挟み撃ち撮影会

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

8月が終わりますね。大好きな夏だというのに、キャンプも海も親父宅もどこへも行かず、本当に何もなく終わってしまうんですね。局長です。

─── さて、今年の夏を表すかのような、別段なんでもないお話。

寿喜

少し前の週末のこと。
いつものように寿喜が、IKEAチェアの上で隙だらけの格好で寝ていた。

その奥には嫁女房の姿が。

寿喜

相変わらずクーラーをつけながら毛布を掛けるという本末転倒なスタイルでくつろいでいたが、ヒマそうだったので、俺の逆サイドから寿喜の写真を撮ってもらうことに。

スポンサーリンク

ということで、これが嫁女房カメラによる寿喜の寝姿。

寿喜

だらしない姿で寝ているだけの寿喜を、まさかの挟み撃ちによる撮影。
逆側から撮ると、こうも違った絵が撮れるのか。

寿喜

ちょっとカメラを引くと、ポメラニアン真熊の姿も。

つい最近まで定位置にしていた“階段下”も、この猛暑ではいくらなんでも辛くなったのか、最近ではクーラーの効いたリビングでくつろぐようになった。

寿喜

そんなこんなで、俺と嫁女房で二人してカシャカシャとシャッター音を鳴らせていたところ、さすがにうるさかったのか目を覚ましてしまった寿喜。

暑さとコロナ禍とでお出掛けができないと、たとえ週末であってもこれ程までに実のない話しか綴れなくなってしまうのである・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
シャッター音で起こされてしまった寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
最近はリビングでくつろいでいる真熊にも二発目を。

今日の一言

あまり楽しめなかった今年の夏に比例してアクセス等もガタ落ちしてしまう週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    クーラーで快適なのか、まぐちゃんは笑ってますね。

    いつもながら、コトちゃんの寝顔は気持ち良さそう。

  2. ラブママ より:

    嫁女房ちゃん側から見たコトちゃん、良い寝顔ですね(^ ^)
    幸せそうな寝顔は、やっぱり嫁女房ちゃんに向けられて😎
    嫁女房ちゃんを見つめているうちに
    寝落ちしちゃったのでしょうか。

    でもやっぱり一番の衝撃は、
    いくらクーラーをつけているからと言っても、
    毛布にくるまって寝ている嫁女房ちゃんの姿でした💦

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さんから見たことちゃん、
    この寝顔、寝姿見たら写真撮りたくなりますね!
    可愛いですもん、なんだろう凄く可愛いです💕
    と思ったら、あらまぐちゃんが!
    こちらも可愛い❤️

    今日も暑かったですね💦
    車で買い物に行くとエアコンが効くまで大変です。

  4. とりっこ より:

    ことちゃんの寝顔気持ちよさそう~(*´ω`*)
    本当にことちゃんはいい被写体ですね!!
    局長さん側からも嫁女房さん側からもいいお写真になっております^^

    嫁女房さん側からはまぐちゃんもちらり(^-^)
    即座にカメラと気づき笑顔でカメラ目線を送る姿はまさにプロですね!さすが!!

    今日の東北の我が地方は何日かぶりの雨、しかも大雨でした!
    久しぶりに涼めたのは良かったのですが、土砂災害警戒情報がレベル4まであがって少し焦りました。それくらい土砂降りでした💦
    いきなり最高気温が24度くらいまで下がったので体調を崩してしまいそうです(´-`)

  5. つばめ11号 より:

    寝ながら招き猫のポーズしてるコトちゃん、可愛いですね。
    遠くからでもしっかりカメラ目線のマグちゃんも、ホント可愛いです。
    今年は海に行けなかったけど、元気に8月を乗り越えることが
    できそうなのは幸せなことだと思います。

    エアコンなしでこの夏を乗り切った自分を褒めてやりたいと思ってます。
    明日からは曇りがちで最高気温も32℃くらいとのこと。
    本当なら嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました