仕事終わりを感知する犬 【嫁女房日記】

スポンサーリンク

水曜日の朝に、こんにちわ。

嫁女房です。
局長さんから「今週は超忙しいから!」とプレッシャーを掛けられ、久しぶりに登板しました・・・・

――― 度々お伝えしていますが、コロナ禍がきっかけで始まった私の在宅勤務。

数ヶ月間、在宅勤務を続けてみると、マグビー真熊)の行動に新たな発見があったので、今日はそのお話を・・・・

ポメラニアン真熊

私が働いている会社は完全フレックス制なので、勤務時間は個人である程度自由にできるのですが、私はいつも9時から18時を目安にしています。

ちなみに会社への出勤は週に一度ほどです。

三毛猫・稚葉

日中の動物たちは、すでに何度かお伝えしている通り基本的にはぐっすり眠っています。

たまに起きては思い思いの場所へ移動しフォーメーションを変えているようですが、 「よくそんなに眠れるな~」というくらい寝ています。

寿喜

ぐっすり寝てくれるおかげで会社よりも静かな環境なので仕事に集中でき、意外に充実した在宅勤務時間を過ごせています。

たまにこっちゃん寿喜)やわかちゃん(稚葉)が膝に乗ってきますが、それもまた癒し効果になっています。

ポメラニアン真熊

また通勤時間がなくなった分、マグビーのお散歩は私の仕事が終わり次第すぐに行けるようになったのが在宅勤務の利点でもあったのですが・・・・

どうやら最近、マグビーは私の仕事終わりを感知できるようになったみたいなんです。 

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

というのも、在宅勤務が始まった当初は一日中ぐっすり寝ていたので、「マグビー、お散歩行くよ~」と私が声を掛けて起こす状態だったんです。

ポメラニアン真熊

しかし数ヶ月が経過した今は、17時過ぎになると自然と起きるようになり、「そろそろ仕事終わるよね?」と職場の上司なみに私の勤務時間をチェックするようになったんです。

ポメラニアン真熊

17時を過ぎたら「そろそろお散歩タイム♪」と思っているようなので、ちょっとトイレに行こうと立ったり、パソコンの蓋を閉じると、例の“喜びの舞”の如く、くるくる回るんです・・・・

ポメラニアン真熊

そんな姿を見たら、「今日はもう少し仕事をする予定だったんだけど・・・・」なんて言えなくて残業をすることもなくなり、より時間にシビアになっていきました。

新たな上司の出現により、会社にいる以上に勤務時間の管理が徹底される日々なのでした。

ポメラニアン真熊

ちなみにそんな厳しい上司もお散歩に出掛けたらこの笑顔。
やっぱり「まだ仕事が残っているんで・・・・」なんて言えないですよね!

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
私の仕事終わりをジッと待つマグビーにクリックを。
人気ブログランキング
待ちに待ったお散歩が楽しそうな姿にも二発目を。
今日の一言

今週は仕事がピークなので、久々に嫁女房に無茶振りしてみたのですが、大丈夫そうですね。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    お久しぶりです❗
    私、嫁女房さんの日記大好きです❤️

    可愛い上司就任何よりです👍
    定時で仕事を終わらせる素敵な上司大事ですね~😉

    • 嫁女房 より:

      なおさま

      嬉しいコメント、ありがとうございます!
      上司の存在って大きいですよね~(^^)
      可愛い上司のおかげで頑張れます!

  2. ふうライ坊 より:

    嫁女房さん、お久しぶりです。(*^_^*)

    先日の局長さんのブログで素敵な花嫁姿みましたよぉ~。
    すごく奇麗でしたヽ(^o^)丿

    まぐちゃんの小さくてもあの可愛いお目目で見られちゃったら
    待ってって言えないですよね( *´艸`)

    • 嫁女房 より:

      ふうライ坊さま

      結婚式の写真、見てくださったんですね!
      ありがとうございます。

      そうなんです( ;∀;)
      「待って」が言えないので仕事を終わらせるしかないんです。

  3. メダカとトクサ より:

    まぐちゃんは嫁女房さんの仕事の終わりが体内時計にセットされたのですね。
    期待のお顔と喜びの舞で催促されたら、定時内に仕事を終えようとがんばってしまいますよね。

    まぐちゃんがお散歩を催促する子だったということ自体、今まであまり見ない情報だったような。

    そして近所へのお散歩でもバーコードアイではなく、この満面の笑顔!
    嫁女房さんが、お仕事をがんばって、この時間に連れ出してくれたとわかっているのではないでしょうか。
    さすが上司w

    • 嫁女房 より:

      メダカとトクサさま

      我が家の可愛い上司はきちんと部下の成果を評価してくれるので、
      お散歩に行くとしっかり喜んでくれます。
      おかげでやりがいがあります(^^♪

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんもわかばちゃんも仕事の邪魔にならないようにしてるのか…
    膝に乗ってきたら癒されますよね〜
    これは在宅じゃないと実現出来ないですから、貴重です。

    まぐちゃん、腹時計じゃなくて脳内時計が🕰セットされてきたんですねー

    こんな上司欲しい‼️
    可愛くて、もふもふで最高‼️
    くるくるお散歩の舞をされたら行かずにはいられないですね!
    あー可愛い💕

    • 嫁女房 より:

