ひな祭りケーキ実食

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

プロ野球の開幕延期が決定しましたね。 妥当な判断だと思います。 この状況で人が密集する野球場なんてリスクが高すぎますからね。 局長です。

――― さて、地味につづいてしまっている例のお話。

20200310_ケーキ完食1

そう、ちょうど一週間前、女の子のための節句 “ひな祭り” のレポート続編。

嫁女房がやる気満々で買って来た犬猫用ケーキだったが、思いのほか猫には不評だった。
すぐに背を向けた寿喜だけでなく、実際に口にしたにいなの評価も低いらしい・・・・

20200310_ケーキ完食2

一方の真熊は、ものの5秒ほどで完食してしまった。
この顔をご覧いただければ、その食べっぷりも容易に想像がつくだろう。

20200310_ケーキ完食3

しかも、“上目づかい” におねだりをすれば、何かをゲットできる確率が高くなくことを学習してしまっている節がある。

20200310_ケーキ完食4

とはいえ、そんな魂胆は百も承知の嫁女房は、頑として応じない。
呼び方云々が理由ではなく、健康上の理由で応じないのだ。

20200310_ケーキ完食5

多少、粘られたところで折れない嫁女房。
しつこいようだが、呼び方がどうこういう話ではなく、健康上の理由で応じないだけである。

20200310_ケーキ完食6

まぁ、きっと真熊も分かっている。

この手の特別メニューでおかわりできた試しなど過去にないのだから。
ハイカロリーなメニューを無尽蔵に食べられるなんてことは絶対にあり得ないのだ。

20200310_ケーキ完食7

最初からケーキに背を向けていた寿喜は、もはやお皿に丸々残っていても、一切見向きもせずに室内をウロウロしている。

ケーキの代わりに何かよこせ!」 というアピールだろうか。

20200310_ケーキ完食8

同時に、さすがに真熊の顔に付いたクリームは気になるらしい。

そんなことより、お気付きだろうか。
この日の主役のはずの稚葉が、ようやく姿を見せ始めたということを・・・・

あと一回くらいつづく。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

ケーキに満足で小汚い顔の真熊にクリックを。

人気ブログランキング

ケーキを一口も食べなかった寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

東京五輪も中止なり延期なりのシナリオも準備しておかないと、このままじゃ難しいっすよ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃんやにいなちゃんには今ひとつウケなかったケーキ、
    まぐちゃんは大喜びだったようで、
    お顔のまわりにポチポチと白いものが見えますね( ´艸`)
    あちこちにケーキのかけらが付いたまぐちゃんも
    可愛いですね~。

    でもね、おかわりはありませんよ。
    いくら嫁女房ちゃんにおねがりしても、ありませぬ。
    別に呼び方がどうこうというわけではなく、
    健康上の理由でね( ̄▽ ̄)
    「おばちゃん」なんて呼んじゃっているけれど、
    決して呼び方がどうこうというわけではありません、
    健康上の理由です、多分。
    嫁女房ちゃんは優しい女性ですからね・・・。

    でも、「おばちゃん」はいかがなものでしょう・・・。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、いつもタオルエプロンしてたけど
    今回は着けてないですね。
    お口にケーキつけてホント可愛いです。

    おかわりは…
    呼び方うんぬんじゃないですよね〜〜
    まぐちゃんももう12歳、ずっと健康にいて
    もらう為、ここは心を鬼にしてあげては
    ダメですね^ ^
    ことちゃんが一口も食べなかったケーキは
    誰のものになったのかしら。
    局長さん?

    やっとわかばちゃん来ましたね〜〜
    果たして、猫には評判がイマイチだったこの
    ケーキ、わかばちゃんは食べてくれるのか!
    きっとわかばちゃんは食べますね!!

  3. つばめ11号 より:

    にゃんこズにはイマイチだったんですね、このケーキ。
    マグちゃんは多分味を覚えてないんじゃないかしら。
    口の横に米粒のようなおべんと付けて、ホント可愛いですね。
    マグちゃんの口元からとって自分の口へパクリ
    を想像しちゃいました。

    呼び方が変わったらもしかしたら・・・
    は、ないですね。健康上の理由ですものね。
    私も残されたケーキの行方が気になりました。
    クッキー&ちゃちゃさんの「局長さん?」には
    思わず笑ってしまいました。

  4. とりっこ より:

    ケーキに勢いよく食いついたのはまぐちゃんだけだったみたいですね^_^;
    猫と犬ではやはり味覚が違うのでしょうか??

    モフモフに白いクリームがついたまぐちゃん可愛いです(*´ω`*)
    一生懸命大きく目を見開いて嫁女房さんにおねだりする姿もまた可愛い!!
    でもケーキのおかわりはさすがに出来ませんね。
    呼び方云々が理由ではなく、健康上の理由ですから心を鬼にして嫁女房さんも一生懸命耐えたことでしょう(›´ω`‹ )

    さぁいよいよ満を持して主役が登場してきましたね!!!
    果たして主役のわかちゃんはケーキを食べてくれるのか!?
    次回が楽しみです^^

タイトルとURLをコピーしました