうな品々に、
    お決まりのようにおねだりするコトちゃん。
    でも、嫁女房ちゃんの横に座ったときには
    一見大人しくしているように見えますね、一見。

    まぐちゃんは、この事態におねだりも忘れちゃったのかしら。
    美味しい肉の塊を呆然と眺めていますね。

    動物用のケーキまで用意して、
    賑やかなクリスマスとなりましたね。
    この一年、ことあるごとに起こる小さな変化とともに、
    幸せを感じていたのではないでしょうか、局長。

  2. ラブママ より:

    つばめさま

    具合はいかがですか?
    熱は下がったでしょうか?
    インフルエンザでないといいですね。
    今日は日差しが暖かいようですから、
    日向ぼっこしながらもう一日ゆっくり休んで、
    早く治してくださいね。
    お大事に。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ケーキ、人間用かと思ったら動物用!!
    豪華ですね〜〜
    まぐちゃんやことちゃんがポカンとしちゃう
    くらいのサプライズクリスマス🎄
    人間用の食事もクリスマスらしくて、局長さん
    一人の時とはやはり違いますね!
    テーブルクロスもクリスマスで、局長さん宅の
    食卓がレストランみたいです💑

    にいなちゃんとわかばちゃんはクリスマスだから
    2人でにゃんにゃんしてるのかな〜〜(≧∀≦)

    つばめさま
    体調どうですか?
    お大事にしてくださいね。

  4. メダカとトクサ より:

    嫁女房さん、すてきなテーブルセッティングですね。

    不思議がっているわんにゃんがかわいいです。♡~(>᎑<`๑)♡

  5. ふうライ坊 より:

    こんにちゎ。
    やっぱり女性が家にいるとクリスマスの雰囲気も全然ちがうものにまりますね( ´艸`)
    局長さん、これがささやかな倖せの一つですね。(*^_^*)

    嫁女房さん、グッジョブ!!

  6. もんちゃん より:

    クリスマスはご馳走の準備してる余裕は皆無だったので、とりあえず2日間にわたりいくつかのコンビニでチキンを買って食べました!
    ここ何年かは年末年始が半端なく忙しいので飾り付けも出来ない寂しい年末年始を送っています(TДT)

    つばめ11号様
    お体いかがでしょうか?インフルエンザじゃなかったらいいのですが…
    疲れが出てしまったのでしょうか。お大事になさってください

  7. とりっこ より:

    クリスマスはこんなに豪華にお祝いされていたんですね!!
    装飾もテーブルクロスもお料理も局長さんが独身の時代にはなかったものばかり(>ω<)
    嫁女房さん、テーブルセンスとっても良いですね!素敵ですヽ(*´∀`)ノ

    まぐちゃんもことちゃんも戸惑いを隠せないようですが美味しそうなものにはちゃんとロックオンしてるんですね(^-^)

    不器用ペアのにいなちゃん、わかちゃんはどんな反応だったのか続きが楽しみです!

    つばめ様、その後体調はいかがでしょうか??
    インフルエンザでないと良いのですが…
    お大事になさってください。

  8. つばめ11号 より:

    本当に華やかな飾り付けで心がウキウキしてきますね。
    これも嫁女房さんお気に入りのフライングタイガーですか?
    同じチキンを食べるのでも、殺風景なテーブルに乗っているのより
    華やかに飾り付けられたテーブルの方が美味しく感じますものね。
    楽しい夜になりましたね。
    コトちゃんがちゃんと椅子に座ってるのが面白かったです。
    やっぱり嫁子の彼氏って思ってるんでしょうか。

    ラブママさま、クッキー&ちゃちゃさま、もんちゃんさま
    お見舞いの言葉ありがとうございます。
    みなさまの祈りもむなしく、「インフルエンザA型ですね」
    と医師から宣告されました。
    タミフルと解熱剤のおかげで身体はかなり楽になりましたが
    月曜日までおとなしく過ごそうと思います。

  9. つばめ11号 より:

    とりっこさま
    タッチの差でコメント送信してしまいました。
    お見舞いありがとうございます。
    今年も無意味な有休取得をすることになり泣いております。
    医者に「菌をばらまかないようにしてくださいね」って
    念押しされました(笑)

タイトルとURLをコピーしました