      クッキー&ちゃちゃさま

      はい!動物たちのおかげで在宅勤務、楽しめています。
      本当、こんなに可愛くてもふもふの上司いないですよね~( *´艸`)
      貴重です。

  5. とりっこ より:

    嫁女房さん、お久しぶりです^^

    ことちゃんとわかちゃんはちゃんとお仕事邪魔しないでいい子にしてるんですね!!
    たまに膝に乗って癒しまで提供してくれるとはなんとできた子達でしょうか(*´ω`*)

    まぐちゃんは新たにお散歩の体内時計が出来上がり、それと同時に在宅勤務限定上司に就任したんですね^^
    しっかり時間管理をしてくれるこんな可愛い上司羨ましいです(>ω<)
    でも嫁女房さんの勤務時間がだいたい18時までなのにまぐちゃんが動き出すのが17時というこの1時間の差はどうしてなんでしょう??
    可愛い上司くんはあと1時間が待ちきれないのかもしれませんね^^

    • ラブママ より:

      嫁女房ちゃん、お久しぶりです。
      在宅勤務になって新しい上司が誕生したんですね。
      それも残業をさせないという厳しくも嬉しい上司が😊

      動物の体内時計って正確ですよね。
      6時までの勤務なら、少し前からプレッシャーをかけてみるとか。
      我が家のラブも夕飯前になるとわたくしの顔を
      じ〜〜〜っと見つめて、「そろそろご飯ですけど分かってます?」
      とプレッシャーをかけてきます。

      まぐちゃん、お散歩に行きたくてクルクル回るなんて
      可愛いですね💕
      お散歩中も笑顔ですし、夕方のお散歩を楽しみにしているのが
      よく分かります。
      でも、不用意にトイレにも立てないというのが辛いところですね。

      • ゆう より:

        嫁女房さん、お久しぶりです。
        在宅勤務お疲れ様です。
        嫁女房さんの撮るマグちゃんの写真が可愛くて好きなんです♪
        局長さんの写真とはちょっと違って、なんとなくあどけない表情に見えて、ほんとに可愛いですね。
        これからも楽しみにしています(^o^)

        • 嫁女房 より:

          ゆうさま

          私の写真と局長さんの写真、違うんですね!
          スキルの問題もありますが、そう言っていただけて嬉しいです(^^)
          これからも頑張って撮りますね。

      • 嫁女房 より:

        ラブママさま

        ラブちゃんも同じくプレッシャー攻撃してくるんですね(^^)
        可愛いですね!
        じ~~っと見つめたり、くるくる回ったり、プレッシャーのかけ方を
        分かっていますよね。

    • 嫁女房 より:

      とりっこさま

      マグビーは18時になったらすぐに行けるように1時間前から状況確認を
      しているんだと思います。
      そのプレッシャーに耐えられず、最近は18時前に仕事を終わらせてお散歩
      タイムになってしまうので、もふもふ上司の勝ちなんです(^^;)

  6. 霧子 より:

    おひさしぶりです。

    いつも、やそしぃブログにホンワカしてます。

    いつもまた、局長さんとの、出会いなど。

    聞かせてくださいね。

    • 嫁女房 より:

      霧子さま

      ホンワカしていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
      これからも頑張って書きます(^^)

  7. つばめ11号 より:

    嫁女房さんの会社、うちの会社と似ています。
    完全フレックス制のところも出社は週1日でいいところも。
    大きな違いは、こんな可愛い上司がいないことです。

    お仕事終わった?と真ん丸お目目で聞いてくれたり、
    終わった!と早合点して喜びの舞を見せてくれたり
    そんな上司がいたら、ちょっと早めに終わっちゃいそうですわ。
    だから私にはいない方がいいのかもしれませんが。

    1枚目のマグちゃんと、朝から目があってテンション上がりました。
    今日は出社日だったので、ちょうどよかったです。

    嫁女房さんのウエディングドレス姿、本当に素敵ですね。
    お顔が光ってて見えなくてもこんなにお綺麗ですから、
    見えたら更に美しかっただろうな~と想像しています。
    あれでまだ終わりだと思っていないので、続きを楽しみにしてますね。

    • 嫁女房 より:

      つばめ11号さま

      つばめさまの会社と似ているんですね!
      違いは上司だけ・・・その差は大きいかもしれませんね(^^;)
      もふもふ上司のおかげで、在宅勤務もさぼらずにできています。

      結婚式ネタ、あと少し続くと思います。
      嬉しいお言葉、ありがとうございます。

  8. もんちゃん より:

    嫁女房さんお久しぶりです♪
    最近の結婚式記事、すごく楽しみにしています!
    素敵なお式だったんだろうなぁと想像しながら読んでます(^-^)

    まぐちゃんお散歩の時間察知するようになったんですね!
    ノー残業を徹底させるとは出来る上司ですね♪
    うちは…ハーネス見ると逃げます(笑)
    まぐちゃん位お散歩好きになってくれるといいんですが…(^^;

    • 嫁女房 より:

      もんちゃんさま

      結婚式の記事、楽しみにしてくださっているんですね。
      ありがとうございます!

      もんちゃんさまのわんちゃんは逃げちゃうんですか!
      驚きです・・・
      お散歩好きになってくれたら、もんちゃんさまも楽しいですね~。

タイトルとURLをコピーしました