動物たち緊急集合 【前編】

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

8月が終わりますね。夏らしいことなんて何もしないままに8月が・・・・ それにしても昨夜も『半沢直樹』は面白かったですね。局長です。

─── さて、お盆休み中のお話。

ポメラニアン真熊

うだるような暑さの中、コロナ禍もあり自宅に引き籠っていた我が家。
そんな中、俺の足元に澄んだ瞳をしながらやって来たポメラニアン真熊

寿喜

さらには寿喜も。
大きな目をしながら嫁女房の足元にすり寄ってきた。

寿喜

俺は知っている。

我が家の動物たちがこうして一斉に寄ってくるときは、「遊びたい」、「甘えたい」といったペットらしい可愛い欲求からではない。

ポメラニアン真熊

単に食べ物の美味しそうな匂いをキャッチしただけなのだ。
しかも、普段はピクリとも動かない石像猫にいなまで緊急集合する。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

ちなみにこのときは、ティータイムと洒落込むことにして、近所のセブンイレブンでスイーツとアイスコーヒーを買ってきて、いざ着座したばかりのタイミングだった。

ポメラニアン真熊

何かが入ったレジ袋を持って帰ってきただけで、今から何か美味しい物を食べるのだと判断してしまう、動物たちの10数年にわたる恐るべき学習能力。

ポメラニアン真熊

ここまでロックオンされてしまうと、せっかく買ってきた「ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー」もなかなか封を切れない。

ポメラニアン真熊

そして、立ち姿が“”そのものになっていることに気付かない真熊は、いよいよエンジンも暖まってきて、おねだりを本格化させようとしている。

いつからこんなに意地汚くなってしまったのだろう・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
ティータイムに反応してしまった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
真熊だけでなく即座に反応していた寿喜にも二発目を。

今日の一言

明日から9月ですが、暑さは当面続きそうですね。そして、半沢直樹もいよいよ佳境ですね。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、なんて良い笑顔なんでしょう~、
    と思ったら、やっぱり下心ありでしたね( ̄ー ̄)ニヤリ

    いつもはへそ天で寝ているコトちゃんも、
    いつもはピクリとも動かないはずのにいなちゃんも、
    み~んな大集合ヽ(^o^)丿

    レジ袋のカサコソする音は、もはや動物たちにとって
    魅力的な音ですね。
    宝物が入っている袋と思っているのでしょう。
    シュークリームの皮だったら、少しもらえたでしょうか?

    わかちゃんの姿が見えませんが、参加しなかったのかしら。

    • メダカとトクサ より:

      下心ありでも「食べたい」という気持ちは純粋だから、まぐちゃんは良い笑顔をしています。
      思わずたっちまでして。

      コトちゃんは黒目が細いですが、目は大きく見開いてますね。
      普段は動かないにいなくんも参上。

      わかちゃんが来て、食べる顛末が描かれる後編に期待です。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、いい笑顔ですね‼️
    帰って来たのが嬉しいのか、レジ袋の中身が嬉しいのか。
    こんな笑顔で迎えてくれると確かに食べづらいですね💦
    皆んな足元に集合しちゃうし。
    シュークリームの皮くらいは貰えたかな?
    うちの子も貰えると期待をこめた目で私を見てきます。

  3. とりっこ より:

    もう局長家の皆はおやつの時間まで把握しているんですね^^
    匂いにつられたのか、袋の音に反応したのか…
    どちらにせよ、当然貰えると期待した眼差しで足元に集まられたら困っちゃいますね^_^;

    この日はいつものまぐちゃん&ことちゃんペアの他ににいなちゃんまで参戦!!
    きっと写ってはいないけどわかちゃんも密かに参加していたんじゃないかと思っています(笑)

    シュークリームの皮のお裾分けは貰えたかな!?(^-^)

  4. つばめ11号 より:

    レジ袋のガサガサという音だけで、美味しいものが入ってるって
    いったいいつ覚えるんでしょうね。
    うちのコも思いっきり近くにきてガン見してました。

    マグちゃんのおねだりは本当に可愛いです。
    キラリと光る白いひげがチャームポイント♡
    何度も書いちゃいますが、この笑顔には勝てません。
    足元にそっと控えてるにいな君のつつましさも好きです。

タイトルとURLをコピーしました