さよなら九十九里浜

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

昨夜の『しゃべくり007』は過去放送分の名場面集だったけど、不自然なレベルで徳井をカットしてましたね。今さらそこまでやる必要あるんですかね。局長です。

――― さて、本日も「親父の喜寿祝い旅行」レポートの続編を。

九十九里浜

犬と泊まれる宿をチェックアウトした我々一行は、歩いて2~3分の九十九里浜へと来てみた。
2月の極寒という季節にもかかわらず、サーファーたちは元気に水の中にいた。

ポメラニアン志熊

7歳にして恐らく初めての海となる志熊は、とくに怖がる様子もなく楽しそうにしていた。
それどころか、入水することもやぶさかではないくらいの余裕さえあった。

ポメラニアン真熊

一方の真熊は、この真冬であっても泳がされると思っているのか、必死にリードを引っ張りながら海から離れようとしていた。

ポメラニアン真熊

シニア犬に寒中水泳させるほど鬼のような男だと思っているのだろうか、俺のことを。
体育会系の厳しさは自覚しているが、そこまで無法者ではないぞ。

ポメラニアン真熊

しばらくすると、ようやく入水の危険はないと判断できたのか、リードにテンションを掛けることもなくなり、楽しげに砂浜を歩くようになった。

ポメラニアン真熊

黒ポメラニアン、いわゆる“黒ポメ”から、まるで「オキシドール」で脱色してチョコレートカラーになってしまったような色味になってしまった最近の真熊。

あと一年もしたら、「チョコポメ」と名乗らなければならなくなりそうじゃないか。

ポメラニアン真熊

英国の衛兵がかぶる黒くて長い帽子みたいな風貌だったのに、このままじゃ“サヨ”ちゃんとこの“タヌキ”と同じカテゴリーみたいなビジュアルになってしまいそうで怖いな・・・・

ポメラニアン真熊

そんなことを考えていたのだが、これ以上ここにいても何もやることはないし、海風が寒いしで、とりあえず海を後にすることに。

来た道を引き返す。

ポメラニアン真熊

そして、いよいよ宿を発つことに。

チェックインが15時だったので、慌ただしく終わってしまった宿泊だったが、親父にとっても初めての志熊との旅行だったので、それなりに楽しんでもらえたことだろう。

ポメラニアン真熊

ちなみに真熊は、何度か綴っているとおり最近は毛量が減ってしまっており、顔の周りも同様にボリュームダウンしたことで、なんとなく仔犬の頃の顔つきに戻ってしまっている感じがする。

昨年あたりから、なんとなく童顔になってきているのだ。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
赤茶ポメラニアンになりつつある真熊にクリックを。
人気ブログランキング
顔が幼くなってきている最近の真熊に二発目を。

今日の一言

どの番組を見ても過去の総集編や名場面集になってるし、あらゆる業界に影響が出てますね。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    冷たい海風を受けても笑顔の志熊くん。
    じぃじと一緒なら、どこにいていも何をしても楽しそう。
    かたやまぐちゃん、はじめのうちは海を警戒している様子ですね。
    いえいえこんなに寒いんだもの、泳ぎませんよ( ´艸`)

    確かにまぐちゃんは茶色くなりましたね。
    お日様の光線の加減もあるのか、きれいなこげ茶色が際立ちます。
    でも、それはそれでもちろん可愛いですよ。
    毛並みに貫禄が感じられて素敵です。

    一方で、お顔つきには小さい頃の可愛さが再び見られるようになりました。
    最後の写真なんて、パピーみたいです。
    まだまだ可愛いまぐちゃんに、これからも期待です。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、海でのにが〜〜い思い出が頭をよぎってしまったのかな^ ^
    波打ち際でいやいやするまぐちゃんを思い出しました。
    良かったね、真冬で!

    しぐまくんはとても楽しそう。
    海、怖くないみたいですね!
    これはこの夏は海かプールで泳いでもらいましょう!
    まぐちゃん、泳ぎは上手だったなぁ。

  3. メダカとトクサ より:

    しぐちゃん、山は毎日歩いていますが、海は初めてで興味津々なんですね。
    まぐちゃんと同じく、泳ぎは上手いかな。

    まぐちゃんは海に入らないことがわかって、ようやくリラックス。

    水場の猟犬だったプードルの飼主さんは、冬でも噴水や川に飛び込みそうで警戒するそう(家でシャンプー必至)ですが、ポメラニアンは違いますね。

    まぐちゃん、しぐちゃんを含めて、皆さんにとって楽しい旅になったようで何よりです。
    しぐちゃんはもちろんですが、お父様にとっても、愛犬と旅行なんて新鮮だったのでは。

  4. つばめ11号 より:

    天気もいいしみなさん余裕の表情で写ってるように見えたので
    そんなに寒くないんだと思ってました。
    やっぱり海は寒かったんですね。2月ですものね。
    でも、暑がりのマグちゃんにとっては気持ちいい風だったのかも。
    志熊君もモフモフだからきっと気持ちよかったんでしょうね。
    それもあってのこの笑顔かな。

    オキシドールで脱色、懐かしいです。久々に聞きました。
    マグちゃん、確かにそんな感じの色かも。
    でも、チョコレートカラーになっても毛量が減っても
    愛らしさは変わりませんね。

    • とりっこ より:

      志熊くん海を目の前にしても笑顔全開ですね!
      海が怖くないのはすごい!!
      寒くなければ少し海を泳がせてみたかったところですね^^

      まぐちゃんは海での苦い思い出が蘇っちゃったかな?^_^;
      まぐちゃんは海が得意じゃないかもしれないけれど、またゴーグルまぐちゃんが見たいなぁ…と思ってしまいました。

      まぐちゃんの毛色は太陽の光に当たるとチョコ色になりますね^^
      確かに真っ黒ポメラニアンでは無くなってきたけれど、チョコ色も可愛いですよ!!
      何よりお顔がずっと可愛いままですから何も問題なし!!!ですね(^-^)

タイトルとURLをコピーしました