無言のアピール|稚葉お祝いの裏側 【後編】

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

なんとなく “日本は終息傾向にある” みたいな雰囲気があった新型コロナウィルスですが、実際はパンデミック寸前の状態なのですね・・・・ 恐怖です。 局長です。

――― さて、昨日のつづきで 【後編】 を。

ポメラニアン真熊

稚葉が我が家に来て7周年という節目を、焼き魚(カツオ)でお祝いした3月23日の夜。
むしろ主役の稚葉よりも躍動感に溢れていたオス共。

ポメラニアン真熊

猫たちが狂ったように焼き魚に食らい付く中、例によって真熊は “犬だから” という理由で、「お手」 やら 「待て」 など多くの “手続き” に苦しめられる。

ポメラニアン真熊

声にならない声を上げながら、必死に 「待て」 をつづける忠犬・真熊。
待ったからこその喜びというものがあるのだ。

石像猫にいな

猫たちは一心不乱に食べ漁る。
いつもの缶詰も人気があるが、焼き魚は別物らしい。

そして、真熊もついに解禁 ―――

ポメラニアン真熊

スタートは遅れたものの猛チャージを見せる―― みたいな勢いでガッ付く真熊。

ポメラニアン真熊

早食い競争でもなければ、一番になったところで何かご褒美があるわけでもないというのに、スタートと同時にラストスパートを仕掛けている。

ポメラニアン真熊

何度もしつこく 「まぐ、カメラ!」 と声を掛けつづけるも、こんな迷惑そうな顔を一瞬見せるだけであった。

三毛猫・稚葉

ちなみに稚葉にもしつこく声を掛けつづけたが、真熊以上に “塩対応”。
ピントがブレるくらいのスピードで一瞥(いちべつ)しただけだった・・・・

ポメラニアン真熊

ということで、わずか数秒で完食。

真熊より遥かに早く食べ始めたにいなが後方でまだ食べているというのに、瞬殺で平らげてしまった。

ポメラニアン真熊

その後は、さっきまでまるで対応しなかったカメラ目線に、気持ち悪いくらいに応じる真熊。

だが、俺は知っている。
無言のまま 「おかわり」 を催促していることを。

ポメラニアン真熊

すると、同じことを考えている石像みたいな猫も合流。
無言のまま俺を見つめてくる。

ポメラニアン真熊

完全にロックオンされている俺。
笑顔を見せるわけでもなく、穴が開くほど見つめつづける真熊。

こうして、稚葉の7周年記念は、当の稚葉よりも脇役のオス共により大いに盛り上がったのであった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

無言で「足りない」と訴える真熊にクリックを。

人気ブログランキング

アクセス等がガタ落ちする週末ですが二発目を。

【今日の一言】

東京だけでなく神奈川も埼玉も週末は外出自粛が要求されましたね。 大丈夫か首都圏・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まぐちゃんは「犬である」という理由だけで、
    待て!がお約束ですね。
    周りではニャンズがムシャムシャと食べているというのに。
    それでも愚痴を言うわけでもなく、
    素直に待っている姿は健気です。
    わたくしがそばにいたら、勝手に「ヨシ!」と
    ゴーサインを出してしまうでしょう。

    でも、食べ終わってからおねだりのカメラ目線を送るあたりは、
    まぐちゃんらしさが出ていますね。

    うちは待て!をさせると、焦れて足踏みします(^ ^)

  2. メダカとトクサ より:

    SECRET: 0
    PASS: df020293e7f06aaf6e0d52c1c2b7c36d
    まぐちゃんはふるふるして、お利口さんに待てしているけど、本当は耐えているとアピールをしているのかな?

    ブレるスピードでカメラを一瞥しただけのわかちゃんは、それだけごちそうに夢中になったということで、お祝い成功ということではないでしょうか。

    コトくんやわかちゃんはおかわりアピールはなかったのかな。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まぐちゃん、ふるふるして待てしてヨシ!待ち。
    局長宅で唯一の犬だからまぐちゃんだけ
    待て。他の子はみんな食べてるのに。
    これはふるふるしちゃいますね^ ^

    でも食べるのが一番早いから遅くスタート
    した方がいいかも〜〜
    にいなちゃんは食べるの遅いのかな。
    それともまぐちゃんが早すぎなのか。

    おかわりは…
    ないよね〜〜

  4. つばめ11号 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふるふるしながらも懸命に待てをするマグちゃん
    今でも待てをキッチリ守れてるんですね。
    先日のが珍しい行動だっただけで。
    ほんのちょこんと出してる舌がとっても可愛いです。

    コトちゃんが食べ終わる前にヨシって言われてよかった。
    じゃないと横から堂々と口突っ込んできそうですものね。

    そんな真剣な目で訴えても、おかわりはもらえないんですよね。
    私なら、秒で負けて何かあげちゃうこと間違いなしですけど。

  5. とりっこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まぐちゃん、にゃんこ達が周りでガツガツと美味しいご飯に食らいついている中、よく待てして我慢出来ました!!
    たくさん待ったあとのご飯はそれは美味しいに決まってますよね!
    あっという間の完食!!
    後ろでまだにいなちゃんがご飯を食べていると考えると相当早かったんですね^_^;
    その後2人(匹)で無言のおかわりアピールをしてますがさすがにおかわりは無しだと思うよ~(笑)

    わかちゃんもブレるほど必死にご飯食べてこの日はみんな大満足でしたね(^-^)
    改めてわかちゃん、おめでとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました