死んだ魚の目

スポンサーリンク

ひな祭りの朝に、こんにちわ。

昨夜、仕事帰りにドラッグストアに寄ってみると、トイレットペーパー、ティッシュはおろか、ペットシートまで売り切れていました。 紙という紙はすべて買い占めでしょうか。 局長です。

――― さて、少し前のサタデーナイトのお話。

20200303_とある組織1

まだ今ほど新型コロナウィルスが騒がれていない頃、例によって俺が局長を務める「とある組織」の活動に同行していた真熊

20200303_とある組織2

いつものように、ブランケットを敷いた “ベースキャンプ” を中心に、多少の挨拶回りの移動はあれど大人しく待とうという体勢に。

20200303_とある組織3

しかし、この日は何かあったのか、えらくテンションが低かった真熊。
どこかアンニュイで、物憂げな様子で遠くを見つめている。

20200303_とある組織4

10年以上も通いつづけているだけあって、今さら新鮮味がないこともあるが、誰に会ってもはしゃぐ姿が見られないどころか・・・・・

20200303_とある組織5

完全に “死んだ魚の目” をしているではないか。

むしろ目がうつろだ。
冷め切っている。

20200303_とある組織6

まさか13歳を目前にして、「何を自分はこんなうだつの上がらなさそうなヤツらの活動を見守らなくてはならないのか」 という、もっともな疑問にたどり着いてしまったのだろうか。

20200303_とある組織7

そりゃ退屈で大あくびも出てしまうことだろう。

自分を構ってくれるのなんて、望まない、且つ苦手としている子供くらいだし。

20200303_とある組織8

そうは言っても、今後も一緒に来たがるはずだと俺は信じている。
どうせ家にいてもやることないんだし。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

死んだ魚のような目の真熊に心配のクリックを。

人気ブログランキング

最後までテンション低めだった姿にも二発目を。

【今日の一言】

あらゆる紙が買い占められるとなると、そのうちコピー用紙なんかもなくなっちゃうのか・・・・?

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    小っちゃかったころは無類の人好きだったまぐちゃんも、
    立派な大人・・・を通り越して初老に
    入ってきたということでしょうか。

    お出かけはしたいのだけど、いつものメンバーだと
    お互いに慣れっこになっているのかも。
    疲れを知らないキッズは寄ってくるけれど、
    それはまぐちゃんとしてはノーサンキュー。
    今はみんなの活動を見守っているほうが
    楽しいのかもしれません。

    今日はひな祭り🎎
    ちらし寿司を作るのが面倒だわ、と思いながらも
    錦糸卵を焼きました。
    ちらし寿司の素ですませたい・・・( ´艸`)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    いつものメンバーはあまり遊んでくれないと
    悟ったのかな。
    でもお出かけは好きだからきっと皆勤賞は
    確定ですね^ ^
    新しいメンバーが入って遊んでくれる人が
    出来たら…きっとお目目も生き生きする
    事でしょう。

    トイレットペーパー普通に売ってましたよ〜〜
    タイミングが良かったのかな。
    それよりマスクは全くないですね。

  3. つばめ11号 より:

    朝仕事を始める前に、2番目の写真を見て励まされました。
    ありがとうマグちゃん。

    哀愁を漂わせる横顔は、志熊君はまだ真似できない表情で
    すっかり落ち着いた大人のマグちゃんって感じです。
    一見つまらなそうに見えますが、お出かけ大好きなマグちゃんですから
    大好きな父上と一緒で嬉しいにちがいないですね。
    それにマグちゃんは大切なメンバーですから、これからも参加は当然です。

    今日はひな祭りですね。
    局長家の紅似二点は何か特別なもの食べましたか?
    私は昼ご飯に社食のちらし寿司を食べました。

  4. とりっこ より:

    まぐちゃん、この日はテンションがあがらなかったようですね…
    むやみやたらには騒がない、大人のまぐちゃんを見た気がします。
    落ち着いているだけでこんなに可愛いつぶらな瞳は死んだ魚の目とは似ても似つかないと思いますよ~(>ω<)

    例え今後も遊んでくれる人が少なくても、あまり得意でないキッズが絡みに来たとしても、局長さんとお出かけするのを毎週末の日課として楽しみにしていると思いますからこれからも変わらず活動に参加は間違いなしですね^^

    我が家の今日のご飯は桃の節句とはまったく無関係の麻婆豆腐とチヂミにしちゃいました…
    我が家にはお祝いする紅一点がいないもので…(笑)

タイトルとURLをコピーしました