歯磨きガムとポメラニアン真熊

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

女子バドミントン「タカマツ」ペアの高橋選手が引退することになりましたね。日本バドミントン史上初の金メダル(リオ五輪)は本当にお見事でした。局長です。

─── さて、我が家では毎日必ず目にする光景について。

ポメラニアン真熊

それは、首題にもあるとおり、ポメラニアン真熊が「歯磨きガム」を食べているシーンである。

ポメラニアン真熊

以前は赤いソファの上で、今ではオットマンの上で、寝そべりながら食べるのがオツらしい。
ごはんは床で食べるのだが、歯磨きガムはなぜか高いところで食べる謎。

ポメラニアン真熊

くちゃくちゃ言わせながら食べるな!
食べるときは口を閉じてモグモグ食べろ!

小さい頃から言い聞かせてきたのだが、どうしてもこういった食べ方をする行儀の悪い真熊。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

何より、とにかくこの歯磨きガムを毎日楽しみにしているのだ。
下手をすると、ごはんよりも好きなのではないかと思うほどに。

ポメラニアン真熊

サラリーマンたちにとっての、飲みの後の“締めのラーメン”みたいなものだろうか。
はたまた“食後の一服”に似た感覚なのか。

ポメラニアン真熊

たとえ夏バテ気味でごはんを残しても、歯磨きガムだけは絶対に欲しがるのだ。
最近では療法食のフードをよく残すくせに、歯磨きガムにはむさぼり付く。

ポメラニアン真熊

それ以上に気になるのは、よく噛んで歯に着いた汚れや歯石を取り除くのが目的だというのに、一瞬で食べ終えてしまうことだ。

丸飲みしてるんじゃないかというほど瞬殺なのである。

ポメラニアン真熊

猫たちにとっては、さほど美味しそうな匂いではないからか、とくに欲しがる様子は見せないが、あまりにも嬉しそうにむさぼる真熊を不思議そうな目では見ている・・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
食後の歯磨きガムが大好きな真熊にクリックを。
人気ブログランキング
くちゃくちゃ食べる行儀の悪さにも二発目を。

今日の一言

この4年間、世界屈指のレベルを誇る日本の女子ダブルス界をタカマツペアが牽引していたのは間違いないっす。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、両手にガムをはさんで上手に食べていますね。
    大好きな歯磨きガムをじっと見つめる姿が可愛いです。

    うちは毎晩、歯磨きシートで汚れを取っていますが、
    歯の裏側までは磨けないので、
    常々歯磨きガムに変えようかと考えています。
    でもきっと一瞬で食べてしまうと考え、悩んでいるところです。
    まぐちゃんもほぼ丸飲みなんですね(^_^;)

    一日の終わりの楽しみ、良い習慣ですね。
    でも、お口は閉じて食べましょう( ̄▽ ̄)

  2. とりっこ より:

    まぐちゃん夏バテやご飯が変わってご飯残しちゃうんですね(›´ω`‹ )
    でも歯みがきガムだけはしっかり完食!!
    味がいいのか食感がいいのか…
    本当はゆっくり汚れを落とすように食べて欲しいけど中々思惑通りにはいきませんね^_^;

    両手にガムを抱えながら一生懸命白目を出して食べるまぐちゃん可愛いです(*´ω`*)

  3. もんちゃん より:

    うちは歯磨きシート→歯ブラシ→ご褒美の歯磨きガム半分のコースです。
    こんなフルコース風でもあまり時間をかけてないです(^^;でも毎日やってても奥歯に歯垢着いちゃうんですよね…今以上着かないように頑張ってますが。
    ご褒美の歯磨きガムはまぐちゃんみたくおててで上手に持ってくれればいいんですが、食べるの下手だからある程度大きくても丸飲みしようとするので、半分にしてます。
    果たして半分で効果があるか…でもご褒美だからいいかなと。

    そういえば今更ながら先日Winsunのリュック購入しました!
    色々見ましたが、Winsunのリュックが一番理想に近いなと(´∀`)
    クーポンコード『kumanekoinu』を力強く押しました!去年掲載されてたからもう使えないかなと思いましたが、無事に10%オフになったので良かったです!
    ありがとうございました\(^^)/
    これでこれから電車移動が出来ます!

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    歯磨きガムを可愛い手でつかんで食べるまぐちゃん、可愛いです💕

    くちゃくちゃ言いながら食べるのが歯にもいいのかも。
    少なくともその時は噛んでるから😀

    ご飯残す事があるんですか⁉️
    うちの子、処方フードも瞬殺でなくなります。

  5. つばめ11号 より:

    ワンコの咀嚼音は聞いてて気持ちいいです。
    それが可愛いマグちゃんなら尚更。
    写真からもその音が聞こえてくるようでした。

    ご飯残しても、これを喜んで食べてくれるならちょっと安心。
    療法食はおいしくないのかもしれませんね。
    食欲の秋になったら、療法食への興味も復活するかな。

    仏壇の15cmくらいのロウソクが暑さで曲がってました。
    今までこんなことなかったのでびっくりです。

タイトルとURLをコピーしました