我が家の就寝ルーティーン【マンガ風】

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

先週から、真熊の散歩と食料品の買い出し以外はまったく家から出ていない局長です。けっこう順応できるものだなと、我ながら感心しています。

――― さて、リニューアル後としては初となる、このシリーズを。

そう、「マンガ風日記」。
こちらもまた、大きくなって見やすくなったと思いますよ。

ポメラニアン真熊
ポメラニアン真熊
天然猫・寿喜
天然猫・寿喜
天然猫・寿喜

実は、俺は毎晩死んだように熟睡しているので、この光景を目にしたことはない・・・・

一方の嫁女房は、毎朝7時に目覚ましをセットしているのだが、きっちり30分前にこうして寿喜によって叩き起こされているらしい。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
実は体内時計がえらく正確な寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
毎晩俺の腕枕で寝ている石像猫にも二発目を。

今日の一言

巣ごもり生活に順応しているが、「ラーメン二郎」に行けないダメージは大きい・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    いつも文章と写真で見てきた就寝ルーティーンを
    マンガ風で見られるとは嬉しいです。

    寝るときにまぐちゃんを連れて行くのは知っていましたが、
    そのあと局長がにいなちゃんを連れて行くのは知りませんでした。
    にいなちゃんは局長が寝るまで、起きて待っているんですね。
    にいなちゃんにとっては局長に甘えられる少ない機会なので、
    じっと待っているのでしょう。可愛い。

    コトちゃんが、朝の定時に怒りながら上がってくるというのも
    笑えます。しかも毎朝( ´艸`)
    にいなちゃんだけ二階にいるのが許せないのかしら。

    ところでマンガ風は、先日の衝撃の絵柄ではなくて
    やっぱりこちらの絵なんですね、良かった。
    あれはやっぱりエイプリルフール?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    寝るときに、ことちゃんを連れて行ってもリビングに戻ってしまうくせに、朝の6時30分に文句言いながら登ってくる笑
    不思議です。寝る時はリビングって決めてるのか。
    局長さんがリビングにいるからリビングで寝たいのか。
    にいなちゃん、皆の目を気にしないで甘えられるこの時間が好きなのかも。

    ことちゃん達、そのまま熟睡して朝まで起きないんですねー

    まんが風、面白いです!!
    布団の上で寝るまぐちゃんの可愛いこと💕
    この前のワイルド系で書いたら相当時間かかりますからね、こっちで良かった^ ^

    • メダカとトクサ より:

      コトちゃん、お二人が寝ているのに怒りながらやって来るんですね。
      何に怒っているのでしょう。

      局長さんだけの時代はは、「朝起きると、いつの間にか全員2階に来ている」という説明でしたが、意外にも朝方に来ていたとは。

      もしかして、実は起こしに来ているのかな?
      それとも単純に、夜明け頃は1日のうちで一番冷え込むので、暖まりに来るのかな?

      それと、わかちゃんはいつ2階に来るのでしょう。

  3. とりっこ より:

    マンガ風も大きく見やすくなって嬉しいです^^
    それぞれの就寝ルーティンがよくわかります!
    まぐちゃんは嫁女房さんと、にいなちゃんは局長さんと一緒に寝室へあがるんですね(^-^)
    局長さんのお布団で寝ているまぐちゃん可愛いです♡♡

    にいなちゃんが局長さんのブログ更新をわざわざ待って一緒に寝室にあがるのは甘えられる至福の時間なのかなって想像して微笑ましくなりました(*´ω`*)

    そして謎めいた習性を発揮するのがことちゃん^_^;
    必ず毎朝決まった時間に起こしに(怒りに)くるんですね(笑)
    やっぱり置いていかれたことに怒ってるんでしょうか…??
    その割には寝る時に寝室に連れてくるとリビングに戻るという…
    う~ん、謎です(笑)
    言葉が喋られるならぜひことちゃん本人に理由を聞いてみたいところですね(>ω<)

    マンガ風はやはりこの絵のタッチの方が良いですね!
    ワイルド風だったら逆に就寝風景が全く想像出来なかったかも…(笑)

  4. つばめ11号 より:

    嫁女房さんのおかげで、コトちゃんが二階に来る時間が判明しましたね。
    真夜中の移動かと思ってたんですが、明け方だったとは。
    おいて行かれたことを怒りながら布団の中に入っていくって
    想像すると笑えてきました。
    散々リビングで熟睡してたのに、ここから二度寝に入るんですね。

    熟睡中のマグちゃんの寝息を聞きながら眠りにつけるなんていいなぁ~
    ワンコの寝息と寝言を聞いてるのが至福の時間でした。
    マグちゃんはいびきもかくんでしたっけ。それもまたいいなぁ~

タイトルとURLをコピーしました