感動のゴール

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

新型コロナウィルス問題、やはり残念だけど日本の対応は世界各国と比べて “甘い” と言わざるを得ないようですね。 クルーズ船はともかく、感染者が多すぎますね。 局長です。

――― さて、長々つづいてしまっている例のレポートを再開。

20200210₋長距離散歩1

お正月に “千葉の両親宅” へと出向いたときのお話だが、中でも親父志熊による小一時間、約5kmにわたる散歩の同伴レポートが自分でも “引っ張り過ぎている感” が否めない・・・・

20200210₋長距離散歩2

住宅がポツンポツンと点在する田舎の風景を眺めながら、てくてくと歩きつづける志熊。
すでに一時間が経過しようとしていた。

20200210₋長距離散歩3

12歳のシニア犬である真熊は、とてもじゃないけど同じ距離は歩かせられないから、途中で抱っこに切り替えなきゃ―― なんて思っていたのだが・・・・

20200210₋長距離散歩4

なかなかどうして、年齢を感じさせない軽快な足運びで歩きつづけているではないか。
とくに疲れた様子も見せず、むしろ楽しそうである。

20200210₋長距離散歩5

そして、序盤の1km強は親父に抱っこされた状態だったが、満を持して歩き始めてからは、すでにかなりの距離を歩いている志熊。

20200210₋長距離散歩6

しかも、楽しそうだ。
毎日ゝこんな距離を歩かされているというのに、むしろ本人(犬)は楽しんでいるらしい。

20200210₋長距離散歩7

5kmの道のりのうち、4km弱は自分で歩いているのだから、そりゃ筋肉質なポメラニアンへと育ってしまうわけだ。

20200210₋長距離散歩8

基本的には辺り一面何もないのだが、たまに出てくるこんな “山門の神社” みたいな歴史ありそうな風景なんかも眺めながら、老人とポメラニアンの散歩はつづく。

20200210₋長距離散歩9

ポメラニアンのくせにこんな長距離を毎日歩く志熊もスゴイが、77歳を目前にした老人でありながら、毎日きっちり5kmを歩く親父も大したものだ。

そうこうしていると、親父の住む集落へとつづく国道へと合流。

20200210₋長距離散歩10

南房総へとつながる道で、それでいて交通量が少ないこともあって、かなりのスピードを出した車がビュンビュンと走り去っていく。

20200210₋長距離散歩11

しばらく歩いたのち、この国道を横断して親父の集落へと戻るのだが、さすがに危ないので再び抱っこへ。

フィニッシュの瞬間こそ撮り損ねてしまったのだが、こうして親父と志熊の5kmにも及ぶ散歩への同行は無事に終了したのだった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

毎日ゝ長距離を歩く志熊に労いのクリックを。

人気ブログランキング

4km弱を歩き切った真熊にも労いの二発目を。

【今日の一言】

中国は延期されていた春節明けが今日だけど、各企業は本当に業務を再開できるのだろうか。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. 匿名 より:

    なるほど、1㎞の抱っこのあとは4㎞歩くんですね。
    それは結構な距離のお散歩になります。
    志熊くん、いつもと違ってパパも一緒だし、
    笑顔で張り切っていますね。
    まぐちゃんも12歳とは思えない脚力で、
    さすが体育会系ポメラニアン親子。

    そしてじぃじの健脚ぶりにも感動です。
    このお散歩は志熊くんを迎えてからなのでしょうか。
    老いは足からくるといいますから、
    健康づくりのためにも志熊くんの存在は有難いですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ↑ラブママさん❤️

    毎日毎日これだけ散歩するって凄いですね。
    しぐまくん、体重が多いのは筋肉だったのね。
    疲れなんて見せず、ほんと楽しそうです。
    まぐちゃんも余裕の表情、さすがです^ ^
    そして、最初の抱っこからのロング散歩をこなす
    じぃじ、素晴らしいです。
    わたし、そんなに歩けないです(^ν^)

    いいですね、親子で散歩。
    のほほーんとした気持ちになりましたぁ。

  3. つばめ11号 より:



    ラブママさん♪

    5㎞もあったんですから、話もそれだけ長くなりますよね。
    歩きなれてる志熊君、初めて歩いたマグちゃん
    お疲れさまでした。
    笑顔でゴールできて良かったです。
    本当に楽しそうで、一緒に歩きたくなりました。
    また来年も是非歩いてください。

  4. とりっこ より:




    ラブママさん☆

    結局志熊くんは最初の1キロの抱っこ以外はずっと自分で歩いているんですね!!!
    それは筋肉質な体になるわけです^^

    じぃじも毎日この距離を歩くって本当にすごいことだと思います!!
    これからも志熊くんと元気にお散歩して健康でいてもらいたいものです^^

    まぐちゃんも途中疲れちゃうかと思いきや最後まで笑顔でお散歩出来たみたいですね(*´ω`*)
    いつもと違うルートでみんなでお散歩出来たのが楽しかったんだと思います!

    みんなで無事にゴール!!
    お疲れ様でした~(^-^)

  5. ラブママ より:





    わたくしです・・・

  6. MZ より:


    四姉妹さん✨
    面白すぎる〜❣️

タイトルとURLをコピーしました