石像猫(兼)“影猫”

スポンサーリンク

“123” の日に、こんにちわ。

ミタパンの結婚にも驚いたけど、「ラストサムライ」 の娘夫婦の騒動にはもっと驚きました。 旦那のほうは激しくイメージ悪化しちゃいましたね。 局長です。

――― さて、“千葉の両親宅” レポートはワンブレイク。

20200123_シンクロ夫婦1

なんてことのない平日の夜。
むっちりとした無彩色の猫と、柄モノの猫が、隙間なく密着しながら暖を取り合っていた。

20200123_シンクロ夫婦2

相変わらず我々人間よりも猫たちのほうが使用頻度が高いIKEAのパーソナルチェア
この日も完全に占領されていた。

20200123_シンクロ夫婦3

その様子をカシャカシャと写真に撮りまくる俺に対し、目で牽制するかのような睨みを効かしてくる。

20200123_シンクロ夫婦4

今回も間違いなく先にくつろいでいたのは無彩色の石像猫にいなだろう。
そこへ柄モノの稚葉が強引に体を押し付けていったことは想像に難くない。

20200123_シンクロ夫婦5

当初は向き合ってくっ付いていた稚葉だが、しばらくするとにいなと同じフォームに。
お腹は温まったから、次は背中」 ということだろうか。

そのままカメラをグ~~~っと引いてみると ―――

20200123_シンクロ夫婦7

足元には、春用マットの上で今にも眠りに堕ちようとしている真熊の姿が。
真っ黒で表情が分かりづらいが。

20200123_シンクロ夫婦8

相変わらずIKEAチェアの上には上らず、その少し手前のここに留まる謎の習性。
ごくたまに、ピョン!と飛び乗ったりすることもあるのだが・・・・

しかし、こうして見ると・・・・

20200123_シンクロ夫婦6

にいなのヤツ、稚葉の “” にしか見えないな。
カラーリング的に。

20200123_シンクロ夫婦9

「お座り」 フォームのままにたたずんでいれば “石像猫” だが、こうしていると “影猫” じゃないか。

新しい存在感を示そうと、あれこれ模索中なのだろうか。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

険しい顔のメスと影みたいなオスにクリックを。

人気ブログランキング

むちむちした抱き枕みたいな姿にも二発目を。

【今日の一言】

東出くんの相手の女優さんは、露出が一気に減っちゃうでしょうね。 多いな、この手の報道。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、なかなかの目つきですね〜〜
    にいなちゃんとの…を邪魔されたら
    やはりこうなるよね〜〜
    まぐちゃんは、やはりココなのね。
    また来ます!!

  2. ラブママ より:

    チェアのカバーの色とにいなちゃんの色が重なって、
    根本的に同化していますよね。
    むしろクッションのアライグマのほうが
    よっぽど目立っています( ̄▽ ̄)

    わかちゃん、またまたにいなちゃんのところに
    押しかけたんですね~。
    にいなちゃんは完全に押されてます。
    写真をバシャバシャ撮られてこの目つき(-_-;)
    嫁女房ちゃんと一緒のときはあんなに女の子らしいのに。

    足元のまぐちゃんはわれ関せずで熟睡中。
    わかばのことはにいなに任せよう、
    と安心しているのかも。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    1番最後の写真はまさに影猫ですね🐱
    にいなちゃん、いろんなあだ名があっていいね👍

    今日は寒い1日ですね😵

  4. つばめ11号 より:

    1枚目の写真は、わかばちゃんとコトちゃんのペアだと
    勘違いしました。
    にいな君は見えず、アライグマがコトちゃんに見えてしまって。
    なので、すっごく珍しい写真が撮れたってお話だと思いました。

    最後の写真のにいな君は、ホント影のようですね。
    影猫で新境地を開こうとしているのかもと、私も思えてきました。
    わかばちゃん、局長さんには相変わらず厳しい視線を向けますね(笑)

    マグちゃんはやっぱりそこがお気に入りなんですね。
    ここなら誰にも邪魔されず眠ることができるからかな?

タイトルとURLをコピーしました