むっちり抱き枕

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

新型肺炎、土砂崩れ、トルコ機墜落・・・・ 気が滅入ってしまうようなニュースばかりですね。 おまけに昨夜からやたら寒いし。 テンション低めの局長です。

――― さて、そんな重たい空気の我が家の光景を。

20200206₋全員集合1

ある日の夜、IKEAのパーソナルチェアの上で、濃いめのグレーの猫にもたれ掛かりながら、薄めのグレーに縞模様が入った猫がくつろいでいた。

ちょっとだけカメラを引くと ―――

20200206₋全員集合2

実は、猫たち全員集合
油断すると、後方の猫たちが背景の一部として沈んでしまいそうだが。

20200206₋全員集合3

この配置から想像がつくのは、まずはにいなが一人で寝ていたところへ、あとから寿喜がやって来てにいなに密着。

20200206₋全員集合4

そこへ、完全に遅れを取った稚葉が合流したものの、にいなは寿喜に独占されていて、今ここ・・・・ という時系列だろう。

しかし、その5分後には ―――

20200206₋全員集合5

稚葉、にいなの奪還に成功。
あるいは、稚葉からのプレッシャーに耐えられなくなったにいなが自発的に移動してきたのか。

20200206₋全員集合6

いずれにせよ稚葉にとっては、むっちりしていて、それでいて温かい 『トトロ』 みたいな “抱き枕” に全体重を掛けて眠れるのだから、至福の時間だろう。

ちなみに、さらにカメラを引いてみると ―――

20200206₋全員集合7

例によって、チェアの足元には真熊が。
赤いソファよりも低いというのに、相変わらずチェアには飛び乗らない不思議なスタンス。

20200206₋全員集合8

最近、夫婦そろって仕事が忙しめの俺たちを尻目に、毎日こんな感じで怠惰に過ごしている動物たち。

心の底から羨ましい・・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

むっちりして温かい枕でくつろぐ稚葉にクリックを。

人気ブログランキング

その足元で眠そうにしている真熊にも二発目を。

【今日の一言】

今日は沢尻エリカの判決結果が速報で流れるんでしょうね。 執行猶予付きなのでしょうけど。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    あらら、珍しくにいなちゃんとコトちゃんが
    寄り添って寝ているわ・・・
    と思ったら、コトちゃんがにいなちゃんの毛づくろい。
    コトちゃんは自分の毛づくろいはしなくても、
    にいなちゃんにはしてあげるんですよね。

    でも、にいなちゃんはそれをご遠慮?
    それともわかちゃんが待っているので自ら移動?
    いずれにしても、小競り合いが起こらなくて良かったです。

    ひとり下段でまぐちゃんはゆったり、ですね。
    君子危うきに近寄らず( ̄▽ ̄)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん大人気^ ^
    1枚目の写真のにいなちゃん、気がつかなかった💦
    こんな柔らかくて暖かい枕、最高ですね。
    最近首が痛いので1日こんな枕で寝たら
    治るかな^ ^
    今日はまた寒いので、このソファに座りたいなぁ。

    まぐちゃんはやはり足元なんですね〜

  3. つばめ11号 より:

    「むっちり」っていい響きですね。
    今日みたいに寒い日に聞くと更にいいです。
    暖かそうで柔らかい湯たんぽのような感じがして
    身近にむっちりしたものが欲しくなりました。
    わかばちゃん、いいな。

    「もふもふ」って言葉も大好き!
    局長さんちには両方あってうらやましいです。

  4. とりっこ より:

    珍しくことちゃんとにいなちゃんがくっついている!!
    と、思いましたがやっぱり後からことちゃんがやってきたに違いないですよね~(笑)

    カメラを引くとわかちゃんがゴゴゴ…って^_^;
    そりゃにいなちゃん取られちゃったら怒っちゃいますよね💦
    それを察したのか、にいなちゃんわかちゃんの元へ移動してよかった(>ω<)

    さらにカメラを引くと、我関せずのまぐちゃん(笑)
    今日みたいに寒い日はこの大集合のチェアでまったり寛ぎたいですね^^

タイトルとURLをコピーしました